住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-13 08:19:40
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

444: 通りがかりさん 
[2020-09-03 17:38:54]
>443 新築検討さん
異動の場合、個人の信用力次第になりますので、正直やってみないとわかりません。特にカード強制解約はかなりマイナスです。頭金積んでもあまり変わらないと思います。
445: 通りがかりさん 
[2020-09-03 18:50:38]
>>443 新築検討さん
ご質問の回答ではありませんが、状況が似ているので..
主人にカード強制解約歴(審査の半年ほど前)がありますが主人のみで追加書類等もなく承認されました。
信用情報は開示せず本審査まで進めましたので確実なことはわからないのですがおそらく異動はついていなかったのだと思います。
強制解約になった経緯は、残高不足で支払いができずカード会社より連絡。手持ち金がなく分割支払いにて返済したいと申し出たところ、カードは解約になる とのことでした。
私自身は審査前に聞き、一括返済後に審査に出しました。
446: 通りがかりさん 
[2020-09-03 20:33:45]
docomo契約時にほぼ営業で作らされたカードの存在を忘れたまま引っ越し、引き落とし口座も変更しており引き落とされず督促状も届かず去年異動になっていた事を知り即支払い、その額432円だったので事情を説明した上で引っ越したタイミング等分かるような書類を提出。延滞金支払い、住宅ローン事前審査から1年後承認されました。
447: 通りがかりさん 
[2020-09-03 20:37:17]
>>443 新築検討さん
カード強制解約された上異動がありますが返済から1年で承認されました。
448: 評判気になるさん 
[2020-09-04 10:39:49]
>>443 新築検討さん
まずはCIC、JICCの信用情報を開示してみてください異動がついてるならなかなか難しいと思いますが、もし異動がなければ、延滞だけならちゃんと銀行に説明し、通ることもあると思います
449: 匿名さん 
[2020-09-04 14:30:11]
>>447 通りがかりさん
横入りすみません。
主人のカードの支払いを忘れて強制解約、異動があります。
気づいてすぐ、6月に完済しました。
情報開示前にやったフラットは否決でした。
属性は悪くないから2年で通る可能性はあると言われてます。
なるべく早くローンを通したいです!!
属性など、詳しく教えてくれませんか?
450: マンション掲示板さん 
[2020-09-04 15:17:17]
>>443 です
不安でいっぱいでしたが事前審査本日通過しました。
ろうきん、組合員なのもプラスだったかもしれません。
情報としてみてください。
強制解約なので恐らく異動ついてますが通る例もあるので皆さん頑張ってください。

451: 通りがかりさん 
[2020-09-04 15:28:21]
>>450 マンション掲示板さん
おめでとうございます!
452: 不安でしたが 
[2020-09-05 01:47:03]
下記に詳細あげますが恐る恐る住宅ローン審査を受けた結果。通りました

詳細
営業時代に数字欲しさに自己負担してしまった借金が残っていて
3年前にプロミス200万完済。
4年前にレイク60万完済。
5年前にディック50万完済。
2カ月前にジャックス70万完済(ショッピングリボ)

現在ファミマTカードで71万残有
マイカーローン農協 38万残有

恐る恐るCICにスマホ開示した所
ジャックス Aが一つ
農協ローン Aが二つ Pが一つ
どれも翌日には振り込んだのですが遅延で出ておりました

年収は610万円 妻子一人 妻は専業主婦
住宅ローン希望2600万円 頭金なし

審査は厳しいと思ったのですが会社のメインバンクである地元の銀行に審査を申し込んだところ無事通りました。
会社のゴルフコンペで支店長と一緒に回ったことがあったのが良かったのか。(恐らく審査には何も影響ないと思いますが)
事前審査の段階で、正直にCICの開示を見せながら相談したのが良かったのか

とにかく体裁など捨てて正直に話した方が良いと思います。
銀行の担当も「先にこれだけ言ってくれると助かります」と言っていたので
私のようなCIC情報(過去5年トータル500万)でも通ることはあります。みなさんも頑張って下さい。

453: 戸建て検討中さん 
[2020-09-05 09:37:13]
6年前に自己破産しcic、jiccはホワイトでクレジットカードを作りクレヒスを使ってます。
KSCは開示してませんが、10年経ってなにのでブラックなはずです。

この状態で住宅ローンは通りますか?通った方いらっしゃいますか? 
どちらの機関で通ったかもしりたいです
会社員、勤続8年、年収600万、大阪在住です
454: 通りがかりさん 
[2020-09-05 14:40:28]
453さん。
自己破産7年目のスレッドに通った方のコメントが書いてありますよ。
参考にしてみて下さい。
455: 戸建て検討中さん 
[2020-09-05 15:12:27]
>>454 通りがかりさん

そうなんですね!!
拝見させていただきます!ありがとうございます
456: 通りがかりさん 
[2020-09-06 01:50:46]
初めて投稿させて頂きます。
皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みました。

4000万の土地+物件購入希望、地銀1件、ろうきん1件事前審査に出したところ落ちました。
銀行の担当者に聞いたところ、信用情報が引っ掛かったのではということでした。

当方年収480万円、妻(年収300万円)と合算で申請しました。
妻は事故歴なし、私は独身時代4、5年前に数回カードの支払いが遅延したことがあります。
また、昨年1回残高不足で引き落としが出来ず、カード会社から郵便通知がきてすぐに払ったことがありました。
その他、過去3年間にクレカ申込みしたところ同じカード会社で2回落ち、別のカード会社2件は作れています。
現在、他の借入はありません。

建築会社の担当者に上記を伝えたところ、この信用情報だけなら通る可能性もあるので他も出しましょうと言われました。
むしろ勤続年数が2年半(妻は1年半)であることや、購入予定の土地の価格が安く担保評価が低いことが複合的な原因となっている可能性があるかもしれないといわれました。
一方で比較中の別の工務店に聞いたところ、この条件では難しいので現時点では諦めましょう、事前審査に落ちると今後もローンが組めなくなるため、事故歴が消えてから挑戦しましょうと言われています。

このような条件ですが、通る可能性はありますでしょうか?
また建築会社によって言っていることが違うので、どちらを信じたら良いか分からなくなっています。
このまま数を打てば可能性はありますでしょうか?
457: 通りすがり 
[2020-09-06 08:07:46]
>>456 通りがかりさん

建築会社や工務店に聞く前に夫婦お互いの信用情報取り寄せてみたらどうでしょう?
些細なことでも傷付いてる可能性あるかも知れないからです。
数打っても信用情報に履歴が残るだけなので、審査ブラックになるだけで今後不利になるだけです。
458: 通りがかりさん 
[2020-09-06 12:45:15]
>>457 通りすがりさん

456です。リプライありがとうございました。
CICを開示してみたところ、妻はSのみ、私はやはり4?5年前にAとPが多々ありました。
保有期限は残り2年ですが、今は諦めて他の銀行に申込まず、あと2年待った方がよいでしょうか?
459: 通りすがり 
[2020-09-06 18:27:05]
>>458 通りがかりさん

奥さん主体でローン提出して旦那さんを合算にしてみてはどうでしょう?
不吉な話、これをやると離婚した場合揉めるかもですが……
460: 通りがかりさん 
[2020-09-06 23:40:13]
>>459 通りすがりさん

アドバイスありがとうございます!
将来的に離婚するような事がないこと祈りつつ、妻を主体にすることも検討してみます…!
461: Kです。 
[2020-09-07 01:05:50]
>>446 通りがかりさん
参考になります!
私も知らない間に1000円遅延で催促も来ておらず
異動になっていました。
因みに住宅ローンはどこの金融機関で通りました?
462: こんにちは 
[2020-09-07 13:23:37]
この度、諸費用、土地込みのフルローンで4000万程度借りようかと考えているものです。(頭金はなしです。何かあった時用に取っておこうと話し合ったために。)

夫婦とも看護師で働いてまして勤続5年目 年齢は20代後半
年収 夫480万 妻430万となっております。
cicを開示したところ、夫側の信用情報に2?3年前に連続はしていないaが5個、pが4個ありました。
異動情報はなく、完済済みとなっております。(情報は令和4年8月まで)
ここ2年間は全て$マークとなっております。
その他借入として、夫280万程度車のローンがあります。

このような状況の場合ローンの審査に通るのは難しいでしょうか?
まだ審査にはどこにも出しておらず、変動金利で借りれるのであれば借りたいと考えております。
463: 通りすがり 
[2020-09-07 14:04:12]
>>462 こんにちはさん

合算なら行けそうですが、地銀に聞いてみるのもありですね。
頑張ってください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる