一戸建て何でも質問掲示板「フューチャーハウジングって知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フューチャーハウジングって知ってます?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-12 08:58:42
 削除依頼 投稿する

輸入住宅をコーディネートをするフューチャーハウジングって知っています?設計コンペや設計家の斡旋、施工業者の斡旋をしてくれるようです。コーディネート料は取られるようですが・・・。そこを利用して建築された方感想をお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-22 11:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

フューチャーハウジングって知ってます?

2: さはる 
[2006-12-27 15:14:00]
はじめまして。

以前に知り合いがそこで建てました。

ネットのみの仲介業者のようで信頼できるのか不安だったものの、設計家や大工まかせでなく、家が建つまできちんと携ってくれたらしいです。

>> コーディネート料は取られるようですが・・・

コーディネート料など費用面は知り合いとは言え、さすがに聞きにくくわかりませんでした。どうなんでしょうね??ホームページを見る限りでは住宅メーカーより3割安いとうたっていますが、、、、。
実際に建てたことのある人からの返事を待ちましょう。答えになっていなくてすみません ^^)
3: 井沢 
[2006-12-31 13:07:00]
はじめまして。

私共は2005年9月に輸入住宅をコーディネートをするフューチャーハウジングで
我が家を完成させました。

http://www.futurehousingsystems.com/  内の
バナー:サスティナブルハウスを建てる  より入り
施工事例:愛知、PLAN SUS42S-B      です。

私個人はこのサスティナブルハウスのHPのコンテンツを熟読の上
“うそがなければ、ここがベストの選択!”と直感し
名古屋で担当者に会いほぼ即決致しました。

1年余り居住した私達夫婦の意見は次のとおりです。
もし、もう一度家を建てることになった場合、
再度、迷わずフューチャーハウジングを選択するでしょう。

私は家を建てるにあたり数多くの住宅メーカー、設計会社を調べました。
建物本体の基本的スペックには徹底的なくらい追求致しました。

また、私の奥さんは快適環境とテイストにこだわりました。
キッチン、空調(きくばり)、浴室、トイレ、照明などの住宅設備から
個人住宅としてのわがままテイストに力を注ぎました。

フューチャーハウジングの担当者はこれらに対してストレスなく
最低限のコストと住宅プロとしての的確なアドバイスで
サポートを果たしました。

(元々の標準仕様がまさに高質なこともスムースに言った要因です。)

庶民がなし得る住宅物資の選択と低コストを両立する中で
個人住宅にもかかわらず資産価値の高い100年住宅(保全は必要)を
3割(それ以上かも)は安く建てました。

恩返しの念が自然に沸いてくる。
日々、超快適な居住空間を享受しながら
私達夫婦はそう感じています。

私どもの家を見学したい場合は
フューチャーハウジングの担当者に問い合わせください。


追伸:フューチャーハウジングは名前は新しいですが、中身は老舗(スタッフ)のプロ集団です。
   また、HPのコンテンツは丹念に読めばすぐに理解いただけると思いますが、
   住宅を建てる方々にとって大学の一般教養(必須選択)となります。
4: 氏名 
[2006-12-31 13:13:00]
本文
5: 井沢 
[2007-01-02 00:30:00]
追加レスので興味のある方はお読み下さい。

<(元々の標準仕様がまさに高質なこともスムースに言った要因です。)

“標準仕様がまさに高質”を車に例えれば、ボルボ、ドイツ車的骨格を持った車と言った感じ
 でしょうか?

 基本的なところで僕が魅力として捉えたものは次のとおりです。
 

①基準モデルをカスタマイズして、住まいをシミュレーションすることができます。
 コスト、原価に対する透明性が極めて高い。

②北米モデュール 406mmピッチ(間柱、根太、垂木)
 樹種 : D-Fir KD (キルンドライ材):高強度のダグラスファー
 2×4工法で使用される構造用製 材は樹種によって強度が異なります。
 北米針葉樹の中でも最強といわれるのが「ダグラスファー」です。

③木製窓:サスティナブルハウスでは標準でペラ社(アメリカ)の木製窓を使用します。

④断熱材:非常に高い性能を誇るアイシネン(現場発砲ウレタン)を使用します。

⑤フローリング:木目の美しい天然ムク材の18mmオークフローリング。

⑥構造用合板の質:1階においては28mmの米松合板使用


尚、念のために申しますが
僕はフューチャーハウジングを魅力を十分に知ってますが
フューチャーハウジングの回し者でもスポークスマンでもありません。

では、追加レス終了。
6: 匿名さん 
[2010-02-10 11:41:12]
輸入住宅コンペに興味あるんだけど・・・
知り合いから、フュチャーハウジングシステムズ㈱がやっていると聞いたんだけど、この会社はなくなったの?
ウインテックハウス㈱になっているけど。
7: 匿名 カンナがけ 
[2011-10-12 08:58:42]
フューチャーハウジングの口コミ拝見しますと、家を建てた者からすれば 快適とか住んで良かった内容が先になると思います。しかし会社の評価を上げるかのような、内容ばかりに感じます。社員さんお疲れ様と申し上げたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる