一戸建て何でも質問掲示板「庭の暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭の暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-15 17:11:00
 削除依頼 投稿する

我が家に5坪程度の庭があります。(2.5m×7mぐらい)
中央より左寄りにに2m×3mの石敷きのテラスがあります。
そこで花をいじったりしているのですが、
最近寒いです。(スイマセン意気地の無い話で。)
せっかく飾ったプランターを眺めてのんびりもしたいのですが、
テラスにおける暖房器具で良いものは無いでしょうか?

外に置きっぱなしに出来ておしゃれな感じ
またはオブジェとして夏でも出しておけるようなものが希望です。
メンテナンス的に錆びたりしないのが良いのですが、
そんな都合の良いものってあるのでしょうか?

どこかで素焼きの壷のような物に練炭入れるみたいにがあったのですが、
名前がわかりません。
こんな暖房器具があるってご存知の方、スイマセンが教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-07 16:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

庭の暖房

2: 匿名さん 
[2006-12-07 18:28:00]
こんなのもありますよ。

http://www.springtrade.jp/palazzo.html

友人の結婚式に出席したらテラスに置いてあって暖かかった。
3: 匿名さん 
[2006-12-07 18:58:00]
七輪
4: 匿名さん 
[2006-12-07 19:00:00]
>>02
これ良いですね!!
と思ったのですが・・・値段が・・・高いです。
現実は厳しいですね・・・はぁ〜
でも情報、ありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2006-12-07 19:01:00]
>>03
もう少しおしゃれな物が良いのですが。
すいません。
6: 匿名さん 
[2006-12-07 20:14:00]
七輪=おしゃれですね、大好きです
7: 匿名さん 
[2006-12-07 22:05:00]
焚火スペースをレンガで作ればいいんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2006-12-07 22:25:00]
あまりオサレじゃないですが…
我が家がアウトドアとで使っているイワタニのヒーターは如何でしょうか?
カセット式なので簡単・便利でコストパフォーマンスに優れていると思います。
9: 匿名さん 
[2006-12-07 22:39:00]
>>07
すいません。石敷きなので直火はちょっと。
>>08
カセットにフードがついてるやつでしょうか?
出来れば庭に置きっぱなしにしたいのですが。

>>06
うちの近所にある七輪は昔ながらのでいまいちなんですが、
良いのありますか?もしあったら教えてください。
かわいいのなら七輪でもかまいません。
10: 06 
[2006-12-08 00:54:00]
すいません、ちょっと趣味が合わないかも知れませんね。

洋風とかは背伸びしているようで苦手でして、昔ながらの七輪がおしゃれに見えて結構好きです。純和風が好きな訳ではありませんが、自然で、日本人には合っているような気がします。ちなみにうちは、一斗缶か直火でたたき火です^^;

ちなみに、七輪は水に濡れると壊れますので、出しっぱなしには出来ません。
11: 匿名さん 
[2006-12-08 13:16:00]
こんなんで良いんでねぇの?
http://www.ginzado.ne.jp/~avec/oneself/outdoor/bliss.htm
災害の時のためにも持っておくと良いかもね
仕舞うのも楽そうだしね

参考
02さんが上げているような内部でガス燃焼するタイプは野外放置でも、温めても汚れ等はホコリ程度ですが
薪等を燃やす場合、必ず煤がつきまとい、買ったときのような綺麗な状態で管理するのは不可能です
でも、そうなると野外放置でお洒落と言うと高価な物ばかりになります

石敷なら耐火煉瓦で竈作るのが綺麗でお洒落とは思うんですがね
12: 匿名さん 
[2006-12-08 15:22:00]
>>10
せっかく情報を頂いたのにすみません。
昔使っていたので新鮮味が無いかなと思っただけです。
気分を害されたのでしたら申し訳ありませんでした。

うちはストーブを出してつかっています。
でもあまり暖かくないんですよね。反射式の小さい奴なので。

>>11
手軽そうですね。
こういうのも良いかもしれないかな。

>薪等を燃やす場合、必ず煤がつきまとい
ここまで考えていませんでした。
そうですよね、燃やしたかすの処分が必要ですよね。

始めだるまストーブ的なイメージだったのですが、
結構色々あるものですね。
13: 匿名さん 
[2006-12-13 22:12:00]
これは、おしゃれですね!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=4716

ちょっとお値段が高いですが・・
本家のページを見ると、屋内、屋外両用。屋内での使用でも、煙突も換気扇も要らないみたいなので
きっと、すすとかもほとんど出ないんでしょうね

欲しいけど、うちじゃ置く所がないかな、残念

14: 06 
[2006-12-15 17:11:00]
いえいえ、気分を害したりはしていませんので御心配なく。
色んな好みの方がいて当然だとおもいますので。

薪や炭の燃えかす(灰)は、畑の肥料になります。家庭菜園をされていたら、石灰やカリ分の補給に使えますよ。ただし、需要と供給の関係がありますので、灰の発生が必要とする肥料より多いと困りますけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭の暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる