一戸建て何でも質問掲示板「ウオークインクローゼットに扉は必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウオークインクローゼットに扉は必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-22 21:56:53
 削除依頼 投稿する

展示場等では扉がなくなかなかお洒落ですが一般家庭では(知り合いの中では)
みんな扉つきです。
扉代も**にならないのですが実際どうなのでしょう?
設置場所は夫婦の寝室なので他人はきませんが
防虫とか色々もんだいあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-23 09:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウオークインクローゼットに扉は必要?

13: 匿名さん 
[2006-11-23 23:53:00]
>>12
why?
14: 匿名さん 
[2006-11-24 07:49:00]
ただでさえ無駄なスペースが多いウォークインクローゼットに開き戸では更に無駄ができるということでしょう
折れ戸もいいね
15: 匿名さん 
[2006-11-24 08:41:00]
扉付けるならやっぱ引き戸がベスト。
折れ戸でも開く為のスペースが必要だし。
16: 匿名さん 
[2006-11-24 09:56:00]
でも引き戸は一番高いしなやみますね
17: 匿名さん 
[2006-11-24 12:19:00]
いらないんじゃないかな。。別に人に見せるところでもないし。
うちは扉なしで検討中なんだけど。
外国の映画なんかで見るウォークインタイプ、
そのまま歩いていく部屋だったような。
まぁ、クローゼットの広さが違うかとも思いますが。

つけるなら引き戸がいいとも思うけど、高いし、
少しでも削れるところは削りたいし。
18: 匿名さん 
[2006-11-24 12:27:00]
うちは引き戸です。
でもクローゼットと寝室の壁を可動式にすれば良かったです。

今はダブルベッドとベビーベッド一つですが
二人目が生まれてもう一つベビーベッドを置くには狭い。
寝室を広くしても子ども部屋で寝るようになればスペースの無駄だし。

現状では子ども部屋をクローゼット兼納戸にしてみんなの寝室。
子ども部屋で寝るようになったらクローゼット。
埃除けにロールスクリーンがベストでした。
19: 匿名さん  
[2006-11-24 12:41:00]
>>17
扉がない場合って、入口から見えないところにあるとか、段違いにするとか
多少工夫が必要です。

大きさにも寄りますが、一般的に外にこぼれそうになるまで入れませんか?
中身が少しでも覗いているものって、恥ずかしいものです。
そんなに収納していなければ、扉無くてもいいでしょうけど。
20: 匿名さん 
[2006-11-24 13:19:00]
WICなんて誰に見せるわけでもないし、そこまで恥ずかしいとか気にするところではないと思います。
うちはつけてません。寝室のドアを開ければ入り口は丸見えだけど、特に問題ないです。
21: 19  
[2006-11-24 13:28:00]
寝室を見せないのであれば、別に扉なくても良いと思います。
セコムとかを導入している際って、何処にコントローラーを持ってくるかによって
扉は考えないといけないと思いますので、一言添えます。
22: 匿名さん 
[2006-11-24 13:29:00]
>>大きさにも寄りますが、一般的に外にこぼれそうになるまで入れませんか?

それは普通のクローゼットの場合?
そんなに入れたら、出入りしたり取り出すのが大変なのでは。。?
通路に当たる部分を入り口として空けるので、そこに物を置いちゃうと、
ハンガーにかかってる服が取り出せなくなるしな〜。
それでも増えてしまう気もしないではないが。

もし目隠しにするとすれば、つい立みたいなのを置くのもおしゃれかも。
そこで着替えたりもできるし。

段違いというのは一案ですね。
でも床を落とすというのは難しそうおよび高くつきそう。。。

23: 匿名さん  
[2006-11-24 14:05:00]
>>22

大きさにもよると思います。こぼれそうというのは布団が見えるとか
ゴルフバックが見えるとか、そんな程度の意味です。

それと段違いの意味は床の段差ではなく、壁面が平行でなく
段が付いているということです。トイレをイメージすれば分かるかもしれませんが
24: 匿名さん 
[2006-11-25 00:36:00]
私は整理整頓が苦手だし、ベッドの代わりに布団を敷いて寝ていて、押入れ代わりに使っているので、中を見られたくない・・・で、扉はあったほうが絶対よいと思います。折戸です。中にぶら下がっている衣類にもホコリがつきにくいし、扉がないことのメリットがよくわかりません。
25: 匿名さん 
[2006-11-26 02:22:00]
ウォークインクローゼットに扉つけたくないんなら
最初っから部屋の隅っこに
服かけておけばいいじゃん。

ウォークインクローゼットを選ぶ時点で、
扉や区画を込みにしていると思うのだが
26: 匿名さん 
[2006-11-26 07:40:00]
扉つけても、結局開けっ放しになるような気がする。うちの実家についてるけど、結構頻繁に出入りするせいか、閉めてるところを見たことがない。
27: 匿名さん  
[2006-11-26 10:51:00]
区画ってなんですか?
28: 匿名さん 
[2006-11-26 12:14:00]
ウチは設計士の方にコストダウンにもなるし、扉を付けるよりはどうしても整理整頓するようになる
と言われ扉は付けていません。まったくその通りで扉が付いている収納はどちらかというとモノが乱
雑になっていますねぇ〜あとほんの些細なことなのですが、ウチの場合はタンス類はすべてクロゼッ
トの中に入っているので、朝の忙しい時間の身支度なんかもクロゼットの中でするのですが、扉が無いのでニュースを見ながらネクタイ締めたり寝室との行き来がスムーズに行えなかなか便利です。
そうそう親類や友人が遊びに来た時などに「クロゼット広いね」などど言われると嬉しかったりもし
ます。まあくだらない自己満足の世界ですけど…そんな訳で扉は要らないのでは?
29: はーい 
[2006-11-26 15:15:00]
ウチはルーバー付きのクローゼットドアーにしてます。
湿気もこもらず、目隠しにもなるのでいいですよ。
折り戸なので、場所も取らないですし。
30: 匿名さん 
[2011-06-21 16:15:15]
スレタイは「ウォークイン」クローゼットなので混同無きよう。
32: 匿名さん 
[2011-06-21 17:46:08]
扉付けたら部屋扱いになりますと、調査の人に言われたな。
34: 匿名 
[2011-06-22 21:56:53]
部屋扱いで損することあるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる