福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク八幡駅前 glacé(グラッセ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡東区
  6. サンパーク八幡駅前 glacé(グラッセ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 22:42:30
 削除依頼 投稿する

平成25年8月完成予定だそうです…

戸数が少ない(26戸)ので、もたもたしていると「完売しました」と なりそうで

でも、現物をみないのも不安だし…

他の物件でも構わないのですが、同じように悩んでいる方、

完成前に購入してすでに生活されている方には 良かった点や反省?点があれば

お聞かせいただきたいです  よろしくお願いします

サンパーク八幡駅前グラッセ
公式URL:http://www.389m.com/things/yahata_glace/
所在地:福岡県北九州市八幡東区前田2丁目13番7(地番)
交通:鹿児島本線JR八幡駅徒歩6分(410m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.74㎡・81.33㎡
売主:大英産業株式会社
施工:西部建設株式会社
管理:株式会社リビングサポート

【物件情報を追加しました 2015.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 15:28:48

現在の物件
サンパーク八幡駅前グラッセ
サンパーク八幡駅前グラッセ
 
所在地:福岡県北九州市八幡東区前田2丁目13番7(地番)
交通:鹿児島本線JR八幡駅徒歩6分(410m)

サンパーク八幡駅前 glacé(グラッセ)

23: 検討中の奥さま 
[2012-10-10 21:45:21]
私も検討しすぎて、よく解らなくなってきています
他スレも見ておりますが、上をみればキリが無いし、
かといって価格の高い物件でもあれやこれやとマイナス点はあるようで

個人的な考えですが、転勤族の友人や自分達の親世代の意見を聞いていると
設備や間取り、広さは慣れる(設備は無ければ無いで、狭ければ狭いなりに・・)
そういわれれば、私も現在住んでいるマンションが15年以上前の物件だったので
入居した当初は 設備や狭さに戸惑いましたが、いつの間にか感じなくなっていました

ただ、買い物や交通アクセスの不自由さは 年を重ねるごとに辛さを感じています
これから新居を購入して、10年20年・・・住むとして、いつも家族が健康で元気なわけではないし
車だって、いつまで乗れるか・・・と考えた時、
利便性を重視して選ぶ事も大事なのかな~と思い始めました
(もちろん良い構造 充実した設備は、検討する際は大切な項目です!!)

同じように悩んでる方がいらっしゃるんだな~と
参考にはならないと思いながら、つい書き込んでしまいました
お互いみに良い住まいが見つかるといいですね!!










24: 契約済みさん 
[2012-10-24 18:47:33]
購入しましたが 色々なご意見とても参考になります
契約者スレ(住民スレ)に書き込もうと思ったのですが
他マンションの名前になっているので、こちらに来ました
戸数も少ないし、購入者さんでここを見てる方も少ないかな
あと7戸みたいですね 完売するのでしょうか?
コーディネートも数回終わり、まだまだ悩み中ですが
かなり出来上がってきました(頭の中で)
楽しみながら進んでいきたいと思います
25: 契約済みさん 
[2012-11-25 21:36:39]
市立病院の移転先決まったようですね
マンションから近すぎず遠すぎずの場所だし
今通院されている方にもあまり環境が変わらないので良いのではないでしょうか?
バス停とか路線等変更になるのかな~とか跡地に何か出来るかな~
そうなるとまた周辺が変化していく事も考えられるし…って随分先の話ですね…

マンションも4階からの眺めがHPに掲載されてました
少しずつ建ち上がって離れた所からも頭が見えるようになってきました
あと10階プラスされるなんてまだ想像出来ません(^^;)
26: 物件比較中さん 
[2013-02-01 15:15:35]
今日久し振りに新聞折込広告見ました
値下げや家具・家電等のおまけが付くのはそろそろですか?
本当に竣工前にそんなことがあるのかな…
16さんの書き込みを見て 期待して待ってます

広告によればあと4戸 これはやはり苦戦??!になるのでしょうか?
価格をみると 低層階が残っているみたい
年度末まで約2ヶ月 どのお部屋が残るのかな・・・

27: 匿名さん 
[2013-02-20 18:21:36]
チラシに値下げ載ってなくても交渉で安くなるよ。
チラシに載せると前に契約した人か
らクレームがあったりするのでチラシに値下げを載せるのは最後ですよ。
28: 入居予定さん 
[2013-06-19 15:43:02]
完売ですね
詳しそうな方々が色々(狭く・安っぽくて売れ残って値下げ必至など)
書かれていたので 竣工前に完売するとは思っていませんでした
(私は気に入ったので早いうちに購入していたのですが)
やはり匿名掲示板 書き込みは参考程度にしておくのが良い
と解っていながら気になって覗きに来ていました…
入居まであと3ヶ月程度 まだ実感無いけど忙しくなるのかな
29: 契約済みさん 
[2013-07-21 01:25:00]
他のマンションを検討していましたが、No.23の方の書き込みを拝見して尤もだと思いこのマンションに決めました。このご意見には本当に感謝しているのです。どなた様かわかりませんが、有難うございました。
全く同じモデルルームが無かったので、なんだかよくわからないまま契約となりました。最後の1邸の契約者ですので、もうかなりできあがっているようで、内装も標準なのだと思います。選択の余地なしでした。内覧会ではじめて知るということになりそうです。それでも、私たちはこのマンション前の緑の木々の環境に「ぞっこん」です。時々ドライブして前を行ったり来たりしています。100%満足するかどうかはわかりませんが、とても素敵な環境だと思います。入居が楽しみです。そうそう、道路を隔てた場所のお医者様の横のビルが取り壊され空き地になっていました。何が立つのでしょう?ちょっと心配です。この暑さでの工事です。どうか工事をしてくださっている皆様の健康が守られますようにと祈っています。
30: 契約済みさん 
[2013-07-22 13:33:54]
本当にお仕事とはいえ、この猛暑の中作業して頂いてお体心配ですよね
買い物などで前を通る度、私も同じ気持ちでいました

入居御案内が届き、内覧会&引っ越しが近付いてきましたね
そろそろ気合い入れて片付けないと・・・

前の空き地 噂ですが大東建託のワンルームが出来ると聞きましたよ
31: 周辺住民さん 
[2013-07-22 19:15:54]
大英産業の修繕積立費について質問なんですけど
機械式の駐車場とエレベーターの更新計画ってどうなってますか?
26戸の小規模なので高額の費用が必要な更新計画は大変そうですね~
32: 入居予定さん 
[2013-07-22 21:29:20]
スレの始めの方で管理費&修繕費が気になると
検討から外した方もいらっしゃいましたよ

お尋ねの件ですが管理費8820円 10000円修繕費5020円 5690円で
あとは駐車場使用料が管理費などに充当されます
まあこの辺はほとんどの販売会社が最初は低めに設定してるのかな....
値上げされることも勿論計算にはいれてますが

更新計画については知識がありません
今住んでいる築15年マンションはまだ更新など無いようですが....

31様はとてもお詳しそうなので 是非とも御意見お待ちしております
33: 周辺住民さん 
[2013-07-22 22:17:22]
31です。
今計画されている当初の修繕計画(20年になっているのかな?)にエレベーターと機械式駐車場の更新が計画されている、もしくは別途に積み立てられていますか?

機械物なので20年25年位には更新が必要になりますがエレベーターは1000万、駐車場は1台200万以上と高額になります。
世帯数が多いとスケールメリットで1世帯当たりの負担は少なくて済みますが、当初の修繕計画で積み立てておかないと、いざとなった時に高額の負担を必要とします。
34: 入居予定さん 
[2013-07-23 21:39:49]
早速の回答ありがとうございます
昨夜管理規約を確認した所
更新についての記載は見受けられませんでした
別途積立てが必要になるなら、
仰る通り早めに修繕計画に組み込まなければいけませんね
貴重な御意見有り難く感謝しております
35: 周辺住民さん 
[2013-07-24 22:42:06]
大英産業は販売戸数は多く、守恒の物件も売り出したりして気になる存在でしたが残念でした。
36: 匿名さん 
[2013-07-24 23:51:56]
何だそれが言いたかったのかー
37: 周辺住民さん 
[2013-07-25 00:18:26]
守恒が気になっていたので、同じ大英産業で参考にさせてもらいました。
38: 契約済みさん 
[2013-08-18 14:28:26]
昨日マンションの周辺をドライブしました。外側の覆いが外されてやっと全体の姿が見えました。うーん。カタログにあったビターチョコのタイルが気に入っていたのですが・・・。結構モルタル?部分が多い感じでした。タイルも2種類の色を使っているようです。南側のベランダ側はガラスベランダ柵でちょっと~風でした。みんなで管理規約をしっかり守って、お洗濯やお布団など絶対に柵にかけないで!と思わず思ってしまいました。いったい中はどんな仕上がりかしら。内覧会が楽しみです。
39: 周辺住民さん 
[2013-09-18 14:12:03]
内覧会終わって、お引越しはもうすぐですか?

我が家はこちらも検討して、モデルルームにも行ってたので気になる存在でした。
外から見る限り、なかなかオシャレで素敵な感じですよね♪
子供と見て、こっちが良かったかな~って言ってます(^_^.)
楽しいマンションライフを!
40: 契約済みさん 
[2013-09-18 18:17:45]
細長く 頼りなさげな外観ですが、(←個人的な感想です)
この週末から入居開始です
どのマンションにも言える事でしょうが 
入居者同士協力して、快適な生活が送れるよう 努力していかなければいけません

39さんも 良い生活を送っていらっしゃるのでしょう
暖かいお言葉ありがとうございました
41: マンション住民さん 
[2013-09-18 22:39:03]
お世辞抜きに素敵だと思いますよ!
全然、頼りなくないです!
勿論、私も善きマンションライフ送っていますが(^-^ゞ、
最後までこちらも検討してたので、
こちらにお住まいになる方々に、すこ~しだけ、シットです(^O^)

お引っ越しは疲れますが、新生活はそれを上回る快適生活が待っていると思います。
頑張ってくださいね♪


42: 周辺住民 
[2013-09-18 22:42:30]
ごめんなさい。No.41は、
マンション住民でレスしてましたが、
No.39です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる