住宅設備・建材・工法掲示板「洗面台の大きさはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面台の大きさはどのくらいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-12 22:14:39
 削除依頼 投稿する

洗面台の大きさで悩んでいます。
75センチだとちょっと狭いかなぁと思い90センチの洗面台に変更予定なのですが、
皆さん何センチ幅の洗面台を使ってますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗面台の大きさはどのくらいですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-12 12:11:00]
>>1
洗髪でもするの?
しなければ75cmで十分だよ。
なんでそんな幅の広いものが必要なの?
3: 匿名さん 
[2006-11-12 13:26:00]
うちは90cm。洗面所でバケツに水汲めるのは便利です。見映えを考えると、もっと大きいのが良かったなぁ。
4: 匿名さん 
[2006-11-12 13:54:00]
私も本当は120センチは欲しかったんですが、スペースの関係で100センチにしました。
毎日使うところだし広いと開放感が合っていいですよ!
置けるなら90センチをお勧めします。
5: 匿名さん 
[2006-11-12 20:51:00]
設備屋さんのあおりかな?
バケツの水汲みは風呂場で充分。100cm?
何に使うの?洗面所なんてデッドスペースじゃん。
6: 匿名さん 
[2006-11-12 21:15:00]
果たしてスレ主は不要だという意見を聞きたいのでしょうか?
それともこんなに広くてよかったよという意見を聞きたいのでしょうか?
私は900タイプにしました。
沐浴にぴったりです。
カウンターに物が置けます。
それだけでも900にしてよかったと思ってますよ。
7: 匿名さん 
[2006-11-12 22:55:00]
うちは1650です。一坪の洗面室にして壁いっぱい洗面台にしたかったもので、、、
鏡のうら、カウンター下がぜんぶ収納なので、収納家具を一切置かずにすみますよ。
8: 匿名さん 
[2006-11-13 00:42:00]
75じゃ狭いでしょ。便所の手洗いじゃないんだから。最低でも90は必要。
あっ、
洗面化粧台として使う場合ね。
9: 匿名さん 
[2006-11-13 00:48:00]
>>8
狭くないね。どういう洗顔しているんだ?(w
所詮、みんな見栄っ張りなんだよ。(w
10: 匿名さん 
[2006-11-13 01:10:00]
あのなー つら洗うだけなら 便所の手洗い=75でいいんだよ

洗面 化粧台  わかるか??

75じゃボウルの回りにいろいろ置けないんだよ
11: 匿名さん 
[2006-11-13 01:18:00]
4人家族で2ボウルの洗面つける人だっているんですよ。
狭いと何かと不便だとこれまでの生活で学んだみたいです。
今のところ09サンは少数派ですね。
しかし75で満足な人も結構いるのは事実です。
私が営業マンについて訪問した限りではお年寄りの家で75使ってることが多かったですね。
12: 匿名さん 
[2006-11-13 10:53:00]
900から750にして150mmのスペースができたからって何が置けるだろう?それこそデッドスペースになりかねん。
13: 匿名さん 
[2006-11-13 12:58:00]
人の家に遊びに行って手洗い借りた時、洗面台が大きいとなんかリッチに見えるよね。やるなって感じ。逆に洗面台にお金かけてるところがね。
14: 匿名さん 
[2006-11-13 12:59:00]
洗面台の大きさは、機能性より、豊かさの象徴の気がします
ショールームにあるような大きな洗面台セットを諦めて900の物にし
代わりに洗濯流しを付けました
洗面台で汚れ物を扱うことも無く、機能的には正解だったと思います
15: 匿名さん 
[2006-11-13 23:22:00]
HMオリジナルの82センチで見積もってた。
お洒落だが、鏡裏が収納になってないので、松下の三面鏡タイプに変更。
90センチにしたかったけど、スペース的に無理で泣く泣く75センチ。
75でも何の問題もないですが、スペースに余裕があれば、
90にしたほうが豪華にみえるし、鏡裏やカウンターに物が置け、下も
引き出しタイプにすると、下着や小物を収納できるから便利だと思います。
他に収納家具が置けるのなら別ですが。
16: 匿名さん 
[2006-11-13 23:28:00]
私もそう思います。洗面台が広いと、それだけ収納も多いということになるので、便利です。それに鏡が大きいと、とても広く見えて、リッチな気分になれます。
17: 9 
[2006-11-14 00:08:00]
>>10
朝風呂だから、顔は風呂で洗うよ。洗面台にいろいろ置くほうが貧乏くさい。

>>12 >>14
豊かさの象徴?
浴室に金かけたほうがよほどいいわな。
18: 匿名さん 
[2006-11-14 06:09:00]
ウチは150㎝の2ボール。
鏡の幅も150cm。
左右に物入れをつけました。
19: 匿名さん 
[2006-11-14 08:25:00]
>>17
洗面台にお金掛けられる人は浴室もそれなりだと思うけど!
20: 匿名さん 
[2006-11-14 08:49:00]
我家は昨晩確認したら、105センチでした(INAX)。
隣の洗濯機スペース考えるとこんなものでしょうか。
90センチは欲しいですね。
21: 匿名さん 
[2006-11-14 09:14:00]
我が家はTOTOの1650にしました。満足です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる