住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチンを安くあげるのには・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチンを安くあげるのには・・・?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-01 17:16:00
 削除依頼 投稿する

システムキッチンを検討中です。クリナップならクリンレディ、ナショナルならFIT I、サンウエーブならピットといった各社もっとも力を入れているゾーンで探していましたが、I型のシンプルな
形だし、何より予算がオーバーしてしまうのでそれぞれの社の一ランク下のシリーズを検討してみようと思っています。
一ランク下のキッチンの中でこの社はお勧め!というところはないでしょうか。当方、機能性が
第一の条件でデザイン性は言うほど気になりません。どうぞよろしくお教えください。

[スレ作成日時]2006-11-24 11:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

システムキッチンを安くあげるのには・・・?

11: 匿名さん 
[2006-11-25 05:46:00]
スレ主です。
みなさん、たくさんアイデアをいただきありがとうございました。
NO4さんのベリー案、私も思いついて見積もりを出してみたのですが、
安くないのですよね。クリンレディやFIT Iと同じくらいするんですよね。
定価ベースで150万弱。クリンレディとかも大体そんなものでした。
うちがお願いする工務店はINAXだけ6掛けであとは
全部7掛けだから条件は同じ。それならやはり本格的にグレードを
おとさなければとキャプランなどのラインがクローズアップされてきています。
定価ベースで100万そこそこまでおとしたいと思っています。

ミカドなどお勧めくださっているのですが、ちょっと何者かわからない怖さもあって
できたらわりとわかりやすいメーカーから買いたいなあ、というのはあります。
12: 匿子 
[2006-11-25 05:55:00]
えっミカドって有名な方ぢゃないの??!
13: 匿名さん 
[2006-11-25 07:14:00]
タカラのエーデル。
タカラのいいところはホーローと比較的いつまでも部品とってあるところ。
14: 匿名さん 
[2006-11-25 13:02:00]
ナショナルのビルダー向けキッチンのBK−Limitedはどうでしょうか。価格もお手ごろでカスタマイズもできますよ。ビルダー向けなのでHPなどには載っていませんが、ナショナルのショールームに行けばカタログがありますよ。検討してみては。
15: 匿名さん 
[2006-11-25 13:49:00]
ミカド、有名ですよ。関西の方が有名ですが
全国レベルでもベスト7位くらいなんじゃないかな。
16: 匿名さん 
[2006-11-25 17:39:00]
イケアに行ってみたらいかがですか?
結構、安いと思いますよ。
17: 匿名さん 
[2006-11-26 03:09:00]
気に入ればの話ですが、展示品、型落ちの物は通常より安価ですよ。
うちは、現在建築中ですが、タカラの展示品のシステムキッチン、バス、洗面化粧台を使います。
色、商品も気に入っていたものなので大満足です。(ホーロー最高!!)
気に入ったメーカーの展示品処分祭!!ってのは年に何回かあると思いますので、足を運ぶのもいいと思いますよ。
新築であれば、私みたいに、他の物もメーカーを統一して掛け率を相談するのもいいのでは。
18: 匿名さん 
[2006-11-26 07:38:00]
トステムなんかどうでしょう。工務店の標準がここのプラータという商品ですが、そんなに悪くないですよ。
19: 匿名さん 
[2006-11-26 20:25:00]
ミカド‥。
ウチも最初は『??』だったのですが、安い割りにかなり気に入ってます!!
20: ? 
[2006-11-26 21:46:00]
スーパーVIVAホームで扱っているオリジナルタイプはいかがでしょう?
I型2550しか選べませんが、部品単位で上質です。
クアドロタイプのソフトモーションレールを使っているというだけでもワンクラス上って感じます。
21: お悩み 
[2006-11-26 22:04:00]
お邪魔します。
私もシステムキッチン、ミカドにしようと考えています。しかも施主支給で。
02さんがキッチンは施主支給やめたほうがいいと言われてましたが、
やっぱり大変なんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2006-11-27 06:52:00]
ミカドのキッチンはシンクが浅いので、好き嫌いが多いと思う。
23: 匿名さん  
[2006-11-27 10:39:00]
故障、不具合が起きる可能性の高いものは施主支給はやめたほうが
良いと思います。水廻りのトラブルは施工による部分が多いと思うので、
それだったら構わないかな。施主支給で検討しないといけないのは
支給物か施工かの区別がつきにくいものに関しては避けた方がまし
だと思います。
24: 匿名さん 
[2006-11-30 10:21:00]
施主支給は自己責任で、別に何の問題もなし!
25: 匿名さん  
[2006-11-30 10:59:00]
自己責任が気になる人は、施主支給にしない方が良いんでしょ。
26: 匿名さん 
[2006-11-30 12:24:00]
施主支給にするしないは、自由です。
何かあった時に誰かの責任にしたい人や施工業者を信頼出来ない人は、止めればいいだけ、自由です。
27: 匿名さん 
[2006-11-30 19:18:00]
私もミカドですマンションとかに多く使われてますよね、結構良いですよ。
28: 匿名さん 
[2006-11-30 22:21:00]
じゃあー! ミカドのキッチンだったんだ!? マンションに入る一流メーカーの
キッチンだが、納入価格4万で入れられてるって! バスはどこのメーカーか知らないが
7万で入れられてるらしいよ! なんで一般一戸建て住宅には、その数十倍もするのか?
別に安物で4万や7万じゃないよ、マンションに入ってるのって!
29: 匿名 
[2006-11-30 23:24:00]
4万円なんていうのは知りませんよ。
30: 匿名さん 
[2006-12-01 17:16:00]
釣りですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる