住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1293: 住まいに詳しい人 
[2022-03-30 07:47:18]
>>1238 マンション掲示板さん
オリコの個人信用情報は削除されたのでしょうか?
やはり5年後予定でしたか?
状況同じで気になります。
1294: か 
[2022-04-06 21:18:24]
債務整理支払い中では無理かな
1295: マンション検討中さん 
[2022-04-07 18:15:50]
>>1293 住まいに詳しい人さん
オリコもきえていました!!

1296: 通りがかりさん 
[2022-04-08 14:54:35]
銀行の審査は通ったが保証会社の審査で弾かれたと教えて頂きました。
そんな事は教えてもらえる訳がないとよく言われますが実際教えてもらったのでそこにはツッコまないで下さい。

保証会社を通さないプランがあるのでそこで試してみたいと思います。

1297: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-09 05:49:29]
金融事故起こした経歴ある人が、住宅ローンきちんと期日通りに返済できるんかな?
おとなしく現金一括か賃貸の方がええんちゃう?
借金は向いてないと思う。
1298: 戸建て検討中さん 
[2022-04-09 06:48:28]
>>1297 検討板ユーザーさん
やかましいわ、ウジ虫。説教するほど大した生き物でもないくせに。
1299: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-09 16:38:59]
金融事故歴を、属性と資産背景でカバーできないのであれば35年ローンをあきらめるか、自身の信用が無いんだから、おとなしく不動産の担保価値を評価するノンバンクの不動産担保ローンにしときなはれ。そっちの方が確実やで。
1300: 削除お願いします 
[2022-04-10 02:17:07]
>>1299 検討板ユーザーさん

何しにこんなとこ覗きに来てるの?暇なのね。
1301: マンション検討中さん 
[2022-04-11 23:02:03]
いつも勉強させてもらっています。

数ヶ月前、フラット35アルヒで、事前審査 承認

しかし、物件の天井がひび割れてきていたため連絡あり、そこをやめました。

その後優良住宅ローンから、フラットで、以前異動のついたまま事前審査して否決になった物件に、異動記載が消えたこと確認してから、申し込み。事前留保 本審査否決。

この場合、どうしたらいいのでしょう。やはりアルヒさんは強いんですかね?それとも、異動のまま通した同じ物件ということで、否決だったのでしょうか。。色々悩みます。

また半年後アルヒさんから、違う物件で申し込みする予定ですが、難しいですかね。知識のある方だけ、御教授お願いします。やはりアルヒさんはフラットには強いんですかね。。。
1302: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-12 20:16:46]
>>1301 マンション検討中さん

あなたの属性と資金計画による。
あと、異動保有の状態でなぜフラット突撃?
自爆に等しいことを。。。
仲介は忠告してくれなかった?
1303: 戸建て検討中さん 
[2022-04-13 17:11:20]
>>1301 マンション検討中さん
異動はCICについてたのですか?JICC?KSC?
1304: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-24 07:15:11]
>>1301 マンション検討中さん
仲介業者なんか信用したらあかんて。
嘘つき多いから、『正直不動産』がマンガになるんや。
https://youtu.be/ubpp9pT2BKw
1305: マンション検討中さん 
[2022-04-24 22:27:59]
>>1303 戸建て検討中さん

異動は、jiccと、cicです、
1306: マンション検討中さん 
[2022-04-24 22:29:38]
>>1302 検討板ユーザーさん

忠告なしでした。
異動ついたまま審査してしまったのは、何十年も前のもので自分でもあやふやになっていました。自分が甘かったのです。
1307: マンション検討中さん 
[2022-04-24 23:30:53]
>>1304 検討板ユーザーさん
ありがとうございました
1308: 匿名さん 
[2022-04-28 14:56:43]
30歳
年収360万 勤続3年目
消費者金融なし
クレジットカードリボ払い100万

異動にはなっていないのですが、R3.6・4・2月、R2.11月にAがついています。
2300+100=2400万でおまとめローン希望、審査申込してみる価値はあるでしょうか?
おとなしく来年の7月まで返済して待った方がいいでしょうか?
クレカ返済の負担も減るのでいけそうならチャレンジしてみたいのですが。。。
1309: ご近所さん 
[2022-05-01 14:32:45]
>>1308 匿名さん
おまとめローン対応できる金融機関(近畿ろうきん等)で検討の余地はあると思います。しかし、2年の間に4回の延滞履歴をどのように判断するかは難しいところ。自分であれば、こちらから延滞した理由等をしっかり開示して、申込をすると思います。後々分かったときに心象が悪いので。
1310: 匿名さん 
[2022-05-01 21:00:27]
>>1309
ありがとうございます、自分も同じように考え、CICや残高の明細など細かい資料を持ちこみ全て話して事前審査申し込みしてきました。
今日、無事仮審査通過できました!本審査までしっかり大人しくしていようと思います。
1311: 戸建て検討中さん 
[2022-05-04 22:44:25]
属性:正社員 (転職後3ヶ月)
副業収入あり
本業300万円+副業120万円=420万
2850万円で事前審査は即承認されました。

事前審査はダイレクトより申込しました。
本審査申込は5月2日で、5月14日までには結果が出ると思うとアルヒさんの窓口の担当者から言われました。

前年度年収は300万円
事業用借入140万円(アルヒさんに確認したところ、借入として計算しないとのこと)

地銀、メガバンクの住宅ローンの審査が個信問題ないのに通らなかったため本審査通るか心配しています。
1312: 名無しさん 
[2022-05-04 22:50:41]
34歳
私 年収550万 勤続1年目 地方公務員
妻(専業)、子供1人

恥ずかしながら、奨学金を延滞してしまい、kscに延滞の情報が記載されてしまいました。
延滞解消日は、2021-07-20です。
2022-03月に借入額を全額返済したのですが、kscに遅延が記載されると遅延情報が消える2027-03月まで住宅ローンを組むのは難しいでしょうか。
銀行、フラット35の両方検討しています。
借入額は3500万くらいを希望しています。
どうかアドバイスお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる