住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1150: 匿名 
[2021-08-02 12:28:34]
>>1149 マンション掲示板さん
いずれにせよ完済後10年待つしかないでしょう。
1151: マンション掲示板さん 
[2021-08-02 15:35:08]
>>1150 匿名さん
10年なんですかΣ(゚д゚|||)
よく完済から5年と聞くので5年と思ってました。
ありがとうございました。
1152: 通りがかりさん 
[2021-08-06 03:01:05]
住宅購入をしてしばらく立ったので書き込みさせて頂きます。

購入前の情報
年収450万
オートローン残170万
アコム50万 レイク60万
(異動2件R5年まで保有 完済済み)
2年間の支払い履歴P8A9S7
借り入れ希望額2850万
頭金500万

かなり絶望的な状況でしたが購入したかったHMさん一社のみに絞り込み不動産屋さんの紹介を経て相談をしました。
私の属性では幾つもの銀行に事前審査を流すと余計に不利になるとのアドバイスがあり、HMが提携している銀行さんなら多少ではあるが無理は聞けるとのことで、事前審査を流すとオートローンの完済条件付きで金利も安く満額通過させますとの連絡がありました。
なんとかHM提携先の銀行で貸していただけるようになりました。
私のような属性でも近年では拾って頂けることも僅かながら増えているようです。

HMの営業いわく、提携先銀行が落ちた場合でも通せる余地のある銀行は3行ほどあったそうです。審査をするのは銀行と保証会社ですが、HMと銀行が密接であればお互いが全力で購入させようと働くので厳しい属性でも頑張ってローンを通せるように動いてくれるそうです。

皆様の勇気に少しでも繋がれば幸いです。

1153: マンション検討中さん 
[2021-08-07 23:06:53]
>>1152 通りがかりさん
おめでとうございます。
私も異動2件あり、住宅ローンの審査に苦戦し心が折れ折れかけてます。
大手ハウスメーカーで検討してますが、そういった提携先の銀行との協力はなく、なかなかレアケースなのではと思います。
私と似た境遇で住宅ローンが組めたことは希望になります。
なんとか住宅ローン通らないものか模索中です。
1154: 通りがかりさん 
[2021-08-07 23:47:20]
>>1153 マンション検討中さん
HM営業さんと銀行の融資担当の方との関係性にもよるかと思います。
私が気を付けたのは路線単価、担保評価額と融資額などを気にしながら土地と建物を選びました。
保証会社さんは私の属性ではお金を貸せないと言ったそうですが、融資担当さんが保証会社さんを説得したようでなんとか融資に至ったそうです。
どのような説得をしたかは分かりませんが、ローンを仮に返済できなくなったとしても評価額が高く人気物件で尚且つ担保割れをしない借入額だったのもあると思います。
上記を考慮しても、住宅ローンの通過率は極めて低いレアケースなのかもしれません。
1155: 通りがかりさん 
[2021-08-11 13:12:53]
携帯の未払い異動2件
R5年8月まで保有と
R6年1月まで保有

アコム60万借り入れ中
返済中
滞納無し

これで住宅ローン通せるところ知らないですか??
1156: 匿名さん 
[2021-08-11 14:16:30]
>>1155 通りがかりさん
自身で汚してますね。
携帯代も払えないのに住宅ローン払えると思いますか?


1157: 通りがかりさん 
[2021-08-11 15:42:38]
>>1156 匿名さん

携帯代は完済済みです。

なんとかならないですかね??
1158: 匿名さん 
[2021-08-11 16:20:04]
>>1157 通りがかりさん
異動ありでも通った人いるみたいだけど、ハードル高いと思った方がいいです。
属性が良かったり異動の理由による
喪が明けてから申し込んだ方が自身の為です。

>> なんとかならないですかね??
保証会社に言ってみてください
1159: 匿名 
[2021-08-11 16:59:03]
>>1157 通りがかりさん
2件あったら、ほぼ無理に近い。
1160: 通りがかりさん 
[2021-08-11 22:50:56]
>>1158 匿名さん
ちなみに会社からは借りれるのですが、1000万ぐらいで買える家ってないですか??
1161: 通りがかりさん 
[2021-08-12 12:09:46]
過去スレ読んで、異動あっても、とある保証会社さんで通ってる方いますから、チャレンジしたらどうですか?あなた様の属性にもよりますが。
1164: 匿名 
[2021-08-12 13:06:15]
>>1160 通りがかりさん
ワンルーム? 余計ローン通らないよ。
そこまでして家欲しいの? 
全く理解できません。
1165: 匿名さん 
[2021-08-12 14:39:34]
[No.1162~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1166: 坪単価比較中さん 
[2021-08-14 14:48:48]
世帯年収800万(自分:400、妻:400)で、
総額4500万のペアローンを組もうとしています。

先ほど不動産屋から不承認の通達があったと連絡をもらいCICを調べていたところ、Aが5つほど付いた記録があってこれではないかとみています。(最終R2年5月)他はすべて$マークでローンもありません。

その他含め、異動になっているものは無いのですが、これだと少なくともこの入金履歴が消えるまでローンを組むのは難しいでしょうか。
傷をつけた認識がなかったために、審査落ちのショックが強く、他に方法はないかと探しています。
1167: マンション掲示板さん 
[2021-08-15 11:21:03]
>>1166 坪単価比較中さん

その程度であれば頑張って探せば絶対通るよ。事前にその事を営業や銀行に根回ししてから審査してもらえば全然行けると思いますよ
1168: 坪単価比較中さん 
[2021-08-16 17:49:00]
>>1167 マンション掲示板さん
お返事ありがとうございます。今日、不動産屋でフラット35を勧められたのでとりあえずそちらも申請することにしました。
これでダメそうでしたら自分で銀行に相談にいって話をしてみます。
1169: 匿名さん 
[2021-08-16 20:15:18]
>>1166 坪単価比較中さん
うちと似ています。夫360、妻460の世帯年収800万で、お互い転職したばかりで、転職3ヶ月目と4ヶ月目でそれぞれ3ヶ月分の給料明細が出た時点の審査です。夫はクレジットカード持っておらず、ローンらしきものは携帯の分割料金のみ。妻はAとPのオンパレードで、AAPの並びが1年以内に2セット、5年間だとAもPも10ずつくらいありました。
何とか異動はついていない状態で、地元地銀とアルヒフラットが通り、地元地銀で組むことにしもうすぐ金消契約です。
1170: 匿名さん 
[2021-08-16 22:35:42]
夫 30歳 勤続6年 年収400万
妻30歳 勤続2年 (扶養内パート年収80万)
子 無し
以前カードを申し込むが作れ無かったことを思い出し、CICを開示するとソフトバンクの機種代(携帯とポケットWi-Fiの合わせて2件)が4年以上未払いのままになっており、異動が発覚。昨年R2年7月完済致しました。
その為cicに
ソフトバンク
異動R7年7月末まで保有のもの2件
アプラス(独身時代の車ローン)
完済だがAPマークだらけR4年6月末まで保有
となっております。
ソフトバンクがJICCにも加盟の為、同様に記載ありです。
車を購入したばかりで現在車のローン230万弱残っています。
地元HMで新築希望しております。
頭金なしの3000万フルローンを希望しております。
HMの方からのアドバイスを元に
夫の単独で必要であれば妻を連帯保証人にします。

まだ仮審査の申し込みすらしておりませんが、やはり厳しいでしょうか?皆さんのご意見、宜しくお願いします。
1171: 匿名さん 
[2021-08-16 23:21:24]
>>1170 匿名さん
無理w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる