住宅設備・建材・工法掲示板「洗面台の大きさはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面台の大きさはどのくらいですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-12 22:14:39
 削除依頼 投稿する

洗面台の大きさで悩んでいます。
75センチだとちょっと狭いかなぁと思い90センチの洗面台に変更予定なのですが、
皆さん何センチ幅の洗面台を使ってますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 12:04:00

注文住宅のオンライン相談

洗面台の大きさはどのくらいですか?

42: 匿名さん 
[2013-09-03 23:22:43]
41様も苦労されたのですね。相手はプロの筈なのに、素人の希望よりも勝手に経験則で物を言うのでしょうか?でも、ゴリ押しして納得の洗面台が入って本当に良かったですね!

そうなのですよね、私がお金を払うのですよね。でも最近は『作って頂く』という姿勢で、しかもお忙しい相手の都合に合わせて『一ヶ月以上後でも、お時間をいただく』という姿勢でないと全く動けないみたいです。数ヶ月前まではまだ余裕です、なんて言っていたのですがいよいよもって忙しくなって来たみたいです。

実はどのHMでも間取りさえ全く決まっていません。話が決まれば9月末契約でも良かったのですが、実家に住んでいるのでやっぱり本気で契約するとは受け取られないせいでしょうか。実際そんなに急いではいないですが。

ある別のHM2社とも打ち合わせていたのですが見事に放っておかれて両社とももう2ヶ月近いです。どのHMの営業マンも急ぎではないですね、では一ヶ月後に連絡しますね、と言われたので待っていました。こちらから連絡したらもう無理との事。そして、もう引き受けられない、部下も紹介出来ない、とあるHMにはっきりと断られてしまいました。

7月下旬に初めて家を造りたいとお会いしただけのHMです。いつなら出来ますか、と聞いても全く分かりませんとの事。最初にそれを言ってくれれば他の人にお願いしたし、どうして電話一本連絡くれなかったのかなじってしまいましたが、今更どうしようもありません。こんな家造りってありますか?一体私が何をしたのか正直全く分かりません。そんなに嫌な客なのでしょうか?

そのHMもきっと今日来た客を大事にして商談するのでしょう?どうして私が、と落ち込んでしまいますが、考えても仕方が無いので、もうそんなHMも営業マンも見限って、新たにHMを探すつもりです。でも、こんな時期、私の家を建ててくれるHMあるのか不安です。悲しいけど、もう、どこのHMも建ててくれないのかもしれないなんて思ってしまいます。

でも、もし、建ててくれるなら、41様と皆様から頂いた勇気を出して、ちょっぴりゴリ押しして小さな洗面台入れたいです。41様、アドバイス有り難うございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる