一戸建て何でも質問掲示板「迷惑な工事車両」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 迷惑な工事車両
 

広告を掲載

まりも [更新日時] 2006-12-23 12:26:00
 削除依頼 投稿する

お客がついてから建て始めるというやりかたをしている会社から家を購入しました。現在そのうちの1棟が建設中で我家の前にある開発道路(名前はそうなっているが、税金とかも払わされるので私道?)に工事車両をとめ作業をしており車を出したり通る事さえ大変な事が多々あります。謙虚な態度ならまだしもゴミは散らかしていくし、車を出したいのでと声をかければ「すみません」どころがガンをとばされる始末。買った会社に文句を言ったにもかかわらず一向にやめる気配がありません。こういった目にあった方はいらっしゃいますか?またその方はどういった対処をされましたか?

[スレ作成日時]2006-12-22 17:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

迷惑な工事車両

24: 匿名さん 
[2006-12-23 01:06:00]
私の場合もクレーン車がはいったけどちゃんと挨拶回りしてくれたし、警備員の誘導をしてたけどなぁ。ここらへんがハウスメーカーのよさかもね。
25: 匿名さん 
[2006-12-23 02:23:00]
うちは工務店だけど、ちゃんとあいさつ回りもしてくれたし、近所の駐車場を
借りて職人さんたちの車を止めてましたよ。
建築会社のモラルの問題です。
田舎と違って、都会は敷地内にクレーン車が入りきれない場合もあるようで、
大変なんですね。
26: 匿名さん 
[2006-12-23 02:30:00]
>>近所の駐車場を借りて職人さんたちの車を止めてましたよ。

こんなのいまどき常識ですよ。
27: 匿名さん 
[2006-12-23 07:05:00]
とにかく工事車両を優先させるのではなく「住人」を優先ですよね。
28: 匿名さん 
[2006-12-23 07:24:00]
こんなの昔から常識ですよ。

おい寝たか。
29: 匿名 
[2006-12-23 09:28:00]
 スレ主に言いたいが、あなたも家建てた時、近隣に迷惑かけてるんだから多めに見てあげましょうね。確かに、**な業者もいるとは思いますけど・・・
30: 匿名さん 
[2006-12-23 10:32:00]
要するに少々値段が高めでも最初の面談で良心的かつ常識的な会社を選ばないと後々近所付き合いで苦労すると言う事だな。
まず施主が常識的でないとその判断も出来ないだろうな。
31: 匿名さん 
[2006-12-23 10:40:00]
近隣に迷惑かけて工事するのは仕方ないけど、何か起きた時の対応が問題。
車出しできないから車両移動をお願いされたら、移動するのが普通。
それをしない、できない、業者に「お互い様」はない。
32: 匿名さん 
[2006-12-23 10:42:00]
>>30  この人もネタなのかな。

もっともらしいこと云っていますが、値段が高めだと良いという根拠が
ないのと、最初の面談って?
33: 匿名さん 
[2006-12-23 10:50:00]
>>30
事前に分かっていたら、当日は道路に車を置いておく程度の検討が前の家の人に必要。
もちろん職人は移動を求められたら移動しないといけないのは当たり前。
でも職人は時間に縛られ、生産効率を求められるから、車両の移動、戻しだけでも
5分-10分程度かかることも考えて気分が悪いぐらいは考える必要がある。

本当に解決しないといけないのは、こういうことを事前に考慮、対策していない、
後手後手の監督の仕事なんだよ。
34: 匿名さん 
[2006-12-23 10:50:00]
>>32

最初の面談とは、きっと、ハウスメーカーの営業と初めて話す時の事じゃない??
35: 匿名 
[2006-12-23 10:53:00]
 基本的に、常識的な対応が初めに無かったからスレ主は怒っているんですよね。 初めの対応が良かったらこんなとこにスレ立てませんよね。 但し、業者もそれなりの対応だったのにもかかわらずこのスレで文句を言っているのであれば、相当な小さな人間ですね。 以上、このスレ終了。
36: 匿名さん 
[2006-12-23 10:54:00]
>>34

文章がめちゃくちゃでしょ。

最初の面談で良心的かつ常識的な会社を選ばないと (誤

良心的かつ常識的な会社を選ばないと  (正

これで充分でしょ。
37: 匿名さん 
[2006-12-23 10:56:00]
>>業者もそれなりの対応だったのにもかかわらずこのスレで文句を言っているのであれば

????

業者の方いるんですか?

妄想?常識論の話でしょ。
38: 匿名さん 
[2006-12-23 10:57:00]
>>33

予め車を道路に出しておいて、駐車禁止ステッカー貼られたご近所さんがいた。
39: 匿名さん 
[2006-12-23 10:59:00]
近隣住人に「車が通行できないので、工事車両の移動をお願いします」と言われたら速やかに移動するのが当たり前です。
40: 匿名さん 
[2006-12-23 11:02:00]
>>38

道路使用許可を取っている時間を普通伝えて、その時間帯なら出していても
大丈夫程度の話はするはず。

>>39
ごもっとも、間違っていません。ただ移動する前にアンカーを上げないと
いけないので、速やかに動かすのは不可能です。
41: 匿名さん 
[2006-12-23 11:06:00]
>>40


そうそう、そのアンカー引っ込めなきゃいけないからって、車を出すのは諦めろ!と言われた経験があるよ・・・・
42: 匿名さん 
[2006-12-23 11:13:00]
実際アンカーだけでなく、アームも収納しない時計ない場合もあるから
それで仕事がかなり中断するんだよ。だからそういうことも考えて
事前に対策が必要なんだよ。悪いのは監督。職人はかわいそうなの。
43: 匿名さん 
[2006-12-23 12:26:00]
30です。いろいろコメントありがとう。学がないので文章のプアさは許してチョ。

まぁ人事の仕事をしているのでそういう直感が養われているのかなぁ。だいたい初対面でこいつは良いとおもった人間はいい仕事するんだよね。その人間の属する家族や学校や会社の雰囲気もなんとなくわかっちゃうんよ。

良い顔をとりつくってる奴はほんの短時間でもどこかにヤバさが見えるのでほとんど騙されないんだけど、まぁ一般的な能力ではないのかもしれないなぁ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:迷惑な工事車両

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる