住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングのフロアコーティング必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングのフロアコーティング必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-04 15:38:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

水ぶきができるからと、子供のいる家庭には人気のようですが、
フロアコーティングをしない場合は水ぶきできないのでしょうか?
子供が何かこぼしたりすると、床にしみこんでしまうのでしょうか?
ずっとじゅうたんを敷いたの生活だったので、新居でのフローリング
お手入れが分かりません。
みなさんはどうされていますか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 17:11:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングのフロアコーティング必要ですか?

90: 匿名 
[2015-10-17 21:16:26]
すすめない。シートフローリングには密着が悪い。データもしっかり建材メーカーありますよ。騙されるな。
91: 匿名さん 
[2015-10-18 18:21:04]
スマホなどに硬度の高いガラスを使ってるなら、保護シートなんて貼らない方が
いいと言うのはメーカーの道理。
床材メーカーも恐らく同じだと思う。

それでも保護シートはそれなりに需要があるけれどね。
92: フロアコーティング済み 
[2016-01-10 07:45:24]
>>91

ほんとその通り!
93: 匿名さん 
[2016-04-16 12:13:22]
S-なんちゃらという中小企業。施工前には無かった床の傷がざっと見ただけで10箇所ほど。巾木にもコーティング?かなにかの液汚れが。問い合わせしても、ウチじゃない、内覧前に補修した傷が補修が取れてでてくる、の一点張り。あげくの果てに逆ギレしてくる社員のレベル。施工会社、不動産会社(こっちはどちらも大手)に確認したら、きちんと書面にも残っていて、該当箇所の補修はないとのこと。というか中小じゃあるまいし、内覧前にあった傷は補修じゃなくて、取り替えで対応してくれてました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
94: 入居済み住民さん 
[2016-04-25 13:14:37]
うちも2月にS-なんちゃらというとこでUVコーティングを新築で2階建て一軒家の全フロアやりました。

半年前から打ち合わせしたにも関わらず、
・艶があちらこちら違う。
・刷毛跡がひどい。
・コーティングにゴミがまじっている。

これでやり直しを2回やり(こちらが気づいたとこだけ補修)、三回目の施工で、下地を傷つけて失敗したのでやり直しをしたいのでもう一日下さいと。
でも、次は数か月空けましょうと。

その数か月後、連絡取れなくなりました。
消費者センターに相談すると、先方の社長からの返答が、

・話をしても平行線になるので電話はしません。
・出来上がりは基準内。


こちらは数か月経ったので、まずは現状を社長じきじきに確認してほしかったので現調に来てほしいと連絡。
(お金を払ってからは電話は一切出ません。携帯のショートメールしかやり取りができません。遅いときはこちらが送って四日後の返信とか。)
二日の候補日のうちどちらかで伺いますとの事で、日程の最終確認の為、明日中に連絡しますと返信あり。

次の日は連絡ありませんでした。
候補日の朝9時半に「何日以降でお願いできますか?」とショートメールが届きました。
二日の候補日の話は???
こっちは二日間空けてますが!!!

こちらもやり直しがきっちり終わるまで揉めたくなかったので、けんか腰にならず対応してきましたが、これはダメですよね。

まずは、昨日は連絡できずにすいませんでした。じゃないですかね?
しかも、ショートメールでって。

こちらがその趣旨を返信すると。
「すいません。宜しくお願い致します。」って。

いい加減腹立ってきたので、「我慢の限界です。」って返信入れたらそれっきり連絡取れず。
会社に入れても転送。

しかし、別の人の携帯から会社に連絡すると五分後に折り返しの電話が。
新規は大事なんですね。
しかもかけてきた人は、会社の事はよくわからないとの事。
社長もどこにいるのかわからないし、連絡がつかない。
とりあえず、メールで連絡しときます。と。

結局、ほったらかしです。

社長の人柄だけで選んだ結果でした。
しっかりとした事務所なり、モデルルームがあるような大手でやるべきだったと後悔しています。

今は、弁護士を通して今後の対策を考えています。

やり直しも大手に相談中です。(ちなみにその大手さんは以前同じ業者のやり直しをやったそうです。同じように修復できずに逃げたらしいです。)

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21451/
95: 匿名 
[2016-05-10 13:50:18]
ワックスフリーを謳ってるシートフローリングはコーティングよりも傷んだら重ね貼りの方がよい?
96: グリンピー 
[2016-06-25 01:24:57]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
97: 匿名さん 
[2016-06-25 22:28:56]
成功してる人もいるんですね。

うちはシンユウで施工して二ヶ月でくもの巣状のひび割れが三箇所出てきました。

連絡しても折り返しますと言われ、それからは一切連絡が取れません。
違う電話からかけると折り返しかかってきます。。。
その際にも、社長から連絡させますと言われて一切連絡とれません。

失敗しても修復する技術を持っていないようです。
HPの9つのお約束は全てウソです。

あんなに派手なHPを作って社長自ら写真も載せて、よくやれますよ。関心します。

スタッフ紹介も知らない人ばっかりですし。
来てくれた人たちは名前がありません。
98: 評判気になるさん 
[2016-06-27 20:27:15]
始めてフロアコーティングをすることに。
色んな会社を見ていたけれど、シンユウさんにお願いすることを決めました。
評判や口コミを見ていて、何件か悪い評価があったので多少不安だったのですが、
実際はそんなこともなく、綺麗に仕上げていただいて、とても満足しています。
101: 名無しさん 
[2016-07-05 03:40:04]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
105: 匿名さん 
[2016-07-08 20:54:30]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
106: 匿名さん 
[2016-07-12 15:24:22]
フロアコーティングして2年、フローリングの素材?の問題で艶はそんなに出ないと言われていたのですが
けど、そこそこ艶があるかなと思っていたがぜんぜん・・・・
ただ、汚れは、確かに軽くふく程度で簡単に取れます。
昔、賃貸で住んでいた時のフローリングならなかなか落ちないような、汚れも簡単に落ちたので
効果はたしかにあります。
107: 周辺住民さん 
[2016-07-14 21:19:35]
マンション購入時に依頼。◯スタイルに「シンユーは結構クレームがでてるって聞きますよ」
と言われたけど、予算内で収まることができたシンユーに依頼しました^^;
本当にクレームがくるような仕上がりになったらどうしようとは思いましたが、
今のところ問題ありません。結局、他社の悪口という営業トークだったんでしょうか。。
108: 匿名さん 
[2016-07-16 11:53:30]
うちはシンユウで施工して数か月で、数か所に蜘蛛の巣状のひび割れが出て剥げてきました。
他の書き込みの方同様、連絡は取れなくなりました。

シンユウの失敗を色んなサイトで見かけるようになりましたが、それに伴いよその業者のクレームも見かけるようになりましたね。

ところでシンユウ以外で失敗や、へたくそっておっしゃってる方は、蜘蛛の巣状のひび割れは出てるんでしょうか?
やはり、人がやることですから出来の違いはあると思います。
しかし、ひび割れは明らかに施工ミスだと思います。
それをほったらかしにされてます。

シンユウ以外でひび割れが出た方はおられませんか?



109: 購入経験者さん 
[2016-07-20 13:26:42]
ひび割れではないですが、マンション購入時に、販売会社の勧めでフロアコーティングをした者です。
最初はカラーに施工を依頼し、良い印象をもっていたのですが、仕上がりは少し気がかりな部分があり
再度何社かに見積もりを頼んでエコプロコートに補修依頼をしました。
補修作業は大変そうでしたが綺麗な仕上がりになったので総合的に満足してます。
110: 匿名 
[2016-07-28 14:13:33]
横浜のグッドライフって会社、辞めた方が良いですよ。
112: 匿名さん 
[2016-08-01 13:17:53]
一度やったら気に入らず、再び違う業者に依頼するなんて
余程お金が余ってるか、お年寄りしかしない事だと思う。
113: 匿名さん 
[2016-08-01 22:30:11]
納得いかない出来なら、普通はやってもらった業者にまずお願いするんじゃないんですか?

やり直し頼めない理由があるのですか?

シンユウみたいに逃げるなら話は別ですが。。。
115: 匿名さん 
[2016-08-05 00:26:11]
そもそも理屈が分かっている人ならフローリングにコーティングなんてしないのに
116: 匿名さん 
[2016-08-05 01:08:19]
>114さん

それで、やり直しは頼まないのですか?  
それとも断られたとか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる