一戸建て何でも質問掲示板「道路側のリビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 道路側のリビング
 

広告を掲載

リー [更新日時] 2006-11-19 16:09:00
 削除依頼 投稿する

このたび、家を建てることになったのですが、リビングが道路側のあります
オープン外溝で、外から丸見えになるようで不安です
道路側の窓は、はきだし窓で、南側なので暗くしたくないのですが何か良い案は
ないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-17 09:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

道路側のリビング

2: 匿名さん 
[2006-11-17 09:36:00]
窓にフィルムを貼る。
3: 匿名さん 
[2006-11-17 10:26:00]
北側道路の土地に買い替える。
4: 匿名さん 
[2006-11-17 10:46:00]
採光目的でハイサイドライト(高窓)。
掃き出し目的で地窓。
目線の高さは壁。
うちは、こうしました。
5: 匿名さん 
[2006-11-17 10:54:00]
基礎を上げて目線をずらすのはどうでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-11-17 11:23:00]
リビングの窓から道路までの距離にもよりますね。
距離が2〜3m以上あるなら道路側に人の背丈程度の格子のラティスなんかを立てれば良いかも。
格子状でスカスカでも通りから見ると、意外に目隠しになります。
もちろん、駐車スペースに使っちゃってるならダメですが…
7: 匿名さん 
[2006-11-17 13:14:00]
>>05
1階の下を蔵にすれば、有効に使えて、目線もずれていいかも知れませんね。
8: 匿名さん 
[2006-11-17 14:58:00]
折角の南向きなのに、いざ建てようとすると色々と悩みが出るもですね。

うちも同じように南道路にリビングなので色々と悩んでいます。
ウッドデッキを設けて、その周りをブラインドみたいな板(名前がわかりません)を取り付けようかと思っています。

9: 匿名さん 
[2006-11-17 16:59:00]
土地の形で、このようになってしまいました
予算も、ないので大きな工事は出来ないので、カーテンで隠すか、生垣のようにするか
あんまりリビングの前が道路の家はないのか?

色々、ありがとうございました
10: 匿名さん 
[2006-11-17 22:43:00]
最近オープン外溝の家が多いですよね。
どこかのスレではミラーカーテンなどをつければ大丈夫と言ってました。
11: 匿名さん 
[2006-11-17 23:17:00]
どうせなら見て頂戴〜〜〜みたいな、リビングにしちゃえば!?
12: 匿名さん 
[2006-11-18 17:34:00]
>11

立派なつくりなら見せびらかしたくなるが、それは家の話しで
いつも見られてたら髪ボサ、パジャマ姿じゃいられませんよw
13: 匿名さん 
[2006-11-18 18:00:00]
ですからいつも綺麗にいればいいのです。
家も部屋も人間も。
だって夜はカーテン閉めたりするでしょ。
パジャマだって良いじゃん。
14: 狭小だと2階リビングだね 
[2006-11-18 20:01:00]
 横しつもんです。(レスポンスじゃないけど、これも横レスっていうのかな)
 私も2階リビングの窓について悩んでます。道路側ではないのですが、
リビングの南面には敷地延長の通路があり、その向こうには2階建ての
アパートの通路があります。
 昼間、採光をとってもしっかりとり、なおかつ視線をきにせずにすむ方法って
ありますかね。カーテンしかないかな。それ以外の案があったら教えてください。
15: 14 
[2006-11-18 20:19:00]
私も、の「も」は、2階にはかかっていません。「リビングの窓」にのみです。
16: 匿名さん 
[2006-11-18 21:08:00]
>>14
ツインのプリーツスクリーンを使うって手もありますね。
あれなら下半分を目隠しして上半分をシースルーにする事も出来ます。
http://www.curtainshop.jp/pleatsscreen.html
17: 14 
[2006-11-19 00:00:00]
ブラインドを専門に扱う商社があるんですね。興味深いところを紹介していただき
ありがとうございました。
18: 匿名さん 
[2006-11-19 01:20:00]
>>16
目隠し目的ならばシングルタイプのもので十分だと思います。
ツインタイプの濃い色の方でも遮光性はありませんので…
実際にサンゲツのツインタイプのプリーツスクリーンを使用
しているのですが、操作性の悪さと重さには少しまいってます!
値段と使い勝手を考えるとシングルが断然おすすめです。
19: 14 
[2006-11-19 07:53:00]
>18さん
 実際の使用者の意見はとても参考になりますね、ありがとうございます。
20: 匿名さん 
[2006-11-19 16:09:00]
ツインの濃い方を遮光タイプにしてますが、通常よりもっと重いです。
出窓に付けてますが、昼間は薄い方を使い。夜は濃い方にしてます。
上げ下げは大変ですが、色の変更はそんなに重くないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:道路側のリビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる