一戸建て何でも質問掲示板「勾配天井の照明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 勾配天井の照明
 

広告を掲載

のの [更新日時] 2006-12-10 08:24:00
 削除依頼 投稿する

寝室が勾配天井の予定です。
照明は、どんなプランにするべきかなやんでいます。
みなさん、どうされましたか?

[スレ作成日時]2006-11-23 11:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

勾配天井の照明

2: 匿名さん 
[2006-11-23 14:52:00]
うちは、リビングが勾配天井です。
真ん中に梁が一本通っています。はじめは梁が通ってかっこいいな〜と、思いましたが、失敗です。
照明に制約がでました。
3: 匿名さん 
[2006-11-23 15:48:00]
ウチは斜めの真ん中辺りに、平らな部分をつけてもらいました。
4: 匿名さん 
[2006-11-23 21:44:00]
5: 匿名さん 
[2006-11-23 23:46:00]
6: 匿名さん  
[2006-11-23 23:48:00]
梁に照明抱かせればいいんじゃないの?それは、それですっきりすると
思うけど。部屋の形状が分からないのでmそういうものではないのでしたら
忘れてください
7: 匿名さん 
[2006-11-24 00:34:00]
手の届く所って、2メートル以下?
8: 匿名さん 
[2006-11-24 11:22:00]
我家の洋室(10畳、リスニングルームとして使用)が勾配天井ですが
ダウンライト4台、ハロゲン2台つけています。
ダウンライトだけで間に合っています。
間接照明だけですが、気に入っています。
9: 匿名さん 
[2006-11-24 23:09:00]
そうか、よかったな。
10: 匿名さん 
[2006-11-25 00:26:00]
勾配天井用の照明がカタログに載っています。うちはコイズミの「KUMO」というシリーズの、白い雲がぽわーと浮いているような丸いのにしました。コードの長さのかねあいとか、いろいろあるようですので、メーカーのショールームなどで相談されてはいかがですか?
11: のの 
[2006-11-27 20:22:00]
>08さん
そうですね。
寝室だったら、ダウンライトだけでもいいかもしれませんね。
8畳だったら、ダウンライト3台ぐらいで大丈夫かなぁ?

>10さん
素敵ですね。やっぱりショールームなんかへいく方が
イメージつかめるのかな。
ありがとうございました。
12: 匿名さん 
[2006-12-02 16:37:00]
09へ 合いの手ありがとうさん
13: 匿名さん 
[2006-12-02 21:10:00]
読んでいるブログに、ちょうど梁用の照明の記事がありましたので紹介します。
http://ameblo.jp/aremoarede2006/entry-10020913310.html
14: のの 
[2006-12-07 10:16:00]
コイズミのショールームへ行ってきました。
やっぱり、実際に見るとカタログとは違うものも
あり、参考になりますよね。

でも、やっぱり勾配天井の照明プラン、悩んでいます。
実際に、勾配天井のお部屋での照明、こんなのにしたよ、
というお話が聞けたら、嬉しいです。
15: 匿名さん 
[2006-12-07 23:39:00]
つるすしかないですよね〜
16: 匿名さん 
[2006-12-09 11:31:00]
シェードが半透明のスポットを使用しました。壁に設置。天井もふわっと照らされてそんなにバランス悪くない感じです。予算的にはメインにこったもの一つと同じくらいでした。
17: のの 
[2006-12-09 18:28:00]
>16さん

照明は、壁に設置したものだけですか?
素敵だけど、どれくらいの明るさになるんだろう?
ちなみに、どのくらいの広さに、
どの程度のW数のスポットをいくつつけられましたか?

スポットやダウンライトだけというのもいいなぁ、と
思っているんでですが、どれくらいつけたらいいのかが
わからないんです。ちなみに8畳です。
18: 16 
[2006-12-09 18:52:00]
2Fの1.5x2.5間の7.5帖間でロフト3畳分に天井がある少し変則なので、参考になるかどうかですが。

4畳半のあらわし部分に2灯タイプのスポット100Wx2を二個、二個は独立して点灯できます。高さはロフトの床と同じです。ロフト下にはダウンを2こで照明はそれだけです。
ほぼ同じ間取りの子供部屋には傾斜部分に蛍光灯を貼り付けました。
子供部屋では本を読むには問題ないですが、寝室では手元の明かりがほしいかなという感じです。
(電球だからというのもあるでしょうが)
19: のの 
[2006-12-10 08:24:00]
>16さん
ありがとうございました。

ロフトがあるので、ダウンライトもうまくつけられるんですね!
確かに、スポットが二つあると、お互いに手もとの明かりが
取れますもんね。 いい感じ…。
100w×2 を2箇所となると、結構あかるいですよね。

蛍光灯と悩むところです…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:勾配天井の照明

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる