一戸建て何でも質問掲示板「玄関マットについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関マットについて
 

広告を掲載

桃子 [更新日時] 2021-02-21 18:54:35
 削除依頼 投稿する

 玄関のホールの形はドアに対して斜めの斜に構えました  玄関マットを斜めに敷くことになるのか?と疑問になりました 斜めにカットした玄関ホールを設計した方 マットをどういう風に敷いてますか? 不便ですか?教えてください

[スレ作成日時]2006-11-28 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関マットについて

2: 新築予定 
[2006-11-28 21:30:00]
私も玄関のホールの形はドアに対して斜めの斜に構えました。
最初はどうなのか不安に思いましたが、
実際にはほとんど違和感はありません。
玄関マットを斜めに敷くことになりますが、
特別、おかしいようは感じられませんよ。
斜めの角度は30度くらいです。
3: 桃子 
[2006-11-29 05:04:00]
有難うございます 一人でもこのような意見を伺えると前向きに考えられます 感謝!
4: 匿名さん 
[2006-11-29 08:18:00]
うちは、↓こんな形
   
___Iリビング入口
I   I    I 階段
I   I    I____I_I_I
I I     廊下
I ドア    _____________
I       /     I 
I       / I下
I      /玄関ドア I足
I      / ↓ I箱
I     /_________
なので、斜めとまっすぐの所に2つ置きました。
でも変なので斜めの所に2さんと、同じように斜めにおいてます。
全然違和感ありませんよ。
子供なんて汚れるからってマット乗らないし。
その為にあるって言うのに(笑
5: 匿名さん 
[2006-11-29 08:19:00]
すいません。うまくかけない・・・・
6: 匿名さん 
[2006-11-29 19:04:00]
すみません。うちは玄関最初普通の四角だったのですが、
途中でコーディネーターさんの提案で斜めになりました。
見た目は宜しいのですが、玄関マットでずっと悩んでます。
狭いせいもあるのでしょうが、普通のマットを敷くとやはり変です。
変形や楕円のマットなど探しています。
(もっとも殆んど犬の昼寝用なんですけどね)
あと、何か物、椅子とか洋服掛けとか置く時、なんかバランスが取れなくて
斜めにしなければ良かったかもと思っています。
7: 桃子 
[2006-11-30 04:48:00]
皆さん有難う参考にします まだ設計段階なので時間あります 募集してます お待ちしてます 
8: 匿名さん 
[2006-12-02 08:50:00]
我が家も玄関扉に対して斜めです。
玄関マットは普通の長方形のもので問題なく使用しています。
上がる場所は斜めだろうがなんだろうか足の着く位置にあればいいのかなと。
9: 桃子 
[2006-12-04 03:07:00]
08さん 有難うございます m(__)m
10: 匿名さん 
[2006-12-04 10:32:00]
うちも斜めにして置いてますよー。
11: 桃子 
[2006-12-04 10:51:00]
なるほど やはり斜めに置く人がいますね 昨日の打ち合わせでも営業が斜めにおいているお客さんの話しがでました 10さん有難うございます
12:  
[2006-12-05 17:15:00]
関係ないけどバリアフリーの我が家、良さげなマットを見つけたのですが、玄関マットを敷くとドアが当って閉まりませんトホホ
13: 匿名さん 
[2021-02-21 18:54:35]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関マットについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる