住宅設備・建材・工法掲示板「廊下の照明にセンサー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 廊下の照明にセンサー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-04 10:56:00
 削除依頼 投稿する

廊下の照明をセンサーにしようか迷っていますが、どうでしょうか?
センサー使われている方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-23 14:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

廊下の照明にセンサー

2: 02 
[2006-11-23 23:38:00]
スイッチ手探り不要、便利です。
友人からカラクリ屋敷って呼ばれてます。
3: 匿名さん 
[2006-11-24 08:43:00]
うちもそうしようと考えています。
廊下だけでなく、玄関ホール、階段もセンサーで検討中♪
基本的に、通り過ぎるだけの箇所はセンサーが理想的かな?と考えています。
4: 匿名 
[2006-11-24 09:10:00]
ウチも、玄関・ホール・外回り・廊下・階段はセンサーです。
センサー多用しすぎたかな?とおもいましたが、
夜中にトイレに起きたりとか考えるといいです。
まだ、建築中ですが入居が楽しみです。
5: 匿名さん 
[2006-11-24 09:41:00]
廊下の主照明がセンサーでは、明るすぎると思いますよ。
>>夜中にトイレに起きたりとか考えるといいです。
トイレ程度の移動なら、フットライト(LEDかセンサー式どちらでも)
程度のほうが、適度な照度で良いと思います。
6: しおん 
[2006-12-01 11:13:00]
便乗質問させてください。
センサーの反応範囲って一般的にどれくらいなんでしょう?!
照明の近くに行ってやっとセンサーが反応する(照明が点く)なら
要らないし、前後1メートル以上でも反応するなら
玄関とか廊下に検討しようかと思ってるんですが・・・。
7: 匿名さん 
[2006-12-01 11:49:00]
商品によって違うので、カタログで調べて下さい。
最近は自分で物事を調べようとしない人が多いですね。
ネットなら人に聞くのも簡単ですが、調べるのも簡単です。
8: 匿名さん 
[2006-12-01 12:41:00]
>06さん
約3Mくらいですよ。センサーを照明側につけるか、スイッチ側につけるか、もしくは、センサー
単体で天井に埋め込むかって選択になるでしょう。

 足元センサー(フットライト)は階段に登っていくときには便利ですが、降りるときには
かなり降りきってからでないと明かりが点かなかったりしますから注意してくださいね。

 センサー自体は後からでも今付いてるスイッチと交換できますから必要だと思ったときに
付けたらいいと思いますよ。(ただし電工の資格が必要になりますけど)

 私はトイレに人感センサーいれました。照明と換気扇が連動して、回りが明るいときは換気
扇だけ動きます。また時間設定したら(夜中11時以降とか)調光して、目が覚めないように
明るさを落としたりできますので便利ですよ。ちょっと値段が高いのが難点ですが・・・。
9: 匿名さん 
[2006-12-01 12:49:00]
センサーが働いてる間も電気代はかかってるのですか?
かかってても気にならないほどの少額ならいいんですけど

けちで心配性なもんで。
10: 匿名さん 
[2006-12-01 15:08:00]
センサーは常時通電状態ですが、消費電力は微々足るもの
ただし、09さんが、家電の待機電力なども気にするような
人でしたら、センサーの使用個数によっては気にするかも
けど、待機電力を言い出したらキリなくなるけどね。
11: 匿名さん 
[2006-12-01 21:21:00]
家は階段がセンサーのフットライトです。
180度回っている階段で足元に
上り口と下り口にしか付いていません。
それでも上る時も下りる時も十分です。
我家で一番重宝してます。
付ける位置がピッタリだとフットライトでも
歩くのに明るくて十分だと思います。
フットライトにはスイッチが付いているので
待機電力が気になるようでしたらOFFに出来ます。
でも面倒ですし壊れる可能性が高くなりそうな気がします。
12: しおん 
[2006-12-04 10:56:00]
08さん レスありがとうございます。
階段のセンサーは慎重に検討することにしますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:廊下の照明にセンサー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる