株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

802: 匿名さん 
[2017-05-21 06:37:08]
>>799 匿名さん 毎日日中は犬をテラスデ放してるよ。よく吠えてる。

803: 匿名さん 
[2017-05-23 20:33:12]
サブエントランス付近の1階テラスの住民はほんと酷いよ。犬も廊下を平気で歩かすし、テラスで犬を放し飼い。
車も荷物積み込むためにマンションの廊下横で停めてるけど邪魔なんだよね。プールで子供を遊ばせてるけど、まじでうるさいよ。親の質が低い。やりたい放題だよ、出ていって欲しい。
806: 匿名さん 
[2017-06-14 20:11:37]
[NO.804~本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
807: 匿名さん 
[2017-06-28 22:30:46]
こんな遅い時間に管理公園で素振りしてるアホがいる。バッティングフォームも全然だめだし、打てないだろうし、何か怖い。きちがいっぽいから、住民ではないと思うけど...。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 08:18:00]
管理公園で犬を散歩させてる人がよくいますが、あれって規約違反ですよね?管理公園もマンション敷地内なので。飼い主がタバコ吸ってることもありますし、管理人さんには注意してもらいたいです。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 17:03:42]
犬とバットと車とタバコの同じ話ばかりしていますね。その話しかないなら、犬とバットと車とタバコが気にならない人には良いマンションですね。
810: 匿名さん 
[2017-08-20 06:30:32]
>>809 住民板ユーザーさん1さん

まあ、あんたみたいにルールを守らない人をほっておける人にはいいマンションなんじゃないですか?(笑)
そんなのいいマンションとは言わないけどね。
あんたみたいな人が親じゃなくて良かったよ。子供がいないことを祈ります。
811: 匿名さん 
[2017-08-23 10:07:25]
ここんとこ毎晩停車してます。管理人さんには伝えましたが、住人の人でしょうか?

[プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当]
812: 住民でない人さん 
[2017-08-23 15:44:43]
掲示板に他人のナンバーをさらすなんて...
813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 16:41:35]
異常…
814: 匿名さん 
[2017-08-24 00:47:06]
今日も停まってたね。隣に「駐車禁止」って看板があるのに...。放置してる理事会が異常だよ。たぶん理事の中にもルール守らずに駐車してる人がいるから放っておいてるんだろうけどね。
815: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-24 06:19:39]
たしかに、いま現在も駐車してますね。ただ、ナンバー入り込んでる写真のupは削除対象になってしまいます。でも、頻度から言って住人の方の車両でしょうね。

公園使用では、マンション敷地ルールをそのまま当てはめられるのでしょうか?敷地内と違って外部の人も自由に出入りができる管理公園なので。
たばこはともかく、ペットは住人のかたの散歩もあるようですし、あまり細かくルール決めすると売却する時に難しくなりそうですね。ルールの線引きは難しいですね。
バットを言うなら、すごい勢いで乗ってる子供さんの自転車も…小さい子連れてると、結構怖いです。
816: 匿名さん 
[2017-08-24 10:05:38]
>>815 住民板ユーザーさん2さん

管理公園潰してコインパーキングにすればいいのかもですね。
817: 匿名さん 
[2017-08-24 19:45:36]
管理公園ではペットの散歩はだめです。糞や尿をするので、遊ぶ子供がかわいそうです。
818: 匿名さん 
[2017-08-24 20:38:31]
今公園でちょうどバット振り回してるきちがいがいるね。
いいおっさんが何やってんだか(笑)
819: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-24 21:43:38]
公園内に看板などを設置しないとですね。

看板あった方が、管理人さんも注意しやすそうな気がします。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 22:20:16]
あんたらさぁ
見てて悲しくなるよ
吉見百穴にでも住んでろよ
821: 匿名さん 
[2017-08-25 10:40:09]
ルールをちゃんと守れない人がいなければ、何も問題はありませんよ。というか、こういう問題は管理組合がきちんと対応すべきものです。去年もですが、今年も理事長は低層階の方ですね。いろんなルール違反は低層階の住民で多いこと、年収に比例する一般教養などを考えると高層階の方か価格の高い部屋に住んでる方にに理事長をやってもらいたいです。
822: 匿名さん 
[2017-08-25 16:22:53]
>>821
えっ、管理組合がやること?
管理組合ができることって、注意喚起案内を作って掲示するぐらいじゃないんですか?
夜の見回りや、違反者の注意までするの?
そんなマンション嫌だ!
823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 17:06:14]
高層階、高層階とか良く言ってるけど、このマンション高層階も低層階も価格大して変わんないじゃん(笑)タワーマンションならまだしもたかが10階でしょ。部屋の広さも同じだし。隣りの一軒家の方がよっぽど金持ちだと思うわ。
マンションの高層階に住むって…何か勘違いさせちゃうんだろうね。
824: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 17:11:18]
まあ高層階を買う人はステータスとして買う傾向が高いからプライドだけは一丁前だよね。
825: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 17:14:13]
ああいえばこういうだから、そういうコメントをするのは低層階のひがみだぁーとか言うんでしょ。
826: 匿名さん 
[2017-08-25 19:27:31]
>>823 住民板ユーザーさん1さん

価格ご存知ないんですかね?
1階や2階は2000万円台で買えました。高層階といっても8階以上は高いですが、それ以外は安いです。角部屋の特殊住戸は全て高かったですね。
低層階の中住戸なんて激安でしたから、民度もそれなりかと。特に1階の住民の民度はくそなので。
827: 匿名さん 
[2017-08-25 19:29:50]
>>822 匿名さん

問題があることを知ってて見逃すのは管理組合が責務を果たしてないということです。やはり立候補制度にした方がいいです。輪番だとやる気のないしょうもない人になりますから。前年までの理事長がいい例です。総会の進行も担当者任せ、頭が悪いから何も考えてない、酷かったですね。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 22:32:07]
庭付き戸建て建ててから価格の話とかしろよw
マンションごときでセレブ気分なの?
829: 匿名さん 
[2017-08-25 22:54:02]
>>828 住民板ユーザーさん1さん

価格の差があるといっただけですよ。ですが、実際に2階以下の中住戸と上階角部屋の価格差はかなりありますよ。
830: 匿名さん 
[2017-08-25 23:04:11]
庭付き戸建て買った人がセレブなんていつの時代の人間なんだろう...(笑)。まじでうける。
831: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-26 06:21:44]
上層階の方からの賛同を得られますかね?

リタイアして時間に余裕のある方しか、対応できなくないですか?

輪番制で回らなくてラッキーと考える方も、当然いらっしゃるかも。

居住階や購入価格など、どうでも良いです。資産は不動産に限られたことではないですし。
832: 匿名さん 
[2017-08-26 08:12:39]
>>831 住民板ユーザーさん2さん

立候補制度にして、毎年変わるのではなく、都度信任を得て任期を更新していけばいいかと思います。リタイアした方中心でいいかと。前任のような頼りない理事長より、退職しても頭はバリバリの方の方が全然いいです。

にしても、昨年度の理事長は酷かった...。
833: 匿名さん 
[2017-08-26 08:35:36]
>>823 住民板ユーザーさん1さん

隣の戸建ては激安だよ。土地が狭すぎます。戸建ては最低でも50坪ないとまともな家は建ちません。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 05:03:38]
マンションなんてなんで買うんだろう
戸建てだと部屋数も多いし広いし
835: 匿名さん 
[2017-08-28 18:23:38]
>>834 住民板ユーザーさん1さん

この辺で戸建て買おうとしても、庭なし3階建の狭小住宅になっちゃうよ。階段多いから、延床面積でいくと広いマンションとあんまり変わらなくなっちゃうんだよね。
庭のない狭い戸建てに住むなんて、情けないことだよ。
836: 匿名さん 
[2017-08-28 22:55:31]
マンション脇に停めてる車はいつも一緒のエスティマだね。悪びれる様子もないし、管理組合から勧告文をポストに入れて様子見がいいかもですねー。それで弁護士に相談して、過去まで遡って駐車料を請求すればいい。
837: 匿名 
[2017-08-29 17:03:04]
エスティマの話はもういいよ。何度も何度も…わかったよ。
838: 匿名さん 
[2017-08-29 18:42:40]
>>837 匿名さん

もういいって、このままずっと停まらせておくことに問題ないってことかな?
すごいね、自分の住んでるマンションでルール違反があっても無関心って...。出ていけば?(笑)
839: 匿名さん 
[2017-08-30 08:11:02]
そんなことより、立体駐車場でスピード出すのほんと止めてほしい。
制限速度は8キロなのに、タイヤが鳴るまでスピード出すあほがたくさんいる。
840: 匿名 
[2017-08-30 16:54:58]
書き込んで解決すると思ってんの?
841: 匿名 
[2017-08-30 16:58:00]
(笑)とかって、全然おもしろくねーし。笑えるかっつーの。
842: 匿名さん 
[2017-09-03 17:44:43]
>>840 匿名さん

少なくとも、見てる人たちはスピード出すの止めるでしょ。
843: 匿名さん 
[2017-09-03 17:55:28]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
階段の上り下りばかりの生活を送りたくないからだと思います。
844: 匿名さん 
[2017-09-03 18:24:34]
上の階の駐車場の車ほど行儀が悪い。何であんなにスピード出すのか分からない。
こんな親に育てられる子供がかわいそうだな。
845: 匿名ん 
[2017-09-07 07:31:47]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
846: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 09:47:25]
ぞくぞくとお引っ越しが始まってますね!今日だけで2件
847: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-07 15:48:47]
やはり5年が節目になるのかもですね。
これからもっと転出の方が増えそうですねぇ
848: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 18:23:48]
マンションが高いうちに売るだけでしょ
849: 引っ越しのたかし 
[2017-09-11 18:56:54]
売って戸建て建てるんじゃね?
850: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-21 06:52:02]
マナーの良い人の方が圧倒的に多いと思うけど…
子育て世代が多くて、うちの子どもにはとてもよい環境。
851: 匿名ん 
[2017-09-26 18:41:10]
マナーが良いのは当たり前なんですよ。マンションという共同住宅なんだから。
今日は犬を歩かせてる女性がいたので注意したんだけど、無視されました。1階のビールの箱が置いてある家に入っていきました。東南アジアの感じだったので、日本語分からないのかもですね。だからといってルール違反はダメですから、管理人に状況を紙面でポストに入れておきました。
852: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 06:52:32]
今度の避難訓練を機に、管理組合にはマンション脇の駐車禁止を再度徹底させてほしいですね。
違反者とその住戸の住民には、罰金でもいいかと思います。
853: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-05 21:34:17]
管理組合には期待しない方がいいよ。ここの理事連中のレベル低すぎるから大規模修繕がある12年目までに売り逃げするのが得策。ここの管理レベルはヤバイからね(笑)
私は来年売る予定。マンションの廊下見れば住民の民度の低さ分かるよね?それを放置する管理組合はごみ。
終わってるよ。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 06:56:35]
俺も売って高く売れたよ
今は戸建てにすんでるよ
855: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-08 10:45:10]
でも、この辺ではいい戸建てないんだよね。土地も狭いとこばかりだし。駅近くのこばと公園の辺りは広くていい町並みだけど、もう土地も残ってない。
856: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 12:36:58]
分譲じゃなくて注文にすればいいじゃん
857: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-08 19:10:29]
いい土地がない。50坪もない小さい土地ばかり。
858: 住民板ユーザー5さん 
[2017-11-09 23:41:37]
駅までの道で線路沿いに立ってる戸建てなんて酷いよな。狭小地に庭のない狭い戸建てを建てちゃって。あれじゃ心まで狭くなって幸せになれない。やはり戸建てに住むなら、庭付きで広い土地じゃないとね。
859: 住民板ユーザー1さん 
[2017-11-13 12:23:33]
理事会の議事録見たけど、駐車場の駐車可能サイズを変えてくれ、という図々しい提案してきたあほがいるんだね。
元々サイズが決まってて購入したんだし、駐車場の安全を考えてサイズが決められてるのに、自己中心的な意見に引きました。こういう人が住民でいると思うと怖いよね。
860: 匿名さん 
[2017-11-15 21:03:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため削除しました。管理担当]
861: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-17 23:40:44]
>>821 匿名さん
タワーマンションでもないのに低層階とか高層階とか…ないわ
862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 07:45:46]
現在も売りに出されてる方も多いですね。
価格が気になりますね
863: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-21 21:39:36]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

軒並下がってますよ。中住戸は期待しない方がいいです。
864: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-22 20:20:27]
>>861 住民板ユーザーさん4さん

2階までの低層階はどの部屋も激安だったよ。上の階やプレミアム住戸と比較すると1500万以上は違ってたね。
865: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-24 23:45:28]
今3部屋が売りに出てるけど、ほんとタイミング悪いね。あの価格帯で売れないのは同時期に他の近隣のマンションも含めて競合が出ちゃってる。
9階の部屋なんて、あの価格なら普通は市場に出る前にすぐ売れてる。
残念だけど、本人の判断力の無さと選んだ業者が悪かったね。業者に何て言われたかは知らないけど、当分は売れないと思うよ。
離婚とかで、どうしても手放さないといけなかったなら仕方ないけど。
866: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 12:37:26]
駐車場でものすごいスピード出す外車いますね。屋上に停めてる車ですが、上りも下りもものすごいスピードで、いつか事故になると思います。
868: 匿名さん 
[2017-12-04 21:47:00]
屋上にベンツのような大型を置けるサイズの駐車場区画は無いはずですが、規約違反かな?
マンションの掲示板にも出てるけど、規約のサイズを超過してる車は確かにいるよね。習志野ナンバー以外で。

知らないんだと思うけど、万が一規約サイズ外の車が駐車してて、重量超過で駐車場が破損した場合、全修理費用をその人個人で負担するっていう判例が過去に出てますね。

そのこと知らずに、別にいいだろ、って感じで停めてる人が多いのでしょうが、そこをコントロールするのが管理組合の役目。頭も悪く、行動力もない管理組合のメンバーってことでしょうかね。
869: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-22 23:03:39]
屋上の駐車場でこんな時間に雪かきしてるアホがいるけど、無駄だだよ。明日は屋上、地下1階機械式の駐車場の車は出れないよ。無理に出ようとしてスリップして事故起こすから止めてくれよ。そもそも、雪でも車使うなら、屋上の駐車場になるような安い部屋買うなってことだよ。
870: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-31 18:49:09]
有益な情報交換がないどころか人の指摘ばかりのこの掲示板。不満ばかりの投稿でかなしくなりますね。
871: 匿名さん 
[2018-02-03 17:58:21]
有益な情報云々の前に、非常識な住民が多すぎる、と言うことではないですかね。実際、未だに犬を歩かせてる人もいるし、駐車場を猛スピードで走る車もいるし、真夜中に大きい音を立てて雪かきする人もいるし。
なんと言うか、常識が無さすぎる人が多いと思います。こればかりは、育ちが悪いとしか言いようがありませんが
...。
悲しいですが、それが現実ですね。
872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 00:27:58]
ひさびさに見たら四軒売りに出されてワロタ
そんな俺は戸建建てたがな
やっぱマンションより戸建の方がいいわ
873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 08:21:19]
狭小戸建てよりはマンションの方がましかな。戸建ては最低でも60坪ないと庭も家も駐車場も心も全部狭くなる..
874: 匿名さん 
[2018-03-30 21:49:49]
東向きのとこの前に3階建の戸建て建っちゃったね。1階の住戸は終日日陰確定だな。かわいそうに。
875: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 17:56:58]
熱海の廃墟ホテルもジョイントコーポレーション建築したんやな
中国資本の会社が買い取ったんやな
876: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-13 12:25:56]
>>874 匿名さん

あれは厳しいね。東向きで日差しが遮られるとなると、終日日が室内に入らないから、カビの問題も出てくるかもね。

先日管理組合の議事録見たけど、落ち葉がベランダに入ることへの改善依頼があったみたいだけど、あんなこと言うあほ住民もいるんだね...。たぶん1階の住民だと思うけど、戸建てに住んでも落ち葉入ってくるでしょうに...(笑)

景観や防犯の面からも、植栽は必要だと思います。
877: マンション住民さん 
[2018-05-27 13:51:01]
総会の出席率改善しましたね。以前は委任状含め全員賛成しても可決できないなんてことありましたから。

修繕積立上げの際、欠席者への配慮云々ありましたが、総会で決められない議案てあるんでしたっけ?

熟慮期間が必要だから決められない、というのならわかりますが。
878: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 08:43:14]
>>877 マンション住民さん

議案は事前に立てとかないと、その場では変更できませんよ。委任した人たちはその議案に対してだけ賛成・反対を提出してるので。
総会に全員参加すれば、その場で変えられますが。
修繕積み立て、今回の増額は問題ないと思いますが、次年度さらにあげていく予定なので、払えない人出てくるかもしれませんね。
私はあと2年もしないうちに引っ越すのであまり考えていませんが、これからずっとすみ続ける人にとっては、上げていくしかありませんからね。
879: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 08:54:58]
>>877 マンション住民さん

出席率めちゃくちゃ低かったよ...。委任状は出てたみたいだけど、180戸超のマンションの総会であれだけの人数は、ヤバイと思うな。総会って年に1回、しかも事前に開催日時を通知、それで出てこない住人って他人任せのあほだよね。総会やってる最中も横をたくさんの人が見て見ぬふりして通りすぎてたよね。住民のレベルが低いとしか思えない。賃貸アパートの感覚が抜けてないんだろうね。
880: 匿名さん 
[2018-06-16 21:34:33]
飼い犬歩かすの止めない?1解のビール箱置いてる住民さん?子供の自転車もおくなよ、あほか?
881: 匿名さん 
[2018-12-04 12:09:12]
1階廊下前の駐車に関する注意の掲示出ましたね。
にも関わらず停める車がまだあるのは悲しいね。管理組合と管理人さん中心に、きちんと取り締まって違反者には駅前の駐車場の料金程度を罰則として請求して欲しい。そのくらいしないと無くなりません。
882: 匿名さん 
[2019-03-16 19:51:58]
駐車場の速度規制は管理組合と管理人がちゃんと取り締まるべき。スピード出しすぎです。ライト付けないアホもいるし、ルール通りにしないと、いつか事故が起こる。
883: マンション住民 
[2019-03-18 18:38:46]
皆さん、こんにちは、私はこのマンションの住民です。
最近、また修繕積立金増額の話が出たが、いかがでしょうか?(去年上げたばかり)
このマンションの修繕積立金と管理費は他のマンションより高いと思います。
まだ、毎年管理費口座から修繕積立金口座に数百万円を移しています、その分計算していますか?
このマンションは私たちの大事な資産なので、特にマンションの維持費用慎重に考えた方がいいと思います、皆さんどう思いますか?
884: 匿名さん 
[2019-03-24 13:03:41]
>>883 マンション住民さん

前回の総会は出ましたか?
修繕積立金は前回の値上げ時に本当はもっと上げるべきところを徐々に、という話になって可決されました。
なので、もしあなたが対案をお持ちで次回総会で発言すれば、内容によっては値上げは無しにできるかもしれませんね。
ただ、値上げをしないと無理だと思います。始めが安すぎたんです。
887: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 20:24:36]
あでまんめっちゃ売りだされててワロタ
お前らも戸建てすんだほうがいいんじゃね?
888: 匿名さん 
[2019-05-26 13:27:13]
>>887 住民板ユーザーさん1さん

まだ売るのは早いかな。競合しない特殊住戸はまだ高く売れるしね。
889: 匿名さん 
[2019-05-26 13:35:09]
今売り出されてる部屋はどれも狭いありきたりのとこばかりだからなー。あれは売りづらいだろうね。
普通、いい部屋は売りに出したら市場に出回る前に売れるから、普通の人は目に出来ない。
890: 匿名さん 
[2019-07-19 15:34:57]
バルコニー喫煙は禁止になったから皆さんやめましょうね。というか、タバコ吸うこと自体やめれないアホの気持ちが分かりませんが。
891: 匿名さん 
[2019-08-04 08:19:29]
バルコニーが禁煙になったせいか、マンション出たとこのバス停で喫煙してるあほがいる。
そこまでするなら禁煙すればいいのに、と思うけど、意思が弱くてやめられないんだろうね。
892: 匿名さん 
[2019-08-12 15:32:41]
タバコ吸う人はくずだから、何を言っても無駄です。管理公園でも吸ってるあほいますよ。
893: 匿名さん 
[2019-09-22 17:45:26]
敷地内をペットを歩かせないでと注意換気の張り紙されてるけど、相変わらず犬を廊下や敷地内で歩かせてるね。注意しても無視されるし、しっかり管理組合には対応してもらいたいですね。
894: 匿名さん 
[2019-10-05 13:16:14]
朝6時くらいによく犬歩かせてますね。
895: 匿名さん 
[2019-10-19 12:22:58]
>894 匿名さん いつもワンちゃんを廊下や敷地内で歩かせてますよ。
900: 匿名さん 
[2020-01-10 19:39:18]
おいおい、管理公園で野球の素振りしてるあほな住民いるけど、管理組合は注意しないのか?私が言っても無視されたので頼みますよ。
901: 匿名さん 
[2020-01-26 12:46:38]
>>900 匿名さん
ゴルフの素振り禁止されてるので、バットの素振りももちろん禁止。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる