一戸建て何でも質問掲示板「深い引き出しの収納の有効活用の仕方を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 深い引き出しの収納の有効活用の仕方を教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-23 11:02:00
 削除依頼 投稿する

新居に引っ越しました。
キッチン、洗面所は、引き出しにしましたが、かなり深さがあり、
空間があまってしまいます。
もったいない空間を有効に使える方法があったら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-21 09:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

深い引き出しの収納の有効活用の仕方を教えてください

2: 匿名さん 
[2006-11-21 09:43:00]
手前と奥とを2分割と考え仕切を作り、置くにはあまり使わない物を収納すべし
3: 匿名さん 
[2006-11-21 10:30:00]
手前と奥の使い方よりも、上下の空間を仕切りたいのですよね?
スタッキングできる収納かごなどはどうでしょうか?
http://www.daily-style.com/zakka-shop/storage/240.htm
これは、例としてURLを貼ってみましたが、
スタッキング かご 収納などで、検索すれば色々出てくると思いますよ。
4: 匿名さん 
[2006-11-21 17:04:00]
どっちなんでしょうねー。垂直方向を深さと言うが、引出しの奥行き方向も深さと言うかも。
5: 匿名さん 
[2006-11-21 20:12:00]
「上下に深いので、上のスペースが無駄になっている」あるいは、「重ねて置いていると下の物が取りにくい」という意味と理解して、アドバイスをひとつ。

食器棚でよく使われる手法ですが、平べったいものを立ててしまうとスペースが有効に使えます。
しきり板をつけたり、箱を利用して立てると安定して収納できます。
洗面所のバスタオルとか、クロゼットのTシャツなんかだと、「巻いて立てる」という手法がよく使われます。

他には、同時に使用することがわかっているもの(例:弁当箱と型抜きとピック、お菓子作り道具一式、化粧品一式など)を箱に入れた上で引き出しに入れる、なんて方法もあります。(カゴはこのパターンに近いかも)

また、収納スペースが全体として足りているなら、底の方には使用頻度の低いものを入れて上げ底にして、上部は使用頻度の高いものを入れるという手もあります(石鹸のストックとか)

色々考えるとパズルみたいで楽しいかもしれませんよ。
6: 匿名さん 
[2006-11-21 20:16:00]
近藤先生に聞いてみると良いのでは?
7: 匿名さん 
[2006-11-22 00:50:00]
ねこをしまうのにもべんりですね。
8: 匿名さん 
[2006-11-23 11:02:00]
スレヌシです。
いろいろは情報をありがとうございます。
まさに、5さんの思われているとおりの引き出しで、
キッチンの下の引き出しは、一升瓶が入るくらいの深さなのです。
どうやら、スタッキングのかごをつかうとか、立ててしまうとかがよいようですね。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる