一戸建て何でも質問掲示板「夫婦の寝室は何畳?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夫婦の寝室は何畳?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 16:30:00
 削除依頼 投稿する

十畳の寝室と2.5畳のウォークインクローゼットを考えてるのですが10畳というのが適切なのかわかりません
寝室の横のホールが8畳もあるのでそこから4畳拝借して8畳寝室と8畳小リビングをつくったものか、、
みなさんの寝室は何畳で広いか狭いか、それだけでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2006-11-21 07:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫婦の寝室は何畳?

2: 匿名さん 
[2006-11-21 08:22:00]
10畳の寝室にセミダブルとシングルのベッド、それにドレッサーとサイドボードを置いてます
8畳だったら狭く感じるでしょうね。ただ配置予定の家具によっては8畳でも十分だと思います
それからリビングを作った場合は、ウォークインクローゼットが消えてしまうのでしょうか?
もしそうだとしたら、止めた方がいいですよ

便乗ですけど、2Fにセカンドリビングを作った方、使われているのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-11-21 09:07:00]
今は小さい子供2人と4人で8畳で寝てます。新居は6畳二間を引き戸でつなげた部屋で4人で寝て、片方はテレビやおもちゃを置いたリビングにしようと思います。将来子供部屋にしたら夫婦は別の6畳に寝室を移します。布団だし、収納4畳あるし充分です。
4: 匿名さん 
[2006-11-21 14:13:00]
うちは9畳です。
夫婦2人暮らしなので、寝室は寝るためだけの部屋にしました。
四角い空間のなかにたんす類(1.5畳分)とベッド(シングル2台)を置いています。
ベッド周りやクローゼット前を人が無理せず通れるスペースが確保できています。

クロゼット別で10畳取れるなら、寝室としては余裕のあるスペースになりそう。
ただ、もし物を飾ったり、アームチェアやちょとした家具を置いて書斎風にしたりと
夫婦のプライベート空間として楽しむ予定なら、もう少し広い方が良いと思います。
5: 匿名さん 
[2006-11-21 15:03:00]
6畳3部屋ありますが女の子2人は相部屋で8畳2部屋とクロゼットを作った方がよかったと思ってます
6: 匿名さん 
[2006-11-21 16:39:00]
ぎりぎりで8畳、10畳で余裕
8畳+趣味の部屋がいいですかね
7: 匿名さん 
[2006-11-21 17:14:00]
うちは6畳の寝室に3畳のWICと4.5畳の固定階段のロフト。
ロフトは書斎兼ミシン部屋(趣味室)で子どもが入らないのでいいですよ。

6畳は夫婦の寝室としては十分ですが
クローゼットとの境目は可動式の棚にすれば良かった。

中に収納する物は歳と共に変わるし、
今はベビーベッドを2台置きたいのに微妙に狭い。

扉は高いけど埃さえ入らなくていいんだったら
ロールカーテンで十分だし。

暮らしに合わせて仕切を変えることが出来る方が良かったです。
8: 匿名さん 
[2006-11-21 17:18:00]
うちは9畳寝室に4畳WICです。たんすなど家具類は全部WICに突っ込み、寝室はベッドのみ。広々です。
9: 匿名さん 
[2006-11-21 17:29:00]
寝室18畳にウォークインクローゼット3畳です。
将来的には、2部屋で仕切れるように梁がとおっています。

予定では、
半分はセカンドリビングにするつもりでしたが、
現状は、寝るだけと洗濯干し場になっています。

ベッドに入ればすぐ寝てしまいますし、
セカンドリビングと言ってもキッチン等がないと、
あまり使いませんね。

10: 匿名さん 
[2006-11-21 17:36:00]
セカンドリビングというのは2世帯でもなければ不要なのかもしれません
テレビが見られればそれでOK、リビングがあるのにわざわざ他でくつろぐのも
もったいない
11: 9 
[2006-11-21 19:04:00]
>>10
まったくもってその通り!!
ものすご〜く、痛感しております。

12: 匿名さん 
[2006-11-21 19:19:00]
ウチは10.5畳にウォークインクロゼット3畳です。
将来的には6畳と4.5畳に仕切れるようにドアは2つです。
ちなみに4.5畳部分を寝室として使い、6畳部分を仕事部屋として使っています。
6畳と狭いのでセカンドリビングとまではいきませんが、ソファーベッドを置いて
仕事の合間に寝っ転がってテレビを見るのが今は最高に幸せです。
寝るだけなら4.5畳でも十分ですよ!ただダブルベッドとサイドテーブルでいっぱい
ですけど…鏡台は無理かなぁ〜
13: スレ主 
[2006-11-22 13:03:00]
なるほど、広く取ってあとで分ける、セカンドリビングは要らない
ウォークインクローゼットにみんな押し込む
参考になりました。 分割可能な10畳と4畳半二つでその二つは
ウォークインクローゼットとドレッサールーム?にして
自分は1Fリビングに居つこうと思います
ありがとうございました
14: マミマミ 
[2006-11-22 16:16:00]
我が家の計画では夫婦別室で、各6畳+クローゼットの予定です。
夫婦2人、共稼ぎなので安眠第一に考えてみました。
私(妻)の方には、婚礼家具類があるので、
広めのウォークインクローゼットにして、夫の方は普通のクローゼットを
用意しました。
老いてきたらワンフロア−にしようと思っているので、
部屋は引き戸で仕切っています。
15: 匿名さん 
[2006-11-25 01:54:00]
うちは10畳です。子供が小さいので2段ベッドを置いて一緒に寝ています。
夫婦はWベッドです。
家具は何も置いていませんので、まだ余裕ありますよ。
(将来の子供部屋にドレッサーやタンス置いてます)
そしてウオークインクローゼット3畳、書斎コーナー3畳がくっついてます。
1さんと似てますね? 夫婦でWベッドだけだと10畳は広いかなと思います。
子供が独立したらSベッド買い足して私一人で寝たいですw

建てる前は、義父がよく泊まりに来るかも、将来同居になるかもと、セカンドリビング的に
考えていました。
もうその必要はなくなったんですけどね。
16: 匿名さん 
[2006-11-26 16:30:00]
12畳で、キングサイズベッド、両脇にナイトスタンド二つ、壁面は二面に総クローゼット、
浄水器、ホットウオーターディスペンサー付きのミニシンク、バーカウンター、壁面に液晶テレビ
天井にBOSEのスピーカーを埋め込みました。
大人の時間を夫婦楽しく過ごすための贅沢です。
17: 匿名 
[2010-02-13 01:42:00]
現在新築工事中ですが、ウチの寝室は縦長9.75帖+ウォークイン4帖です。寝室9.75帖のうち3.75帖がベッドの代わりに畳の小上がり、5帖がプチリビング、その間に1帖の押し入れがあります。更に押し入れといっても、上半分は畳側からの布団用の押し入れで下半分はプチリビング側からミシンやパソコンコーナーとして使えるようにしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夫婦の寝室は何畳?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる