リフォーム相談板「山陽建設株式会社を紹介されました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 山陽建設株式会社を紹介されました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-09 20:18:13
 削除依頼 投稿する

千葉県で木造平屋建てのリフォームを検討中です。
山陽建設株式会社さんを紹介されましたが、評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2012-02-08 22:41:37

 
注文住宅のオンライン相談

山陽建設株式会社を紹介されました。

1: まだ決めてませんが 
[2013-06-09 20:18:13]
柏市内のマンションリフォームを検討中の者です。
リフォーム取り扱い事業者をネットで検索していくつかをピックアップして、直接に訪問して見積もり依頼に。
山陽建設さんは本社事務所に行ってきました。

アポなしの飛び込みでいったので、幸か不幸か、営業担当専門の人はおらず、実際に現場に立つ感じの二級建築士の資格を持った方とお話しをさせていただきました。
営業マンの方じゃなかったので、トークはイマイチでしたが、こちらの要望を聞き、また既に他社で取った見積もりがあったのですがそちらでわからないこと(作業工程とか、必要性とか)に関する質問もきちんと受け止めて丁寧にご説明いただけました。

帰ってから会社のHP見た所、原則自社社員として作業員を持っておられるので、おそらく責任のある仕事はして下さるのだろうと思えました。下請けを使いのが常態化してるところでは無責任な施工になりがちですし、住居のリフォームとなると、数年しないと手抜き作業とかわからないこともありますが、下請け会社・職人を使ってるところはそういう点は心配です。(もうその人は辞めた、とか言われて責任逃れされかねない。)

また、事務所も全般的に整然とした感じで、きちんと神棚も飾ってお供えしてあって、直感的に「悪い仕事はしない会社さんだろう」という印象でした。(業種問わず、事務所が乱雑な所は、概していい仕事はされてません。)

数社飛び込みで見積もり依頼中ですが、第1印象は合格です。

あとは一般的な話ですが、地元に根差してる会社さんは、その地元の評判が全てです。
それでここまでの年数凌いできてるということは、きっといい仕事はされてるのだと思います。

相見積もり取らせていただいた数社さんと色々見比べて、お値段的なところも合わせて検討になると思います。

ご参考まで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる