住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1090: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-09 20:20:43]
いつも参考にさせていただいています。
先日ローンの事前審査に通したところ
フラットとイオンが否決、楽天が減額でしたが通過しました。否決理由が個信にあると言われ、CIC開示したら15年前のニコスカードの残債が1万円あり異動の状態が発覚しました。完済を考えていますが、そこで質問ですが
1やはり完済してから5年はローンはあきらめたほうがいいか
2異動は時効の援用したところで消えないのでしょうか?またはニコスに交渉してもむだでしょうか?
3楽天はなぜ通過したのでしょう?個信を追いきれなかったか簡易的だったのか
質問ばかりで申し訳ないですがアドバイスいただければありがたいです。
1091: 匿名さん 
[2021-06-09 20:33:29]
>>1090 検討板ユーザーさん

異動と書いてあったら、時効の援用しても5年は消えません。
15年前だと、ほぼ白紙の成約残し状態ではないですか?もしも成約残しなら、時効の援用したらすぐに消えますが
1092: 匿名さん 
[2021-06-10 15:48:21]
現在戸建て検討中の者です。
クレジットカードのリボ払いの毎月の支払いをこの半年で3回くらい(1週間)遅延してしまいました。
旦那とペアローンを、組む予定で今HMを通して他方銀行に仮審査をしてもらっているところです。
通るでしょうか?
1093: eマンションさん 
[2021-06-10 16:17:26]
>>1092 匿名さん

リボ払いの残債が幾ら残ってるのかにもよると思いますし、開示請求してみないと何とも言えませんが恐らくAが幾つか付いてると思います。個信にそう言った履歴が残ると厳しい目で見られることは確かです。
ペアローンは片方がダメだと通らないらしいので個信に傷が付いてない方の単独で考えてみては如何ですか?
1094: 匿名さん 
[2021-06-10 16:39:53]
>>1093 eマンションさん

返答ありがとうございます。残債は後6万で今月末の支払い用紙で全額返金することになってます。
共働きなので旦那1人でローンを組むよりペアで組む方が良いとHMに言われました。
旦那だけだと金額的に厳しいそうです。

遅延があるのはよくないですよね。今更反省しても遅いのですが…
1095: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 17:38:43]
>>1091 匿名さん
ありがとうございます。
異動と記載されてるんですよね…
記載されていたらどう頑張っても消えないですよね…
1096: eマンションさん 
[2021-06-11 11:45:39]
>>1094 匿名さん

もう遅いですが、審査を通す前に払っておいた方がより良かったと思いますがその位の額なら問題無さそうですね。
cicに関しては履歴が24ヶ月残るのでどう足掻いても個信を見られれば延滞した事が分かると思います。
本当にその程度の遅延なら問題無いようにも思えますが、銀行によって審査の基準があるので大丈夫だとは言い切れません。
もしダメなら頭金を貯めて再チャレンジしてみるのがいいかもしれません。
1097: 名無しさん 
[2021-06-11 21:57:37]
こんばんは。私の属性だと住宅ローンは通る所はあるでしょうか。よろしくお願い致します。
夫年収430万
勤続年数12年
妻年収130万
勤続年数3年
借入希望額3300万フルローン
自己破産後5年5ヶ月経過
去年11月に成約残しが1件(3万円)あったので修正依頼をしたら異動が付いてしまいました…
カード会社と色々話をしましたが結局完済。
保有期間は令和8年1月。
都銀は否決でした。
地銀と信用金庫は望みあるでしょうか。。
1098: 匿名さん 
[2021-06-12 02:20:05]
昨日住宅ローン本審査可決されました。

夫 27才 年収540万 勤続年数3年
妻 25才 専業主婦

借り入れ額3590万
頭金700万
夫、独身時代のアコム異動1件
完済:平成27年9月
カード解約:令和2年8月
CIC保有期限 令和7年7月

完済後カード解約せず放置し
昨年住宅ローン組むにあたり解約してくれと
その時の不動産の方に言われ解約した結果
カード解約から5年消えないとなりました。
(カード解約せず9月を迎えいれば異動は消えてたと今回お世話になった不動産の方に言われました)

カード解約する時期は間違えないように
ご注意ください…。

今回4つの銀行に審査を出して
可決されたのは1つだけでした。

こちらで色々参考にさせて頂いたので
この情報がどなたかの役に立てば嬉しいです
1099: 通りがかりさん 
[2021-06-12 15:59:59]

初めまして。
新築を検討しているのですが、フラット35に落ちてしまいました。
おかしいなと思い、信用情報を開示した所、
CIC&JICC 異動無し
KSC 返済区分:延滞
という状況でした。

仕事が忙しく、3年ほど奨学金の返済を
怠ったのが原因です。
2年前から支払いを再開していましたが、延滞発生区分で△が並んでいました。
そこで先週、頭金で用意していた450万を使って全額一括返済しました。

この状況&以下の属性で、フラット35もしくは他の住宅ローンに通る可能性はありますか?
年齢:30
年収:1250万
勤続年数:6年
ローン無し ※クレジットカードも持っていません。
会社は従業員500人以上のかなりの大手です。

借入希望額は7000万。
やはりKSCの官報が消える5年後までは待たなければならないのでしょうか?
どなたかお答え頂けたら幸いです。
1100: 入居済みさん 
[2021-06-13 22:30:39]
>>1098 匿名さん

どちらの銀行で可決されましたか?
1101: 匿名さん 
[2021-06-13 23:59:02]
>>1100 入居済みさん
地銀です
1102: 匿名さん 
[2021-06-15 11:40:44]
家賃保証会社への滞納により異動が1件あります。
異動発生日平成27年1月
延滞解消日平成28年8月
今年で解消日から5年経つので住宅購入をしようと考えていたのですが
開示した内容に保有期間が記載されていませんでした。
理由としては今もその物件に住んでいるため
契約が終了になっていないからだと思うのですが
この場合、延滞解消日から5年経っていても住宅ローンは難しいでしょうか。
同じような経験がある方教えて頂けたら有難いです。
1103: 通りがかりさん 
[2021-06-17 11:35:35]
>>1088 eマンションさん

事故情報は残ったまま可決できたということですか??!!
私はあと4年事故情報が消滅する予定なしです。
1104: eマンションさん 
[2021-06-17 12:18:04]
>>1103 通りがかりさん

開示請求はしていませんが恐らく個信は回復していたかと思います。

任意整理してから7年、完済してから2年。ただし任意整理前は異動が乗るような滞納はしていません。なので7年で完全に回復したと思っています。審査が厳しいと言われる銀行で本審査が通ったので裏付けになると思います。

後から調べて分かった事ですが任意整理をして必ずしも完済から5年では無いと言うことが分かりました。
1105: マンション検討中さん 
[2021-06-18 14:04:25]
CIC開示で遅延有無の所が元本利息になっていたのでクレジットカード会社に電話し一括返済したんですがその後住宅ローン通る見込みはありますか?
返済額は50万弱です。返済したのは1ヶ月程前です。
やはり5年待たないと住宅ローンは厳しいでしょうか?
どなたか似たような境遇があるかたアドバイスよろしくお願いします。
1106: 通りがかりさん 
[2021-06-22 13:57:40]
cicに異動一件あり保有期限R5年、他2社何も無し
現在車ローン残り180遅れなし、カードローン1社遅れなし、クレカ1枚遅れなし、5年以内の利用状況です、それ以前は利用無しというか作れなかった。属性 45才 会社員
年収500
勤続7年
妻、子供2人

こんな状況でも住宅ローン通りますかね?
因みに去年ダメ元でフラットと信金申し込みも否決でした。やはり難しいんですかね。
1107: 匿名さん 
[2021-06-22 18:55:34]
こんばんは。めちゃくちゃ不安ですが、
来月7月に事前審査を行います!通るかな…

年収420万
勤続年数1年
借入金有130万(消費者金融)
借入希望額2600

信用情報
CIC :異動有 保有期間は令和3年6月, 延滞有 Aマーク2個 Pマーク1個
JICC:情報無
KICC:情報無


1108: 名無さん 
[2021-06-22 19:23:16]
>>1107 匿名さん
フラット?信金?
1109: 匿名さん 
[2021-06-22 19:29:00]
>>1108 名無さん

JAだってHMから聞きました!フラットでも難しそうですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる