家具・インテリア掲示板「リビングのインテリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. リビングのインテリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:02:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのリビングインテリア| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはどんなインテリアにしていますか?
シンプルですっきり派、和風、アジアン系、お飾りいっぱいカントリー調などなど・・・
どんなインテリアが人気あるのか知りたいです。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-11-11 06:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングのインテリア

2: 匿名さん  
[2006-11-11 08:04:00]
私はモダン派だけど、この話って家を作る時点で決まってきませんか?
リビングだけカントリー調っていう風に雰囲気が変わるのは変ですけど。
人気があるないよりも、どういう風にしたいかがはっきりしていれば
自ずとある程度見えてくるものだとおもいますが。
3: 匿名さん 
[2006-11-11 08:39:00]
ウチは、白・こげ茶・赤以外の家具等は使っていません。
壁、床は白です。
4: 匿名さん 
[2006-11-11 08:55:00]
うちを作る時点ではシンプルモダンで決断。
だけど住みだしたらシンプルが寂しくって
いろいろ飾り付け。まったくちぐはぐインテリアで
自分のセンスの無さに呆れるばかりです。
5: 匿名さん 
[2006-11-11 22:33:00]
うちは今マンションでシンプルモダン。
住み替えで一戸建てになりますがここでもシンプルモダンにする予定。
物はあまりおかずに普段はすっきり広々使ってます。結構落ち着きますよ。
昼間は2歳と1歳の息子たちによっておもちゃ散乱状態ですが・・・
子供のおもちゃのない新婚時代がなつかしい。
6: 匿名さん 
[2006-11-11 23:12:00]
我が家は人工的なインテリアは好みではなく、自然に存在する素材を重視しています。年齢的にも40代半ばなので、大人っぽいシックなアジアン系のインテリアを基調にしています。リビングに和室が続いていますので、どちらにも違和感のない、低めの茶色の木製家具を置き、グリーンの鉢カバーは籐製のものを使ったり、ゴミ箱やティッシュカバーもこだわって、籐や木のものを置いています。カーテンやクッションカバーなどのファブリックをちょっと面白い色や素材を使うと、個性が出せて、楽しいです。テーマを決めると、あとで買い足すときも統一感が出て、おしゃれな感じになるのでは・・と思います。
7: 1です 
[2006-11-12 07:02:00]
やはり皆さんはテーマを決めて統一されているんですね。
うちもシンプルモダンを目指していましたが、いつの間にか
物が増え、子ども達は散らかすし、とてもシンプルモダンとは
言えないインテリアになってしまいました。
8: 匿名さん 
[2006-11-12 11:41:00]
ウチは中道?のシンプルナチュラル。
モダンでも自然派でもない白とアイボリーを基調としたインテリアにしました。
クセがなくて、飽きが来ませんのでまぁ満足してます。
それに何と言っても明るい!これに尽きます。
ただ、白いフローリングは気持ちいいけれど、落ちている髪の毛が目立ってしょうがありません(苦笑)
9: 匿名さん 
[2011-07-31 19:12:35]
私はイタリアンモダンの家具(ウェンジ、ウォルナット主体)にモロッコ系の小物(プフ、モロッコランプ)を混ぜたいわゆるミックススタイルです。
ただのモダンだと寂しく感じたので、色々考えつつ外していったり足していったりしたら、そんな感じになっていました。
10: 物件比較中さん 
[2011-08-14 16:20:58]
うちは欧州風。
だめなのは、混在している家。
11: 匿名さん 
[2011-08-16 02:35:26]
>>9
お部屋を想像していて思ったのですが、モダンって、シンプルだから、
他のテイストをちょっと追加するのがやりやすい(失敗しにくい)のでしょうかね?
12: 9 
[2011-08-16 22:14:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 9 
[2011-08-17 20:36:36]
>>11

9です。

私の場合は、大きな家具やカーテン・ソファ・ラグまではモダンで揃えて、そこから
クッションや小物で別テイストを追加しました。
その代わり、色はあまり外れないように黒~茶、金、アイボリーくらいで
押さえています。
テイストは違っても色を合わせればある程度、統一感が出ますよ。

周りはモダンにして、一点だけ中国風の円形の飾り棚を置くとか、
一点だけ自分のお気に入りテイストを入れるのも素敵かも。
私は…そこまで思い切りの良さがなかったので。
14: 匿名さん 
[2011-08-18 13:06:06]
うちのリビングは特注の収納を作ったので、狭くなってしまいました。
それで、ソファーは置かず、テーブルが低目な落ち着いた感じのダイニングセットを置きました。
リビングに隣接した和室には、似た感じの座卓を置いています。

家具は茶系で統一し、照明は和風です。
西陣織のタペストリーがアクセントになっています。

うちのリビングは特注の収納を作ったので、...
15: 9 
[2011-08-19 07:30:09]
子供さんのお片付けボックスに。
タブトラッグスや、フェローズのバンカーズBOX703だとシンプルモダンにも合うと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2011-08-19 13:02:42]
>>13
なるほど〜。テイストを変えるときは色は似た系統で合わせるのですか。
最近興味を持って調べ始めたところなので勉強になりました。

わが家は落ち着いた感じにしたかったので、ジャパニーズモダンを目指
し、家具は濃い茶色系を中心としました。あまり和風に寄りすぎないよ
う、照明はモダンなものを選んでいます。
それでも、リビングの一角を畳コーナーにしているので、けっこう和の
テイストが出てしまっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングのインテリア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる