住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 00:13:56
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

566: マンション検討中さん 
[2020-10-14 00:44:24]
以下のような条件の場合、信用金庫や勤め先の信用組合などでもローンは組めないでしょうか…

物件:2500万?3000万、築15年?20年
借入希望額:フルローン又は頭金1割程度
年齢:35歳
年収:750万
職業:公務員
勤続年数:6年程度
家族構成:妻(年収550万、持病あり)・子1人
その他:無利子奨学金の借入残が100万程度、カードローン等の利用なし
567: マンション検討中さん 
[2020-10-14 00:50:04]
>>566 マンション検討中さん

大事な記載漏れがありました。
CICに異動情報1件ありです。
クレカを3ヶ月延滞し、4年前に完済しております。
568: 匿名さん 
[2020-10-14 02:02:26]
>>565 匿名さん
通常ならあと5年は無理ですね。
569: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-14 08:23:23]
>>565 匿名さん

ご主人様の延滞履歴を知られて辛いこととお察しします。

ただ、令和7年7月まで異動情報が残ることになりますので、現状ではどこの金融機関でも難しいかと思われます。

少なくとも令和6年一杯までは少しずつ貯金をされ、令和7年辺りから動かれる方が良いかと思います。
570: 匿名さん 
[2020-10-14 10:21:06]
>>568
>>569
ご返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、数年貯蓄を沢山してから仮審査挑戦してみようと思います!
571: 匿名さん 
[2020-10-14 10:23:40]
>>570
相手のお名前は勝手に反映されると思ったらされないんですね、失礼しました。
匿名さんと口コミ知りたいさんありがとうございます。
572: マンション検討中さん 
[2020-10-14 14:26:04]
>>567 マンション検討中さん
異動の金額と理由次第。
同時期の口座に異動金額以上の残高があり、単なる振替忘れ等であること証明できれば、属性良いから通るよ。
573: 新築戸建検討中 
[2020-10-15 15:13:07]
質問させてください。

過去クレジットカードの支払督促を無視し続け、裁判も無視した結果、会社に給与差押の連絡が来てしまい、8年前に完済しました。

物件やローンの金額、現在の給与等も関係すると思うのですが、
この状況で住宅ローンは組めるのでしょうか?
574: 新築戸建検討中 
[2020-10-15 15:14:35]
>>573 新築戸建検討中さん
ちなみに、3機関に事前審査を依頼したところ、承認されています。
575: 名無しさん 
[2020-10-16 22:07:11]
似たような方の参考になれば程度に。

奨学金返済滞納が何度もあり、4年10ヶ月前に一括完済。それまで所持していたクレカの返済遅れがないように気をつけてクレヒスを積み、KCSブラックのCICクリーンでも年収600万、フラット事前審査満額(4200万)承認でした。
aruhiの事前審査のため個信の調査も済んでいると思われます。
本審査はこれからですが、少しでも希望になれば…。そして本審査承認されますように願掛けの意も含めて。
576: 評判気になるさん 
[2020-10-17 08:10:34]
>>548 匿名さん
Aとは異動ってことですか?
577: 評判気になるさん 
[2020-10-17 08:13:17]
>>548 匿名さんどこの信用金融ですか

>>548 匿名さん
Aとは異動ってことですか?
578: 通りがかりさん 
[2020-10-20 12:35:48]
主人が13年前に借金発覚し、任意整理しないで
金利が高い会社は一括で支払い、それ以外はコツコツ返してきました。4年前に全部完済してからは借金はありません。
主人44歳 年収520万
サラリーマン歴17年
私はパートですが年収は不安定 約90万

このたび良い不動産屋さんの担当者さんと出会い
事前審査をする事になりました。

頭金100万
購入物件3180万
借入3180万

やはり借入の額が多いのと、主人の年齢的に厳しいでしょうか?

審査出して見ないとわからないですが不安です
579: 匿名さん 
[2020-10-20 12:52:59]
>>578 通りがかりさん
頭金少ないのが気になりますが、頑張ってきたんですから、別に合算しなくてもいけるんじゃないかな。

580: マンション検討中さん 
[2020-10-20 13:11:35]
>>504 匿名さん
一応報告です。前回投稿した504ですが色々金融機関の関係者を探して知人に信金のローン担当の人をいることを思いだし事情を説明し全てプラスになるような書類(実家の家の担保や貯金通帳のコピー全額300万程)を用意し一旦事前審査をしてみましだがやはり時効の保管期間まではローンを組むことが難しいと信金の保証会社の本社の方に言われたそうです。一応また2、3年して頭金をもう少し貯めて事前審査もう一度掛け合ってくれるそうですが通るかはわからないそうです。
自分が起こした滞納でしたが全額返済していたのでなんとかなると思ったのですが。今は力が抜けてしまいマイホームは諦めようかと嘆いています。
581: 通りがかりさん 
[2020-10-21 10:19:33]
>>580 マンション検討中さん

完済してからまだ月日が過ぎてないのなら何年か過ぎてから再チャレンジですね。
もう一生マイホームは買えないかも‥と三年前の私も落胆してましたが前向きに毎日少しづつ頑張っていればいつか望みは出てきます!
私も主人の借金で苦しみましたが完済から4年の今、再チャレンジして仮審査中です。ダメならまた頑張るしかないですが‥泣
お互い頑張りましょう!!
582: 通りがかりさん 
[2020-10-21 10:26:04]
>>579 匿名さん

やはり頭金少ないですょね‥。頑張れば250万出せるのですが子供の専門学校の入学金などで出費もあるので無理のない頭金を‥と思っています。
仮審査通るかわかりませんが、あまり期待しないで結果を待とうかなと思ってます。
ダメだった場合、おそらく主人が1番責任を感じて落ち込むと思うので、主人にはダメ元でやってみようね、審査落ちたらまた頑張ればいいよ!と言っておきました。
とりあえず結果がわかりしだい、またご報告いたします。
583: 匿名さん 
[2020-10-21 14:01:58]
>578: 通りがかりさん
金融事故ないんですよね。それなら借り入れが年収の6倍程度だから通るんじゃない!?
年齢もまだ関係ないと思う。その物件の価値(融資銀行の抵当権としての評価)次第。
頭金100万は仮が通ってから融資担当とのお話し合いだけど、出さずに入居費用とか結構出費があるのでそちらに回した方がいいかもよ。
584: マンション検討中さん 
[2020-10-21 15:06:27]
>>578 通りがかりさん

個信の異動や延滞のAの連続が無ければ行けそうですよね!
頭金500万以下なら頭金使わないでフルローンの方が良いですよ。
もしローンが通ったなら。
引っ越しや家具家電等の費用に頭金分は使った方が良いです。
あとは毎月の無駄使いを減らし貯金して住宅ローン減税が切れたときから繰り上げ返済していき定年迄に返済できるように将来設計していけば大丈夫だと思いますよ!
585: 匿名さん 
[2020-10-22 03:32:17]
>>578 通りがかりさん
書かれてる内容だけで言うと余裕で審査通ります
まずは事前審査の申込みを

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる