一戸建て何でも質問掲示板「上棟中の雨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上棟中の雨
 

広告を掲載

上棟中 [更新日時] 2010-10-09 18:19:02
 削除依頼 投稿する

こんにちは。昨日、小雨の中、上棟しました。
2階まで上棟して、今日は雨がひどいので、明日続きをやるということになっております。
今朝、見に行ってきたのですが、どしゃぶりの中、雨に打たれております。
明日は、晴れるので続きの2階から3階をやるそうです。
雨に濡れたりで心配ですが、仕方ないのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-24 10:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

上棟中の雨

51: 匿名さん 
[2006-11-04 17:54:00]
>50
でた!!
荒らすだけ荒らして、捨て台詞を吐いて終了。
さぞいい気分でしょうね。
最後には「理由も言えない業者よかなんぼかまし」と「まし」で締めくくる。
お気楽なものです。
その程度の聞きかじりの付け焼刃の意見なら言わない方が「まし」です。
52: 匿名さん 
[2006-11-04 19:38:00]
この中に荒らしなんてあったのか?
53: 匿名さん  
[2006-11-04 22:15:00]
私も同意。51、あなたの方が場を荒らしていますけど。
54: 匿名さん 
[2006-11-06 14:35:00]
>50
なるわけが無い、ソースは?
なんとなく?
だいたい濡れた木を天日で乾かしたら、割れまくりでねじれますよ?
55: 匿名さん 
[2006-11-07 02:30:00]
乾燥材が?
56: 匿名さん 
[2006-11-07 08:09:00]
一ついえることは、欠陥住宅のほとんどは木材と水ということ。
57: 匿名さん 
[2007-01-06 13:39:00]
冬なのに最近雨多くないですか?
現在着工中なんですが躯体が雨ざらしで嫌な感じです…

ツーバイだから尚更…
58: 匿名さん 
[2007-01-06 20:51:00]
>54 それはどんな状況でもですか?
まあ 確かに濡れた状態で固定して乾いたらそんな状態はなんとなく想像出来なくもないが、
テストピースが割れたりねじれるとは思わない。だって固定してないからね
割れまくりのねじれまくりって・・・ちょいと大袈裟じゃないの?
木造建築の根幹からおかしいって言ってる様なもんじゃないの?
59: 匿名さん 
[2010-10-06 15:08:49]
今週末の日曜日に上棟ですが、本当に大丈夫でしょうか?
過去レス見ても色々なんで…
60: 匿名さん 
[2010-10-06 17:18:39]
それよりも日曜日にやって近所迷惑にならないか?
盛大に上棟式やってお菓子撒いたりするなら別だが。
61: 59 
[2010-10-06 18:21:15]
近所?田舎なんで一番近い家て五十メートル
心配御無用
62: 匿名 
[2010-10-07 00:06:22]
今週末は雨模様ですよ、鈴鹿サーキットあたりは…
63: 匿名さん 
[2010-10-07 08:50:29]
3年前のスレを起こすなよ・・・
64: 匿名 
[2010-10-07 12:26:25]
木造軸組だったら多少の雨は大丈夫ですよ。でも部材は大丈夫でも作業がやりにくくなる事は間違いないから、降らないに越した事はないですね。雨にうたれながらの休日出勤では大工さんのイライラも頂点でしょうね
65: 匿名 
[2010-10-09 10:35:21]
畜生! やっぱ明日雨じゃねぇか! どうすんだよ
中国の雨雲消すミサイル借りてくれよ
66: 匿名さん 
[2010-10-09 13:31:14]
最近の家は気密性を高めに施工するので、上棟のときに壁の中や
断熱材に入った水が長期間抜けず、腐朽菌やカビの温床になる。
67: 匿名 
[2010-10-09 17:32:41]
↑オイオイマジかよ
やっぱ今から棟梁に電話して延期にしてもらわねぇと!
68: 匿名さん 
[2010-10-09 17:46:35]
木造軸組だったら壁や断熱材はすぐに付けないから大丈夫だよ。
69: 匿名 
[2010-10-09 17:52:35]
ただ雨の中の作業、しかも休日出勤となると、ナットの締め忘れの一つや二つは許してあげてね。
70: 匿名 
[2010-10-09 18:19:02]
えっ?締め忘れなんてあるんですか?
じゃあ後で調べないと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上棟中の雨

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる