リフォーム相談板「ウォールドアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ウォールドアについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-01-11 19:58:34
 削除依頼 投稿する

リビング隣の洋室が、ウォールドアで、
尚且つその洋室を子どもの一人部屋として使っている方いらっしゃいますか??

現在、マンション購入で悩んでます。
同じマンション内なので、立地、値段は変わらず。
間取りプランで悩んでいます。

1、リビング12畳の隣に5畳の洋室
2、リビング11.5畳の隣に5.5畳和室→ウォールドア仕切りの洋室に変更

で悩んでいます。

子どもは2歳4歳で、将来子どもの一人部屋にする予定なので和室のままというのは考えていません。

最終的に長男か次男にリビング隣の部屋を一人部屋として与えるつもりなのですが、
あと、8~10年くらいはリビング隣の部屋を二人の子供部屋にしようと思っています。

子どもが小さいうちはウォールドアのほうがリビングから目が届くし、いいと思います。
しかし、個室として使う時に、ウォールドアってどうなんでしょう
音、光は漏れませんか?
子どもはきっと普通の壁がいいって。思いますよね?

その時にウォールドアから壁にリフォームしてもいいのですが、
大変な工事になるんでしょうか。何日くらいかかるのでしょう。

ほかにも洋室が2つありますが、
1つは8畳と広い洋室でウォークインクローゼットもついているので、夫婦の寝室にするつもりです。

ウォールドアの使用感を教えてください!!!

[スレ作成日時]2012-02-13 11:14:27

 
注文住宅のオンライン相談

ウォールドアについて

1: 買い換え検討中 
[2012-02-19 20:58:21]
この前、モデルルームでウォールドアのプランを見ました。
2LDKや3LDKに自由にできるのがいいですね。
全部閉じてみたら、以外にがっしりた「壁」という感じがしましたよ。
個室、としても十分使える気がしました。
音、光はよく分かりません。光漏れはなさそうでしたが。
子どもが小さいうちは、リビングで勉強するだろうし、広いほうが目が行き届きやすいですものね。

和室もいいですね。しかし、独立した部屋としては使い勝手はいまいちでしょう。
ごろごろ部屋、客間、仏間、遊び部屋、ぐらいでしょうね。
我が家もウォールドアに心惹かれました。
とりあえず、ご参考までに。
2: 匿名さん 
[2012-02-20 19:45:58]
子供に怨まれたくなかったら、個室にするのはやめた方がええな。
3: マンション検討中さん 
[2020-01-11 19:58:34]
モデルルームと中古内見合わせて20物件は見ましたが、まともな壁感のあるウォールドアって見たことないです
リビングの話し声がほぼそのまま聞こえるものばかり
まともな遮音性があるウォールドアをやってるのはどこのデベさんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウォールドアについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる