一戸建て何でも質問掲示板「駐車場上にウッドデッキ増築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車場上にウッドデッキ増築
 

広告を掲載

チャモ子 [更新日時] 2012-02-16 10:53:26
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。
玄関前に、3台分駐車場があります。(2台分コンクリ1台分砂利)
屋根がないので、車1台分か1,5台分位の広さで、2階位の高さで考えています。
だいたいどのくらいかかるもんなんでしょうか…。
おおよそで構いません。
引っ越してきたばかりで、工務店などよくわかりませんが近所に何件かありそうです。いきなり電話して良いもんなんでしょうか…。

[スレ作成日時]2012-02-13 20:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場上にウッドデッキ増築

1: 匿名さん 
[2012-02-13 23:13:29]
基礎工事を含むと、大体一週間ぐらいです。
2: 匿名 
[2012-02-13 23:20:26]
主は工事のスケジュールを聞いてるんじゃないだろ


たぶん総重量200kgくらいだな
3: 匿名さん 
[2012-02-13 23:34:22]
おいおい、重さ聞いてるんじゃないだろ。

壊れるのに20年はかかると思う。
4: 匿名 
[2012-02-14 07:20:02]
スミマセン。
金額です。

ウッドデッキと言っても木にこだわっていません。
5: 匿名さん 
[2012-02-14 07:48:58]
(笑)
6: 匿名 
[2012-02-14 08:16:29]
いきなり電話しても良いよ
向こうだってそういう話はおいしいんだし
その代わり必ず3社以上に聞くこと
そしてその聞いた結果をここで逐一報告すること
見積り額はいくらだったか
現地調査はしてくれたか
落書き程度でも図面は書いてくれたか
それとも書面のみか
そうすることでここの暇な人がテキトーに答えてくれて最終的にスレ主の希望は叶うはず
知識もないのに工務店任せにすると高い金がかかる上に希望通りのものができないよ
7: 匿名さん 
[2012-02-14 11:29:40]
>屋根がないので、車1台分か1,5台分位の広さで、2階位の高さで考えています。

???

駐車場に屋根を付けたいのか、ウッドデッキを造りたいのかどっち?
ウッドデッキは床に隙間がありますから屋根の代わりにはなりませんよ。

あと駐車場が南側の場合、1階が暗くなりますよ。
8: チャモ子 
[2012-02-14 14:21:20]
ありがとうございます。

何社か調べて電話してみます。


当初は、駐車場に屋根をつけチャリ置場と倉庫を購入しようか、と考えホームセンターで見積りして貰ったところ、30万オーバーでした。

見てくれに納得いかない主人が駐車場部分は残しつつ上にウッドデッキみたいなものを作れば、お金はかかるが多少は雨風しのげるし上は有効活用出来るのでは?と言い出したわけです。


ちなみに、駐車場は東側になります。


9: 7 
[2012-02-14 15:00:12]
我が家の近所にも駐車場の上がウッドデッキのお宅はあります。

柱と梁は鉄で出来てます。柵と床のみ木製ですね。
ウッドデッキにははしごがなく、2階の掃き出し窓から直接出入りされているようです。

大きなバルコニーですね。
10: 匿名 
[2012-02-14 18:09:22]
>8
ご希望の商品は100万じゃ買えませんよ
11: 匿名さん 
[2012-02-14 22:08:41]
きちんとすれば確認申請や登記が必要になり、結構かかります。
多くの人がしているみたいに、勝手にカーポートつけたっていうのが安く済みます。
12: 匿名 
[2012-02-14 22:40:33]
YKKのジーポートバルコニー230万円です。
工務店で自作でも100万円は、いくかな?
13: チャモ子 
[2012-02-15 08:45:20]
皆様ありがとうございます。
参考になります。

100万は考えていたのですが、200万越えは悩みますね。

ウッドデッキではなく、ただの鉄骨組みの…ガレージデッキと言うんでしょうか…。
ネットで100万位でやってる会社がありました。
(遠方の為頼めませんが)

それも登記等々必要になりますよね。

色々調べてみます。
14: 匿名さん 
[2012-02-15 13:37:24]
ビニール製の車庫がホームセンターで3万円台で売ってあるよ。
15: 匿名さん 
[2012-02-15 18:18:15]
>駐車場に屋根をつけチャリ置場と倉庫を購入しようか、と考えホームセンターで見積りして貰ったところ、30万オーバーでした。

>100万は考えていたのですが、200万越えは悩みますね。

2台分の屋根とサイクルポートと倉庫なら100万位だよ(カタログ定価、工事費別)。
16: 匿名さん 
[2012-02-15 18:27:54]
有効利用と言うが、問題はそのウッドデッキで何をするかだな。
道路側だから視線が気になって結局利用しないなんてことになりかねないよ。
その分立派なカーポート付けた方がいいんじゃない?
17: 匿名さん 
[2012-02-16 10:53:26]
>16

ですよね。
後付けですから2階からダイレクトにデッキに行ける構造にはならないでしょうから
使いにくいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる