一戸建て何でも質問掲示板「営業マンの人柄は大切?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンの人柄は大切?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-01-04 18:43:00
 削除依頼 投稿する

2つの物件で迷っています。
ひとつはもう半年ほどのお付き合いになる営業マンのいる物件。
もうひとつはまだ数回しか話したことの無い営業マンのいる物件。
どちらも大阪市のミニ開発の新築物件です。
ほぼ決まりかけていたのですが最近になってどうしても繁華街の騒音が気になりだし迷い始めました。
でも営業マンはとても親切な方で信用を置ける方です。
でも後者の営業マンのすすめる物件に引かれてしまうのです。。。騒音が無い地域です。
みなさん、家を建てられるにあたってその営業マンとのつきあい重視していますか?
どうしても人間性で贔屓目で見てしまっているのですが一生に一度の家、納得して建てたいんですが。。。
わがままな質問ですが良きアドバイスよろしくおねがいいたします。

[スレ作成日時]2006-11-20 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンの人柄は大切?

2: 匿名さん 
[2006-11-20 22:54:00]
営業マンは売るのが仕事。家を建てるのは大工。
繁華街ですと夜中もうるさいですよ。
営業マンの口車に乗ってはいけません。
3: 匿名さん 
[2006-11-20 23:09:00]
営業マンは一生の付きあいではないが、家は一生の付き合い。
情というものはありますが、非情になるべきところもある。
4: 匿名さん 
[2006-11-21 00:08:00]
もし、後者の営業マンの紹介で物件の案内を受けちゃってたら、だめですけど、どちらも仲介業者なら、「○○の物件が気になってる」と言うと探して持って来てくれることもあります。
うちもすごく気に入った営業さんから購入しました。でも、引渡しが終わったら会う機会はほとんどないです。売主なら、○年点検とかあるかもしれないけど。営業さんは仕事です。終わったら、次のお客さんを抱えます。
騒音に悩まされてるころには、ほかのお客さんの事を考えてるよ。
5: 匿名さん 
[2006-11-22 12:11:00]
営業マンさんで選ぶなんて・・・やはり物件そのもののよしあしでしょう? その営業マンにとってお客は他にもいるだろうし、生活かかっているから一生懸命に売ろうとするでしょうが。その物件が気に入らないなら、はっきり伝えて、条件があう物件がでてこなければ、すっぱり断ったほうが、その営業マンのため。
6: 匿名さん  
[2006-11-22 12:27:00]
物件が一番なのは当たり前。
建売とか、中古の購入でなければ、これから長い付き合いになるわけですから
信用できなかったり、内容が伝わりにくい営業は避けた方が無難だし、
ストレスが減ります。
7: ひらめいた♪ 
[2006-11-22 12:46:00]
物件は結婚相手で営業は紹介者(仲人)です。
結婚すればずっと一緒にいるのは結婚相手ですよね。
仲人は相談相手には成るけどやっぱり気に入った人と結婚しなきゃ〜ですよ!

仲人の人柄がよいと断りにくいのはわかりますが(笑)
8: 匿名さん 
[2006-12-31 21:13:00]
人当たりの良さも営業マンの資質には違いが無いのだが、気に入った物件を探せるのも、また、営業マンの資質。
購入した後、納得できるのは人当たりの良さ?それとも物件の場所?
いずれにせよ運ですから、いずれを選んでも納得できるのがよろしいかと。
9: 匿名さん 
[2007-01-01 23:16:00]
みんな同じことをいろんな例えで言っているだけ。なんで意見したい
症候群がはびこるんだろ
10: 匿名さん 
[2007-01-04 16:03:00]
熱心でまじめな営業マンの人柄が気に入って、その不動産会社で購入しました。(もちろん物件を気に入っていましたが、他の不動産会社からも紹介されていた)
でも、引渡しが終わったら、客じゃないの?
人柄が気に入ってた分、その後の変化に失望。
結局、「仕事」なんだよね。
11: 匿名さん 
[2007-01-04 18:43:00]
>>10
営業マンに何を求めていたの?(笑)
必要なのは住宅に関する幅広い知識、対応のスピーディーさ、正確さです。
引き渡しが終わったらバイバイが普通では?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる