住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 00:13:56
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

350: 342 
[2020-07-14 17:44:06]
>>343
銀行名は出せませんが他県が本拠地の地銀です。
金額が少なかったこと、きちんと経緯を伝えたことで割とすんなり通りました。
担当の方曰く、故意でないなら受けてくれる銀行はいくつかあるらしいです。
私は他の銀行は異動がある時点で全てはねられましたが…。
351: 一戸建てほしい 
[2020-07-15 13:19:12]
任意整理をしてそれも代位弁済してもらいました。

今年4月に返済が終わりました。

代位弁済したのは平成28年8月です。

5年で返済するつもりでしたが貯金ができたので4年で返済し終わりました。

この場合は返済し終えた令和2年4月?5年はブラック状態ですよね?

ちなみに
CIC 異動  記載あり
JICC 債務整理 記載あり
KSC 代位弁済  記載あり

です。

いつか戸建てが欲しいので少しでも情報が欲しいです。

ちなみに
29歳
勤続年数12年
年収540万

です。
352: 匿名さん 
[2020-07-15 13:56:33]
>>351 一戸建てほしいさん
KSCが10年消えないと思います。
353: 戸建てが欲しい 
[2020-07-15 14:17:00]
>>352 匿名さん
ありがとうございます。
そうなのですね。。。

KSCの見本の用紙には5年と書いてあったのでそれを鵜呑みにしてしまいました。
354: 通りがかりさん 
[2020-07-16 19:24:44]
初めまして!
こちらのレス回覧していて元気つけられています。
僕もきになるんですが勇気を出して書き込みます!
2014年小規模個人再生
2019年クレジットカード発行(限度額20万)
2021年住宅ローンに凸しようか検討中です。
JICC異動情報無
クレジットカードと個人再生で迷惑かけたレ○クの完済情報のみ
CIC異動情報無
レ○クの返済履歴全てS
クレジットカードの返済履歴
クレヒス18ヶ月全てS
頭金1000万程度
土地は保有してるので
上物2200万円の新築をローン審査だそうか検討中です。
頭金に1000万程度いれれば残り1200万のローンになります。
34歳
年収400万
夫婦年収550万
勤務10年
ローン審査受けて通りそうなところありますか?
アドバイスお願いしたいです!
一度失敗した僕の背中を押してください泣
355: 匿名さん 
[2020-07-17 20:35:14]
異動歴あり、事前審査通りました。
356: 通りがかりさん 
[2020-07-18 01:35:26]
>>355 匿名さん
うらやましいです!そしておめでとうございます!
自分も審査受ける時通ると少し自信湧きます泣
357: 戸建て検討中さん 
[2020-07-18 20:41:45]
アイフルですがJICCには載ってるのですが、
CICに載ってません。何故ですか??
358: 匿名さん 
[2020-07-18 21:06:45]
主人が6月に延滞解消しましたが、異動が付いてしまったためローンを組むことができません。
属性はわるくないそうなので直近でというのがいけないそうです。
私も情報開示したところ3年前に異動あり
記憶にないのですが、異動でした…
正社員ですが、自分で確定申告するため年収はかなり低くなります。
異動があるためフラット通りませんでした。
属性が悪かったのもあるかと思います。
主人だったら通ったかもと…
あとは私が転職して年収が上がれば通る可能性なくはないとのことでしたが、可能性ありますか?
今年中にはローン組みたいです。
ちなみに三井トラストですと、土地の価値を見るので私たちの地域だと厳しそうです。
何かアドバイスください!!
359: 匿名さん 
[2020-07-18 21:57:48]
>>358 匿名さん
今年中は無理だと思います。
360: 匿名さん 
[2020-07-18 22:36:01]
>>359 匿名さん
やはり最低2年でしょうか?
361: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-18 22:44:46]
本日HMさんと相談し、JAに審査を申し込みすることになりました。
属性
来週で43歳、女性

離婚し、子供2人:2人とも成人、20歳の下の子のみ同居(契約社員2年目、年収200万ほど)
現在私と子供1人の2人暮らし

常勤看護師、年収510万、勤続11年

6年前に離婚した際、夫が先に自己破産し当時連帯保証人だった私も連鎖で自己破産。当時一軒家のローン返済していたが残債多く免責降りるまで1年ほどかかり2020年(令和2年)2月末でまる5年経ちました

現在CICにソフトバンクの異動が1つありました
(異動発生が平成27年5月、同年6月解消)
NTT東日本の光回線とソフトバンクの光回線契約キャンペーンで契約、同口座から落ちると思ってたら落ちていず、いきなり警告状が届く。その時の異動と思われます。
異動報告日が平成29年3月のためか情報保有期間が令和4年2月まであります。

JICCは白、全銀協は何故か官報情報もなくメインバンクのフリーローンが3年前に通ってます。(限度額50万、一時期借入し全て〇、現在は完済しています)

HMさんが作文頑張って書きますが、すこし厳しいようです。また結果出たら報告します
362: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-18 22:53:37]
>>361 口コミ知りたいさん
追記で希望は3000万、頭金なしのフルローンの予定です
363: 匿名さん 
[2020-07-19 02:35:10]
地銀で父親が事業で借金→その後死去したため、相続放棄しましたが、その場合名前も残ってしまうのでしょうか。同じ地銀では住宅ローン通さない方がいいですか?
364: 匿名さん 
[2020-07-19 05:26:17]
>>360 匿名さん
異動があっても通るパターンは、自己資金が最低1割以上、返済率25%以内、物件の担保価値、安定的な収入、給与口座窓口、異動の付いた事故金額など総合的に判断されるため一概に無理とは言えません。
通常であれば最低2年、最長5年は難しいと思います。
転職して再度フラットで審査をすることはお勧めできません。返済率でNGであったのか、異動でNGだったのか不明で、再度通らない可能性が高いためです。
365: 匿名さん 
[2020-07-19 07:32:17]
>>355 匿名さん
異動があっての状態ですか?
cicの保存期限など、詳しく教えて頂けませんか?
主人が債務整理から6年完済から1年経過してるのですが、住宅ローンが通らなくて困っています。
366: 匿名さん 
[2020-07-19 09:16:37]
プロパーローンってどこの銀行でやってますか?
調べまでもでてこないんですよね。
こちらで知って三井トラストは問い合わせましたが、不動産担保ローンになるのでうちの地域だと厳しいようです…
おすすめ教えて下さい。
367: 匿名さん 
[2020-07-19 09:38:34]
>>365 匿名さん
5年ですが、KSCは10年ですので、そちらに該当する金融機関に審査をかけられたのかと思います。
368: 匿名さん 
[2020-07-19 09:41:56]
>>366 匿名さん
やっていませんよ。
4%近い暴利を払ってまで買うものではありません。ろうきん、フラットでNGならほぼどこも通らないので、頭金を増やすしかないかと思います。
369: 通りがかりさん 
[2020-07-19 20:44:50]
354です。
自分はレ○ク相手に個人再生してますが
レイクと無関係なグループ?
ローン会社どこがいいとかアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします!
370: 通りがかりさん 
[2020-07-22 14:51:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
371: 通りがかりさん 
[2020-07-22 16:40:32]
>>370 通りがかりさん

情報開示しない金融機関ってあるんでしょうか?聞いたことないです。
372: 通りがかりさん 
[2020-07-22 16:59:15]
>>371 通りがかりさん

わからないです。
私はないと思いますが、私より状況の悪い方でも通った実績はあったようです。
ただブラックでも環境次第だなぁとは改めて思いました。
373: 匿名さん 
[2020-07-22 18:50:09]
>>370 通りがかりさん
すごく勇気づけられました。
差し支えなければどこの信金か教えてもらえませんか?
374: 匿名さん 
[2020-07-22 19:37:56]
>>373 匿名さん
あまりそのような詮索はされない方がよろしいかと。
375: 通りがかりさん 
[2020-07-23 18:02:01]
>>373 匿名さん

374さんの言う通り、書き込むのは難しいです。すみません。
地方の信金を色々当たってみたり、いいハウスメーカーと巡り合う事が大事だと思いますよ♪
力になれずすいません。
376: 通りがかりさん 
[2020-07-23 20:38:26]
自己破産しても3500万借りれました。いけます!
377: ローン組みたい 
[2020-07-23 21:34:21]
>>376 通りがかりさん

勇気をもらいたく詳しくお聞かせ頂けませんでしょうか?
378: 匿名さん 
[2020-07-23 23:45:27]
>>375 通りがかりさん
そうですよね。
いろいろと当たってみます!
379: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-25 19:05:15]
>>377 ローン組みたいさん

376です。7年前に破産し、2年ほど前にクレカ作成しそこから3枚作成し全て一括支払いしていました。その間ローンなどは一切してません。年収は550万で頭金なしでろうきんさんで借りれました。年齢は33で勤続10年程です。
参考になれば幸いです。
380: ローン組みたい 
[2020-07-25 23:08:17]
>>379 検討板ユーザーさん
ありがとうございます!
任意整理してまだ4年しか経っておらず、かなり厳しいですが、欲しい土地があったので頑張ってみたいと思います!
381: 匿名さん 
[2020-07-26 04:12:20]
ご教授頂けると幸いです。
年齢23歳
妻子あり
転職して9ヶ月
今年度年収360万見込み
カーローンの返済毎月2.5万
ほか借入無し
借入金額1600万予定
フラット35で通りますでしょうか…?
銀行など事前審査をしてみて否決でしたら個信の開示をしようと思っています。
382: 通りがかりさん 
[2020-07-28 07:35:33]
教えて頂きたいです。
年収730万
勤続10年(東証1部、自動車関係)
自動車ローン140万借り入れ
カードローンを1ヶ月前に完済(延滞無し)
4年程前に奨学金を1年滞納、現在は滞納分は一括返還しての継続返還中です。
3500万の物件を仮審査しようかと考えています。

審査通ると思いますか?
383: 匿名さん 
[2020-07-28 09:12:14]
>>381 匿名さん
銀行では勤務年数的にNGだと思います。
フラットなら行けるかと思いますよ。
384: 匿名さん 
[2020-07-28 13:54:00]
教えてください。
今月の上旬に12年前から放置していた借金を時効の援用しました。
昨日CICを見たら、借金の情報は全て消えていて、ソフトバンクの支払いのみになっていました。ソフトバンクは、全て$です。

この状態で、住宅ローンは通りますか?
39歳自営業8年目 年収355万

妻は正社員13年目 年収370万

他の借り入れは、自動車ローンが残り80万です
夫婦合算で、2700万希望です。
385: 匿名さん 
[2020-07-28 14:09:46]
>>384 匿名さん
大丈夫だと思います。
386: 匿名さん 
[2020-07-29 23:16:28]
はじめまして。
ご教授いただけると幸いです

33歳
妻子あり
4年前に自己破産しました。
年収550万
転職して1年
借入なし

数ヶ月前にだめ元でクレカを申し込んだら審査が通りました。ちなみに楽天カードです。

2500万ほどの住宅ローン希望です。


387: 匿名さん 
[2020-08-01 21:39:20]
教えてください。
カードを強制退会になった場合は、cic .jicc.kscのどこに異動情報がのりますか?
数年前に三井住友銀行のクレジットカードを強制退会されてしまったのですが、CIC、jicc は記載なしでした。
kscは戸籍が地元の役所から届けば開示請求できるのですが...
388: 匿名さん 
[2020-08-01 21:46:22]
>>387 匿名さん
銀行なんでKSCですよ。
389: ヤマト魂 
[2020-08-03 01:32:55]
6年前に時効の援用してつい最近2900万の融資通りました。住民税の滞納もありますが…
当方41歳、6年勤務、年収420万、
390: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-03 17:53:22]
年収390万円。4年前に個人再生して、2ヶ月前に完済しました。
クレジットカードを試しに申請したら、クレジットカードを作れました。
1500万円ほど借り入れて中古物件を購入したいのですが、やはり厳しいですよね?
391: 匿名さん 
[2020-08-03 18:47:42]
>>390 検討板ユーザーさん
厳しいと思います。

392: 匿名さん 
[2020-08-04 16:00:24]
>>389 ヤマト魂さん

ちなみに5年間はブラックで、喪明け1年で融資が通ったということですか?
393: 匿名さん 
[2020-08-05 16:02:39]

こちらの掲示板には勇気づけられました。
CIC 異動一件あり APオンパレードの中
本日地銀で事前通りました。

地方の優良企業 35歳 勤続1年3ヶ月
年収 560万 見込み
消費者金融に借入 95万 遅れなし
携帯の分割   遅れなし
車のローン、クレジットカードはなし

借入希望額 2500万 フルローン
土地は祖父が購入し、連帯保証人になりました。
おそらくここが審査に影響したと思います。

2年前に家賃を1ヶ月遅れで払っていました。
まさか家賃が保証会社に加入しており、
CICに毎月遅れの記載あり、ほとんどP
たまにAもあり、異動の文字が。
延滞解消、完済になっており保有期間令和5年8月

銀行の方には詳細を話しました。
なぜ遅れたのかなど事細かく説明して作文を作っていただき、借入完済条件でOKいただきました。
ちなみに一度事前NG出ている中、
担当の方がなんとか頑張るとのことで
いろいろ手を尽くしていただきました。
審査を開始してから1ヶ月かかりました。
ろうきん、信用金庫はNGでした。
394: マンコミュファンさん 
[2020-08-06 22:22:40]
>>393 匿名さん

どこの地銀になりますでしょうか?
395: 匿名さん 
[2020-08-07 10:48:36]
自分で探したほうがいいですよ。個人、地域それぞれでしょうし。
この方が通ったからって、そのまま当てはまることはありません。
396: マンコミュファンさん 
[2020-08-08 00:48:33]
>>395 匿名さん

もちろん自分で探しますよ。
参考までに確認した次第です。
皆さんもそういう事を聞きたい掲示板だと解釈していますので...
397: 匿名さん 
[2020-08-08 18:41:53]
>>394 マンコミュファンさん

清水銀行です。ご参考になれば幸いです。
398: 名無しさん 
[2020-08-09 22:50:37]
主人名義での住宅ローンを検討しています
年齢35、年収550万
物件価格は諸費用込3000万以下で考えています。
主人の旧姓で異動2件あり1件は時効の援用をしすぐ消えたのでcic記載なし、もう1件も時効の援用をしようと考えています。
もう1件がすぐ消えてくれれば旧姓、現姓共に何の情報も無いことになります。携帯は妻である私の名義です。
先日現姓でのクレカが通った為これからクレヒスを作りローン申込したいのですが、クレヒス半年程度と
最近転職した為、法人化していない零細での勤続1年以下での申込になります。
もう少し勤続とクレヒスを積めれば良いのですが、来年には独立する予定で個人事業主となると更に3年以上は先になってしまうので今度は年齢的に不安が出てくる為なるべく早く申し込めればと思うのですが、無謀でしょうか?
399: 評判気になるさん 
[2020-08-12 18:32:33]
事故歴10年前に破産しております。
年収1200万円
債務230万円自動車ローン
自己資金300円プラス諸費用関連全額
物件戸建て分譲新築:3989万円

やはり事故歴あると難しいですよね。なかなか審査も怖く

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる