住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-04 21:55:15
 削除依頼 投稿する

持ち家VS賃貸のスレ、その2です。
それぞれのご意見を・・・。

債務超過の持ち家は賃貸以下です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199670/

[スレ作成日時]2012-02-06 11:08:46

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。その2

283: 匿名さん 
[2012-02-16 15:44:06]
>282

その前に契約を断る。
284: 匿名さん 
[2012-02-16 15:49:21]
>283
その前に人口減少により
賃貸物件入居率が激減し、
家主が破綻する。
その頃あなたは天国にいるかも。
285: 匿名 
[2012-02-16 19:33:22]
自分が家主なら、超高齢の人に貸すのはちょっとな…
恋愛と同じで、できれば若くて収入もしっかりしてる人がいいね。
286: 匿名さん 
[2012-02-16 19:54:52]
単身用でまあいっても50代ぐらいまでですよ。入居されるのは高齢の方でも。
もちろん入居時の年齢ですので高齢の方ほどそういう意味でリスクは感じますが。
入居時に定年越えとか、そういう人は来ません。普通にはじかれてるのでしょう。
287: 匿名 
[2012-02-16 19:56:18]
今プチベビーブームって知ってます?

人口減少は確かにあるけど、人間の本能は結構すごいと思うぞ。

家主が破綻するとかありえない。
あ、揚げ足取る人がいるので0ではないと言っておく。

っていうか、その80歳なら施設でのんびり暮らします。
それくらいの財力は蓄えるべき。

賃貸にそれができるかどうかは知らんけど。
やっぱり、持ち家と比べると賃貸の方が将来に向けて貯金しなければいけない額は
若干多いようだ。(リクルート調べ)
288: 匿名さん 
[2012-02-16 22:02:24]
こちらの試算では
試算の前提として、デフレで少子化で資産価値が下がるというのに
ローンは30年や35年の固定金利で計算するのは何故でしょう?
今後もデフレが続くなら、変動にした方が金利負担も減るのでは?

変動なら現在でも1%切るか切らないか位なのに選択してはいけない
理由が何かあるのでしょうか?

住宅減税を含めてコンマ数%の金利なら、まったりと支払っていくのも
アリなのでは?と考えています。

289: 匿名 
[2012-02-16 22:11:28]
>>287
出産適齢期オーバー間際を迎えた駆け込み出産による出生率アップですね。
産みたい願望はあるのが証明されたようなもんだから、国や企業はもっと働きながら育てやすい環境を作ればいいのに。

女性の労働力を得ておきながらそれに報いることをしないなんて、怠慢もいいところだ。
290: 匿名さん 
[2012-02-17 14:00:44]
え?子供が増えない最大の理由は生涯子供を一人も生まない女性が
増えているからでしょ?

産まない女性が増えている理由は経済力がついて大して好みでも
ない男性と生きていくための結婚をしなくてよくなったからです。

この程度の男と結婚するなら独身のほうがマシという選択肢が
できてよかったですよね。

つまんない男と結婚するなら、能力のある男性の愛人でも
いいと思う女性も多いと思うので、一夫多妻制(逆でもい
いけど)にするといいと思います。
291: 匿名さん 
[2012-02-17 14:52:01]
一妻多夫制、いろいろ問題あるだろ。
これをしたからって何が良くなるわけでもない。

女性の人権問題を逆なでしないようにするのであれば
多夫多妻制が無難かな。
実際、一人の女性にたくさんの夫というケースは極めて稀だろうけどね。
292: 匿名さん 
[2012-02-17 15:02:19]
>賃貸物件入居率が激減し、家主が破綻する。

その前に家主は売却するだろうね。賃貸経営が成り立つ立地なら
人口減少で値段も手ごろになり購入する人もいるだろう。

賃貸物件数は人口に合わせて減っていくと思う。
293: 匿名 
[2012-02-17 19:30:17]
>>290
確かにそういう傾向だけど、そういう女性たちでも産みたい欲求が出てきて、産めなくなる前に産む人が多くなって出生率が僅かに上がったのが今。

少子化のトレンドは変化ないよ。
294: 匿名 
[2012-02-29 19:51:21]
えーてんどこいったんだろ?
295: 匿名さん 
[2012-02-29 19:53:32]
>>290
その前に、優秀な男には見向きもされない自分を省みましょうね。
296: 匿名さん 
[2012-02-29 19:57:14]
金が無いから 子供育てられないから 産まない

正しい判断だと思いますが・・?
297: 匿名 
[2012-02-29 20:05:29]
>>296
現実はその正反対です。
金が無い生活保護世帯ほどガキだけは
ボコボコ造ります。
だから、大家族見せ物スペシャルが流行る由縁です。
計画性が無い、勤労意欲がない、就労能力が無い、最後に残るのは人間の本能的欲求です。
299: 賃貸 
[2012-03-10 05:59:33]
賃貸検索
http://www.chintai.co
300: 匿名さん 
[2012-03-12 09:53:41]
私は結婚して一年です。
子どもも、もちろん欲しいです。
子どもが三歳になるまでは保育園などには預けず、一緒にいたいと思います。また、子ども1人では、その子の将来のことを考えると兄弟は最低2人はいた方がいいと考えています。
そうすると、旦那のお給料だけで生活するのは少なくとも五年以上になりそうです。旦那だけのお給料では不安ですし、復帰後、産む前のようにバリバリとは働けないと思いますので、やっぱり金銭面が気になります。
また、年金の問題もあるように、自分の親の介護が始まった場合、旦那が減給された場合、いろいろ不安がある今の世の中では子どもはまだ無理だなと思ってしまいます。
301: 匿名 
[2012-03-12 10:54:51]
三十代なら子作りを先送りするほうが家計には危険かもね
302: 匿名さん 
[2012-03-12 11:11:38]
>297
確かに。
一人目まではどこの夫婦もある程度簡単に作るけど、二人目になると冷静に子供の教育費考えて慎重になってしまう。
一方、最初から子供は高校まで地元公立、習い事ナシって考えてる夫婦は二人目余裕w
303: えーてん 
[2012-04-04 21:55:15]
どこ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる