住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

384: 匿名さん 
[2020-07-28 13:54:00]
教えてください。
今月の上旬に12年前から放置していた借金を時効の援用しました。
昨日CICを見たら、借金の情報は全て消えていて、ソフトバンクの支払いのみになっていました。ソフトバンクは、全て$です。

この状態で、住宅ローンは通りますか?
39歳自営業8年目 年収355万

妻は正社員13年目 年収370万

他の借り入れは、自動車ローンが残り80万です
夫婦合算で、2700万希望です。
385: 匿名さん 
[2020-07-28 14:09:46]
>>384 匿名さん
大丈夫だと思います。
386: 匿名さん 
[2020-07-29 23:16:28]
はじめまして。
ご教授いただけると幸いです

33歳
妻子あり
4年前に自己破産しました。
年収550万
転職して1年
借入なし

数ヶ月前にだめ元でクレカを申し込んだら審査が通りました。ちなみに楽天カードです。

2500万ほどの住宅ローン希望です。


387: 匿名さん 
[2020-08-01 21:39:20]
教えてください。
カードを強制退会になった場合は、cic .jicc.kscのどこに異動情報がのりますか?
数年前に三井住友銀行のクレジットカードを強制退会されてしまったのですが、CIC、jicc は記載なしでした。
kscは戸籍が地元の役所から届けば開示請求できるのですが...
388: 匿名さん 
[2020-08-01 21:46:22]
>>387 匿名さん
銀行なんでKSCですよ。
389: ヤマト魂 
[2020-08-03 01:32:55]
6年前に時効の援用してつい最近2900万の融資通りました。住民税の滞納もありますが…
当方41歳、6年勤務、年収420万、
390: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-03 17:53:22]
年収390万円。4年前に個人再生して、2ヶ月前に完済しました。
クレジットカードを試しに申請したら、クレジットカードを作れました。
1500万円ほど借り入れて中古物件を購入したいのですが、やはり厳しいですよね?
391: 匿名さん 
[2020-08-03 18:47:42]
>>390 検討板ユーザーさん
厳しいと思います。

392: 匿名さん 
[2020-08-04 16:00:24]
>>389 ヤマト魂さん

ちなみに5年間はブラックで、喪明け1年で融資が通ったということですか?
393: 匿名さん 
[2020-08-05 16:02:39]

こちらの掲示板には勇気づけられました。
CIC 異動一件あり APオンパレードの中
本日地銀で事前通りました。

地方の優良企業 35歳 勤続1年3ヶ月
年収 560万 見込み
消費者金融に借入 95万 遅れなし
携帯の分割   遅れなし
車のローン、クレジットカードはなし

借入希望額 2500万 フルローン
土地は祖父が購入し、連帯保証人になりました。
おそらくここが審査に影響したと思います。

2年前に家賃を1ヶ月遅れで払っていました。
まさか家賃が保証会社に加入しており、
CICに毎月遅れの記載あり、ほとんどP
たまにAもあり、異動の文字が。
延滞解消、完済になっており保有期間令和5年8月

銀行の方には詳細を話しました。
なぜ遅れたのかなど事細かく説明して作文を作っていただき、借入完済条件でOKいただきました。
ちなみに一度事前NG出ている中、
担当の方がなんとか頑張るとのことで
いろいろ手を尽くしていただきました。
審査を開始してから1ヶ月かかりました。
ろうきん、信用金庫はNGでした。
394: マンコミュファンさん 
[2020-08-06 22:22:40]
>>393 匿名さん

どこの地銀になりますでしょうか?
395: 匿名さん 
[2020-08-07 10:48:36]
自分で探したほうがいいですよ。個人、地域それぞれでしょうし。
この方が通ったからって、そのまま当てはまることはありません。
396: マンコミュファンさん 
[2020-08-08 00:48:33]
>>395 匿名さん

もちろん自分で探しますよ。
参考までに確認した次第です。
皆さんもそういう事を聞きたい掲示板だと解釈していますので...
397: 匿名さん 
[2020-08-08 18:41:53]
>>394 マンコミュファンさん

清水銀行です。ご参考になれば幸いです。
398: 名無しさん 
[2020-08-09 22:50:37]
主人名義での住宅ローンを検討しています
年齢35、年収550万
物件価格は諸費用込3000万以下で考えています。
主人の旧姓で異動2件あり1件は時効の援用をしすぐ消えたのでcic記載なし、もう1件も時効の援用をしようと考えています。
もう1件がすぐ消えてくれれば旧姓、現姓共に何の情報も無いことになります。携帯は妻である私の名義です。
先日現姓でのクレカが通った為これからクレヒスを作りローン申込したいのですが、クレヒス半年程度と
最近転職した為、法人化していない零細での勤続1年以下での申込になります。
もう少し勤続とクレヒスを積めれば良いのですが、来年には独立する予定で個人事業主となると更に3年以上は先になってしまうので今度は年齢的に不安が出てくる為なるべく早く申し込めればと思うのですが、無謀でしょうか?
399: 評判気になるさん 
[2020-08-12 18:32:33]
事故歴10年前に破産しております。
年収1200万円
債務230万円自動車ローン
自己資金300円プラス諸費用関連全額
物件戸建て分譲新築:3989万円

やはり事故歴あると難しいですよね。なかなか審査も怖く
400: 4年~6年前にA が4つとP 
[2020-08-14 05:08:59]
こんにちは。
3500万の物件を購入希望。
看護師、今の病院勤務歴5年。
去年の年収460万。
今年昇格して、毎月2万プラスなので。
R2年の年収は490万ぐらいの予定。

不安でCICを開示したら
H26年12月、H27年4月、H28年2、3月にA
H28年4月にPがついてました。
それの返済については、H28年5月に全額完済になっております。

それ以外は全部Sか空欄?で、異動の記載もありせん。

多分、スキューバダイビングの機材を購入したものを分割していて。購入した当初は、横浜銀行使っててそこから引き落とし。結婚、他の病院へ入職してからはゆうちょを使っていたのでうまく引き落とせなかったんだと、思います。
うるおぼえなのですが、、、


不動産やと繋がっている埼玉りそな銀行に申し込み予定。

頭金は自分たちから300万と 自分の親から200万を貰える予定なので、500万は用意できそうです。

頭下げれば、義母か義理姉から数百万は借りることは可能。


4年前になりますが、Aがこんなについてたら、アウトでしょうか?

不動産やさんが、仮申し込みしてきてくれるみたいなのですが、一緒に行って、Aがあることと理由をしっかり伝えてくれば可能性はありますか?

不安で投稿させていただきました。 
よろしくお願い致しますm(_ _)m
401: 匿名さん 
[2020-08-14 06:21:08]
>>400 4年~6年前にA が4つとPさん
全然大丈夫かと思います。
402: 4年~6年前にA が4つとP 
[2020-08-14 12:46:07]
>>401 匿名さん
ありがとうございます。
4年前と古いから大丈夫ってことなのでしょうか?
403: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-16 21:02:20]
こんにちは。
1499万の中古物件を購入希望です。
旦那38才年収は300万円で会社員で社員になって4年です。ただ旦那は23才の時に3社から借金していてそれを5年くらい放置していて1社目を去年完済。2社目も今年一括で完済。3社目は分割で2万円ずつ返済しています。完済予定は5年後になる予定です。これではどこも通らないですよね(><)
因みに私は病院でパート歴4年目で年収100万円くらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる