一戸建て何でも質問掲示板「神戸の阪急御影周辺にて一戸建て建てたい!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神戸の阪急御影周辺にて一戸建て建てたい!!
 

広告を掲載

もんもん [更新日時] 2006-11-14 23:31:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。現在、仕事の都合で東京に在住ですが、10年以内には生まれ故郷の神戸に家を建てたいと漠然と考えております。ネットなどで軽くは土地情報などをのぞいておりますが、どなたか周辺の事情に詳しい方、リアルな情報をお願いします。
土地希望面積は150平米以上で、そこそこの上物。
あまりに漠然としておりますが、相場として、大体どの位の用意があれば実現できるのでしょうか。
当方、45歳、妻、息子1人。年収、約1500万円です。
恥ずかしながら頭金として使える貯蓄は現在、500万足らず。
今後、ハイスピードで貯蓄を考えております・・・。
これは無謀でしょうか・・・。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-12 19:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸の阪急御影周辺にて一戸建て建てたい!!

2: 匿名さん 
[2006-11-12 20:23:00]
御影坂なら100坪位ないと・・・・・
3: 匿名さん 
[2006-11-12 21:27:00]
おっしゃるとおり、とりあえず目標を決めてハイスピードで「頭金として使える貯蓄」を増やすことに尽きます。
私なら、年齢から考えても予算の半分くらいは貯めたいですね。
贅沢せずにがんばってください。
4: 匿名さん 
[2006-11-12 21:43:00]
御影もいいですが、最近芦屋もいいですよ!コンセプト住宅、50坪前後、掘り込み駐車場付きでも4000万くらいですよ!
5: もんもん 
[2006-11-12 22:15:00]
貴重な情報ありがとうございます!芦屋で4000万?わけあり土地などではなくですか?それであれば大変に驚きであります。当方が予算として考えているのは7千までです。逆にうこの予算ではどの程度の物件が可能なのでしょうか。リアルに教えて頂ければありがたいです。現在、成城のタウンハウスの賃貸物件に暮らしております。さすがにこちらは神戸の数倍の不動産価格・・・。東京に永住する気はまったくありませんが、本当に東京ってなんでこんなに高いのでしょうか・・・。早く神戸に帰りたいです。芦屋も考えていこうと思いますので何か参考になることがあればまた教えてください。
6: 匿名さん 
[2006-11-13 04:08:00]
年収1500万で頭に使えるのがたったの500万?
7: 匿名さん 
[2006-11-13 08:21:00]
>06
1をよく読みましょう。「現在は」の話で、10年以内の間にハイスピードで貯蓄と言ってますよ。建てる頃にはもうちょっと貯まっている予定なんでしょう。
8: 匿名さん 
[2006-11-13 21:08:00]
我家はスレ主さんと同程度の年収です(自営業なのでもう少し余裕がありますが)
沿線の北側で探されるなら、3.4年前が底で、今年から凄い勢いで上がってます。
私は駅地価を限定で探したので結局今津線西側で土地を購入しました。
3年前で夙川・芦屋川山手側で一坪95〜120万。
大手メーカー注文建設で述べ床40坪2階建てで3.5千万〜4千万。
ローコストメーカーでも2.5千万、諸費用込みで合計すると7千万〜8千万が相場でした。
我家の土地は一坪98万でしたが、今年近隣の売り出し価格は一坪130〜150万になってます。
駅から離れてもよいのならまだまだ予算内で購入できますが、阪神間の実勢価格はかなり上昇していますので、できるなら早い決断をお勧めします。
用途地域にもご注意下さい。建蔽率が低い地域が多いので、予算にしばられると希望する間取りが入らないこととなります。
9: 匿名さん 
[2006-11-13 21:09:00]
駅近でした。失礼しました。
10: 匿名さん 
[2006-11-13 22:13:00]
7千万もあれば、だいたい思い通りの家が建てれると思います
夙川とか最近よく家が建ってます。苦楽園など、六六荘の近所でも空き家があるみたいで、小分け物件がでてます。
11: 匿名さん 
[2006-11-14 19:48:00]
小分け<分筆
六六荘<六麓荘町

10さんは阪神間住民ですか?
12: 匿名さん 
[2006-11-14 19:49:00]
六麓荘町の近くとは具体的にどちらですか?
13: 匿名さん 
[2006-11-14 19:51:00]
10さん、スレ主さんは建売を希望されていませんよ。
14: 匿名さん 
[2006-11-14 23:31:00]
小分け<分筆
六六荘<六麓荘町

すいません。漢字間違いをしてしまって(*_*)
芦屋、苦楽園、夙川、宝塚近辺でチョコチョコ仕事させていただいてます
建て売りでなく、土地だけで売ってますよ咩

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる