住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンの大きさ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンの大きさ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-18 20:14:56
 削除依頼 投稿する

エアコン選びで悩んでいます。
南北に長いLDK16.5帖+隣接の和室4.6帖ですがパナソニックのナノイー18畳用か20畳用で悩んでいます。価格差は2万円です。
日常、和室の仕切り扉は開けたままで、お客さんの来た時のみ閉める予定です。(和室には現在有シャープのプラズマクラスター6畳用を設置し和室使用時のみ使用)
皆さん部屋の大きさとエアコンの大きさはどのように決めましたか?
あと部屋の冷え・暖まり具合も教えてもらえますか?

[スレ作成日時]2012-02-04 23:29:30

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの大きさ

16: 匿名さん 
[2013-02-17 12:53:11]
24時間エアコンなら小さいほうが安い
間欠運転なら大きい方が良いだろうね
17: 匿名 
[2013-02-17 16:27:49]
6キロワット超えると室外機がうるさすぎるな。
検討するときにそのことも考えた方がいい。

カタログの最後に書いてある音レベルが48と53では全然違う。
18: 匿名さん 
[2013-02-17 16:39:12]
>>17
パナの200V7.1KWだけど、今のところ静かだよ。
19: 匿名さん 
[2013-02-17 16:51:00]
パナは体感音レベルがカタログ値よりも大きく感じる。
ビーーーーンって音がする。
20: 匿名さん 
[2013-02-17 16:55:40]
七キロともなると、風圧の音も激しいよ。
BOォーーーーって。

三菱のフルダンはそれ以上に桁違いに凄い音だった。品番はわからないが。
21: 匿名さん 
[2013-02-17 17:47:34]
18だけど
今、室外機の前にいるんだけど静かだよ。
最新機種だから?
22: 匿名さん 
[2013-02-17 19:03:55]
エアコン、つけてる?
23: 匿名 
[2013-02-17 19:08:23]
>>21
霜取り中じゃない?

エネチャージのXシリーズはめっちゃうるさいよ。
エネチャージのシステムがうるさいのか?

24: 匿名さん 
[2013-02-17 21:02:04]
>>22
>>23
21だけど
今も暖房ガンガンついてるけど…
夜静まってる中、すごい静かだよ。マジで。
エネチャージのXシリーズです。当たりなのかな?
そうだとしたらラッキーだよね。今月付けました。
25: 匿名さん 
[2013-02-17 21:04:41]
7.1kwの機種は高いけど、室内がガチャガチャするから
1台設置が良かったんだ~。
26: 匿名さん 
[2013-02-17 21:09:38]
ネットだとかなり安いね。
もちろんネットでしょ?10年保証も8000円くらいだし。

ヤマダ電機とかケーズ電器とか近くにあるけどショールームとしか使ってないよ。
電池とか電球くらいは買うけど。
広告の品もいくらなんでも高すぎるよ。
27: 匿名さん 
[2013-02-17 21:38:47]
>>26
エアコンCS-713CXR2は
普通に量販店で買ってもらいました。
加湿付空気清浄のF-VXH80は
ネットで買ったけど…
今のところ、このエコナビコンビが大活躍しています。
28: 匿名さん 
[2013-02-18 07:08:10]
エアコンで重要なのは暖房能力です、暖房能力が大きい機種は室外機も大きいです。
室外機が決め手です。
エアコンのタイマー機能は毎日定刻でオンオフができる機種が良いです。
電気料金時間帯3の安い早朝時に毎日タイマーオンで快適です。
29: 匿名 
[2013-02-18 08:18:23]
713CXRですか?
712CXRは、めっさ安かったですよ。
スマホ連動なんて、わざわざ接続機器買ってまでしないでしょ?(笑)
馬鹿馬鹿しい。

それ以外に変更はセンサーくらいでしょ?それもあまりぱっとしない。

見た目は同じで旧型だと10万円くらい安いよ。
しかも電気屋で買うなんて・・


可哀想に。
30: 匿名さん 
[2013-02-18 08:34:01]
有る程度の気密性、断熱性の有る家は24時間エアコンの方が間欠運転より消費電力量が少ないです。
仮に外気温度は1日中0℃とします、24時間エアコンの室内温度は22℃にします。
間欠運転エアコンは昼運転12時間22℃、夜停止12時間とし、実際は徐々に温度は下がりますが平均18℃とします。
家から放熱量は室内温度と外気温度の差で決まります、エアコンの運転時間は関係有りませんから錯覚しないで下さい。
24時間エアコンに対して間欠運転は(室内温度22℃-外気温度0℃xQ値)/(室内平均温度20℃-外気温度0℃xQ値)=1.1になります。
約1割間欠運転が放散熱量が少なくなります、エアコンの運転時間が半分でも放散熱は半分にはなりません、錯覚です。
放散された熱はエアコンで毎日補う必要が有ります、24時間エアコンでも10%と余分に熱量を補えば良いのです。

エアコンは特性から負荷率により効率が大きく変動します、負荷率が50%程度が効率が良いです、負荷率が上がるほど効率は悪化します、良い状態から30%以上効率が悪くなります。
24時間エアコンは負荷率を低い状態を維持しますので効率よい運転になります、間欠運転は起動時に温度差が有るためにフル運転となり効率が悪化します。
同じ熱量を得るには安定した運転の方が効率が良く少電力で済みます。

体感温度(壁などの温度+室内空気温度/2)ですから間欠運転の場合は立ち上げ時は(18℃+22℃)/2=20℃しか有りませんから設定を上げがちです、24時間ですと体感は22℃ですから1℃下げても21℃で間欠より暖かいです。
間欠運転22℃と24時間連続運転21℃の必要熱量の差は5%です、エアコンの効率で必要電力量は逆転します。

更に安いランニングコスト(電力量ではなく電気代)にできる可能性が有るのは毎日深夜割引時間帯にエアコンを起動して適当な時間に切る方法です。
家の蓄熱を利用する方法です、適当な時間と就寝時間まで蓄熱だけで室温を維持させます。
適当な時間は家の蓄熱性、日射熱、気温などに左右されます、朝10:00とか夕方4:00とか家により左右されます。
深夜時間帯+アルファ時間毎日タイマ-運転する方法です、タイマの起動時間を間違えると逆に損しますよ。
31: 匿名さん 
[2013-02-18 10:51:54]

高気密高断熱住宅ばっかりじゃないんですよ。
深夜の熱は深夜のうちに半分くらい抜けちゃうのが普通です。

スウェーデンホームのスレで得意分野の知識を披露してください。

普通は寝るときにエアコン消します。喉が痛くなるし、無駄ですから。

蓄熱暖房はすごく快適そうでうらやましいです。
32: 匿名さん 
[2013-02-18 12:16:15]
おや蓄熱暖房屋さん、暇そうですね、これからの季節は邪魔になるだけの大きな暖房器は売れませんから当たり前ですね。
ぼろ屋に適する蓄暖ではなく、エアコンですから隙間だらけの家はないでしょう。
33: 匿名さん 
[2013-02-18 19:49:47]
>>29
困ってる事、何もないから問題ないですよ。
34: 匿名さん 
[2013-02-18 20:06:56]
情報弱者なんですね きっと
新しいものに調べずに飛びついちゃう
いつもそうですか?

家も大手の坪55万以上のコスパレベルの最低な住宅会社に飛びついちゃったんですか?
住宅展示場で話に乗せられて ポンポンと。
決算値引きやら今月だけキャンペーンやらで400万円くらい引いてもらってホクホクと・・(笑)
35: 匿名さん 
[2013-02-18 20:14:56]
>>34
心が病んでて、可哀想ですね。
ご友人いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンの大きさ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる