注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 19:31:28
 削除依頼 投稿する

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

572: 匿名さん 
[2020-01-17 16:59:56]
顧客を大事にしないのは当たり前です。
料金踏み倒して取引先を大事にしないのですから。
いずれ協力会社が無くなって倒産するのは目に見えてます。
そうなればアフターサービスもクソもないですよ。
573: 業者会の業者です。 
[2020-01-18 10:55:40]
具体的にどこの取引先ですか?
574: 経験者 
[2020-02-01 14:48:08]
長文でココ推しの投稿は、関係者の投稿のように思います。私もここの会社はおすすめしません。購入者や施工業者、近隣住民への配慮もなく急成長した会社だと思います。

個人を特定されるので伏せますが、私もとある被害を受けました。会社に訴えても具体的対策もなく、結局この程度の会社か、といった感じです。

私ならここで建売買うくらいなら、多少値が張っても注文を買います。
575: 経験者 
[2020-02-02 19:28:46]
574同感!ほんと一緒!
ちょうど10年くらい前から急成長した会社だし、毎年チェックしてるけど頑張っちゃってる感ありますよね。
私もとある被害を受けた施主ですが、本部に言ってもやっぱダメでしたねー。
建売買うより1000万円出してセキ○イハウス派だなぁ
577: e戸建てファンさん 
[2020-02-04 00:47:18]
『とある被害』って具体的に何なのか気になります。
具体的に記載がないとあまり説得力がないように感じます。
578: 庶民代表 
[2020-02-08 16:10:54]
積○ハウス?よかタウンの3~4倍するよ!
プラス1000万なら誰でも大手建てるでしょ
壁紙屋?クロス屋かな?どの業者も建売は適当で手抜き!
ベトナム人とか使ってるからね文句があるなら注文住宅にしたら
建売は家造りの雑さと安さで庶民に愛されてる!
不具合、破損なんてウエルカムよ
それがよかタウン魂!なんでもよか!よか!よか!
広い心もった施主!不具合?ないよっと家の隅々不具合だらけで気づかない家の事知らない馬鹿施主!いろんなタイプやけどみな
よかタウン魂!あなたも魂入れてみる?
579: e戸建てファンさん 
[2020-02-08 16:56:54]
よかタウンみたいな超ローコスト建売を買う人に限って高い金払ったんだからと大手ハウスメーカー並のアフター求めがちだね。
購入した人からすれば大金なんだろうけど、よかタウンの場合は大部分が土地代、上物なんかローコストのタマホームより安い超ローコストなんだから無茶は言っちゃいけない。
580: 匿名さん 
[2020-02-21 21:05:49]
確かに接客等は他社より指導が手薄に感じます。
本当に担当が大事だと思います。実際住んでますがローコストの割にはとっても満足してますよ。でも、こだわりがある方は進めません。
購入後も担当の方と連絡取り合ったりもしてますし、うちは購入したら終わりって感じではありません。
581: 戸建て検討中さん 
[2020-03-01 16:08:10]
ここの建売気になってるんですがプロパンガスの家ばかりですよね...安い理由ってこれもありますか?
582: 匿名さん 
[2020-03-02 00:55:50]
>>581 戸建て検討中さん
オール電化ではないですかね???
583: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-02 16:04:28]
>>581 戸建て検討中さん
本来ならオール電化にしても差額は10万くらいですがプロパン地域だとガス会社がガス配管工事や給湯器を全部無料で設置してくれるので採用されていると思います。
メリットはよかタウンにしか無く、お客は使いたくもない高いプロパンガスを使わされデメリットしか有りません。
584: 戸建て検討中さん 
[2020-03-02 17:57:28]
私が見ている地域の建売はどこもオール電化ではなくガスコンロ(プロパン)なんです。よかタウン側の都合なんですね...
購入時にオール電化に工事してもらう事って可能なのでしょうか?高くつきそうですが...
585: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-02 22:19:04]
>>584 戸建て検討中さん
プロパン地域では個人経営のプロパン業者と組んでやっている建売業者が多いです。
逆に都市ガス地域では無い現象です。
プロパン会社からガス配管工事と給湯器を無償提供して貰ってるでしょうからオール電化変更は無理でしょうね。
それに後からオール電化にしようとすると結構大掛かりな工事になり見た目も悪い上に費用もかなり嵩みます。
もしかしたらプロパンも10年契約とかになってるかも知れません。
建売ではコストを落とす為に良く使われる手法です。
586: e戸建てファンさん 
[2020-03-05 22:18:13]
>>582 匿名さん 昔みたいに、九電工より電気屋さんが、工事は安いですね。ベストとかヤマダとか。よかタウンの建売は、断熱材が悪いとの事らしいです。建売と注文では違うらしいです。また屋根、サイリング素材も建売と注文では違うらしいですよ。ただ、注文住宅も出来上がれば、建売と変わりません。特に内装。ショボいですよ。標準仕様マジ建売です。でも、吹き付けの断熱の為、夏冬リビングのエアコンで室内は安定してます。ダイキンのエアコンのおかげか、住宅のおかげか分かりませんが、エアコンはダイキンが良いですよ。因みに建売買った人は、屋根材やら、サイリングの持ちは、あまり良くないらしいです。10年後は施工工事が必要かもしれません。と言ってました。よかタウンも、そうですが、他メーカーの住宅会社も建売は変わらない内容らしいですよ。できれば、注文で有名メーカーで建てる事お勧めします。以外に、値段は最終的に値引きもしてくれるらしく、私はこのメーカーに建てた事後悔してます。坪単価も変わらないのかな。頑張って家選んでくださいね。よかは無しです。


587: 匿名さん 
[2020-04-15 21:07:33]
今から建売でローコスト住宅でを行ってた会社は倒産の危機を迎えます。
会社が無くならなけばイイと思いますが難しいようにも思えます。
ローコストの建売住宅は薄利多売で先行投資の商売ですから…
お金が回らなくなったら(TT)
588: 通りがかりさん 
[2020-04-17 18:25:25]
世間はコロナウイルスで自粛してるのにこんな時に積極的にキャンペーンをして購入を斡旋してるなんて…
近年地場で頑張ってると思って注目してましたがここまで欲が深い会社とは残念です。
589: e戸建てファンさん 
[2020-04-19 18:32:15]
>>588 通りがかりさん
どこの住宅会社もキャンペーンとか見学会とかやってますね。感染に気をつけて欲しいですね。
590: 匿名さん 
[2020-04-22 23:30:22]
よかタウンから仕事を貰ってましたが…
来月から棟数制限するって言って
現場数が減りますって言われたんだけど
会社がヤバイんですか?
591: 匿名さん 
[2020-04-24 23:12:26]
匿名さん
世間でこれだけコロナが流行ってる渦中自然な流れじゃないですか?
関東や関西では軒並み現場がストップしてます
九州もその余波が徐々にきてます
それにこれだけ先行き見えない中で家建てようとは中々なれないですよね
家が売れないと言うことは銀行も融資には至れないということです
どこの会社も今は乗り切るので必死なんだと思います。
早く収束してもらって世界中元気を取り戻すことを祈るばかりです。
592: 戸建て検討中さん 
[2020-04-26 13:20:16]
キャンペーンの事は分かりませんが
会社の建物の裏で男性職員同士が
ペチャペチャお喋りしていたり
私用と思える長電話で大声で話ながら
タバコを吸っている場面をよく見かけます。
近所迷惑ですし
このご時世、仕事も喫煙も
自宅で出来るのではないでしょうか?
私は、こう言った残念な会社で購入検討は
致しません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる