一戸建て何でも質問掲示板「玄関灯、門灯について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関灯、門灯について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-17 17:42:00
 削除依頼 投稿する

夕方暗くなってくると外の電気をつけています。
朝、日が上がってくるまでつけておくのか、
家人がみんな帰ってきたら夜中には消してしまうのか、
どうされてますか?
電気代のことを考えると消したいし、
防犯のことを考えるとつけといた方がいいのかなあ

[スレ作成日時]2006-12-12 05:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関灯、門灯について

2: 匿名さん 
[2006-12-12 05:36:00]
人感センサーでよろしいかと。
3: 匿名 
[2006-12-12 07:45:00]
私も防犯上と経済面を考慮して、松下電工製の「あけたらタイマ」を購入して活用しています。但し、製品自体は7千円位で購入できますが、接続工事は、電工ではないとできませんので。私は、電工なので自分で設置しました。ホームページで確認してからご検討を!
4: 匿名さん 
[2006-12-12 11:58:00]
うちは夕方点灯して、寝る前(23時〜24時)に消します。
前面の道路にも街灯がついているので、真っ暗ではないし
防犯面でも玄関灯などはあまり関係ないかもしれないですし。
センサーライトは自転車置き場や駐車スペースなどには便利だなと思います。
でも私は個人的に玄関ドアのセンサーライトは好きではありません。
これは実際に他人の家へ訪問した時に受けた感じが良くなかったことが原因です。
空き巣に対してはいいかもしれませんが、訪問客には驚かせたり失礼だったり。
パチッ!と点くのではなく、ふわーっと柔らかく点灯して不快感を与えない物なら
いいかもしれません。
5: 匿名さん 
[2006-12-12 12:19:00]
最近、玄関用の人感センサー付きのライトでしたら、ふわっと付くものが多いですね。
勝手口用の人感センサー付ライトでしたら、パチっと付いたり、ストロボで(攻撃的?)
パチパチっと付いたりします。
照明は、松下や、コイズミなどのショールームで実際見てみたほうがいいかもしれま
せんね。

後、電気代のことを考えれば白熱灯はやめて、蛍光灯がよろしいかと思いますが、
センサーで付いたり消えたりするモノは、蛍光灯の寿命が落ちますので白熱灯を
使ったほうがいいと思います。
もしくは、センサーで感知した後、長い間電気が付いておくように設定するか
ですね。
6: 匿名さん 
[2006-12-12 18:23:00]
残念ながらセンサー付のライトではないんですが、
簡単に取り替えられるものなのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2006-12-12 19:14:00]
>>6
問題なく取替え可能ですよ。金さえ払えば(^^)
ただし取替え工事は電気屋にまかせるほうが良いでしょう。
8: 匿名さん 
[2006-12-12 19:43:00]
後付式のセンサーもありますよ。

我が家は共稼ぎで不在がちのため、玄関灯のOFF/ONで生活時間がわかってしまうのが怖かったので、電柱の街灯の様に明るさセンサーを後付けしました。ただし、電気工事士の資格があるでの自分で取り付けましたが、身近に有資格者がなければ工事費用がかかります。

外出から帰った時に玄関先が明るいのは、防犯の上でも安心感がありますし鍵穴を探すのに困る事もありません。もちろん、電球は電球形蛍光灯に交換しました。
9: 匿名さん 
[2006-12-12 19:49:00]
たくさんのご意見有難うございます。
早速検討したいと思います。
同じ分譲地の隣がまだ建築中なので、
業者さんに一度相談してみたいと思います。
10: 匿名さん 
[2006-12-13 08:42:00]
追加で夜みんなが帰った後はけすことにします
11: 匿名さん 
[2006-12-16 17:49:00]
うちも、最後に帰宅した人が消してます。
12: 匿名さん 
[2006-12-17 17:40:00]
うちは、門灯は明るさだけのセンサー。
玄関灯は、明るさ+人感。で、普段は照度が1/2、人を感知すると最大になる、
というタイプです。
これで04さんのような方にも、無問題です。
各戸が門灯を揃ってつけていると、街並みがイメージ的にですが明るい感じに
なりますので、防犯上も効果有ると思いますよ。
13: 匿名さん 
[2006-12-17 17:42:00]
ご近所で凄く素敵な門灯がある家があるんだけど、点灯してた事ないんだよ。
もったいないなあ〜

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関灯、門灯について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる