注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 17:47:07
 削除依頼 投稿する

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

546: 最悪な下請け 
[2019-04-18 17:39:59]
すぐ近所の家がよかタウンの施工で現在家を新築中ですが、工事会社の人の態度が酷すぎます。足場設置時は大声で歌ったり喋りながら終始作業し、その後の作業の大工さんもちょっと作業してはすぐタバコ休憩していて、しかも休憩時は大声で友達?と電話していてとてもうるさかったです。また作業が終わると大きなバケツに入った汚水?または産業廃棄物?をうちの排水溝の前に捨てて帰ります。施工する家の排水溝前には捨てずに少し離れた角地のうちの前に何かを捨てているんです。私がたまりかねて家から出て工事の人を睨みましたが知らんぷりしてそのまま人の家の前の排水溝で大バケツ3つを洗っていました。またトラックも邪魔になる所に平気で止めて作業します。ご近所の人もみんな迷惑しています。最低な施工会社です。値段は安いかもしれませんが、ここに頼むとご近所皆が迷惑し、新築完成しても近所づきあい悪くなりますよ。少なくとも私の地域の人は今建てている家のせいで皆迷惑を被ってるので、引っ越してきたら家主に文句言ってやると言う人もいます。
547: 検討者さん 
[2019-04-22 00:20:06]
>>546 最悪な下請けさん

地区はどこの地区ですか?
548: 検討者さん 
[2019-04-22 00:21:52]
>>542 匿名さん
店舗はどこでしたか??
参考にしたいので教えてください。
549: 通りがかりさん 
[2019-04-27 23:14:42]
ここの家となりに建ってるけど、

挨拶にはこないし、職人はお菓子のゴミ捨てて風でうちにきてるし、タバコは吸ってる。

家は柱がたくさん多分木が細いからたくさんいるからなんだろうなと思う。その値段だから材料も安いんだろうと思う知らんけど。

建ってるのずっと横でみてるけど、一生に一度の買い物です。本当に「よかたうん」でいいんですか?いいならいいですよ?
550: ViVi 
[2019-05-08 23:13:19]
担当者さんによるのかな。
わたしの担当者さんはいい人だと思ったけどなぁ。

でも大工さんのことはここ読んで不安になった。
あとアフターケア…

契約したら態度が変わるって怖いなぁ。
担当者さんの素敵な笑顔や優しい言葉も仕事だからだと思うけど心のある方がいいね。
551: 匿名さん 
[2019-05-09 13:40:19]
引っ越し後に荷物を片付けていたところ
見覚えのない段ボールがあって中にはタオルかけが入っていました。
捨ててしまうところでした。

よかタウンさんに付けてもらえるように連絡したところ
サービスで置いてる。
付けるのは3万かかる。
とのこと。

今まで何度か引っ越しましたが自分でタオルかけを付けたことはありません。
今は自分で付けるのが当たり前なのでしょうか?

対応が良くなかったので低評価させて頂きます。
552: ViVi 
[2019-05-10 00:28:51]
>>551
3万はお高い…
でもタオル掛けくらい自分で付けれそうな気がするが…
553: ちゃん 
[2019-05-15 00:57:35]
よかタウンの性能は結構いいと思います。炭やダクトレスの換気とか。うちは、営業さんに何回も裏切られる行為をされたため、信頼出来ず家作りは諦めました。
家作りは、建てた後も大切。どこの会社で建てるにしろ、信頼出来る、誠意のある営業さんに出会えるといいですね。
559: 口コミ気になる 
[2019-08-24 21:41:52]
現在検討中です。
具体的な問題をぜひ知りたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
560: 通りがかりさん 
[2019-08-25 08:58:05]
過去にカキコミしたよかタウン施主です。
久しぶりに見たのですが、、、

口コミの悪評を見る

よかタウンの検討をやめる

よかタウンの売上が下がる

よかタウンが倒産する

結果アフターがさらに悪くなる

このネット被害すごい嫌だな。

そもそもよかタウンのアフターを受け続ける施主が、こんなこと分からずに幼稚に書いてる人はいないよね!担当者に言って改善してもらえばいいだけなのだから。無関係な人によるテロはやめてほしい。

私は担当者に恵まれてますので、ここに書いてある半分は嘘だと感じています。
561: 通りがかりさん 
[2019-08-26 08:56:01]
営業担当とは契約までの関係なのだと思いました。
契約後は何もしてくれません。
562: 通りがかりさん 
[2019-09-05 23:25:44]
差し入れで媚び売りお疲れ様です
563: K 
[2019-09-11 17:48:51]
本当に良い意見が少いね。
顧客を大事にしてない。
大丈夫だろうか。
不安
564: 通りがかりさん 
[2019-09-26 13:59:39]
まだ検討中の段階なら是非他を探した方が賢明です。手抜き工事やアフターサービスなど最悪です。 引き渡し後に欠陥が見つかり3ヶ月経った今でも弁済金はまだ払われてません。
565: 評判気になるさん 
[2019-09-27 00:56:48]
手抜き工事の具体的内容を教えてください
566: 通りがかりさん 
[2019-09-27 07:59:47]
そもそも超ローコスト住宅メーカーでアフターが有るとか思ってるのが間違い。
その分販売金額で恩恵は受けている筈だしね。
土地と一緒に買うから勘違いする人が多いけど実際の上物価格はタマホーム以下の金額。
似たようなローコストメーカーはどこもアフターなしがデフォルト。
大手ハウスメーカーは高いけどその分しっかりしてるしね。
567: 戸建て検討中さん 
[2019-10-19 23:48:04]
検討してたけど
業者が掃除しながらタバコ吸ってたから
やめました。
568: 匿名さんのレスNo.1 
[2019-10-26 14:04:28]
よかタウンで建てました。経験?という感想?を話しますね。あくまで個人の感想です。長文になりますがお付き合いください。
まず値段。土地代込みの値段ですから、高く感じることもあるかもしれませんが、計画から約1年の期間がかかりました。これは私自身の拘りと設計者の考えを交え、
長々とお付き合い頂けました。営業の方のいろいろありましたけど、今では担当してもらえてありがたいと思っています。今でもたまに連絡しあってます。(笑)

いろいろな意見がありますけど
結果私はよかタウンで良かったと思っています。
トラブルとかは確かにありましたけど、今振り返ってみると、自分自身もちゃんと知識を持って取り組むべきだったと思ってます。というのは、どうしても自己にて処理しなくてはならない事が多々あり、そこにエネルギーをかなり費やしてしまったと言うか。知識があればもっとスムーズに運ぶべきことではなかったのかなということです。確かにお金を払う立場からだと、よかタウンの方がちゃんと言ってくれたら、早めに伝えてくれたら等思うこともありましたが、今となって思うと、自分の家のことだから仕方ないと思います。会社はちゃんとやってくれてたと思います。
569: 匿名さんのレスNo.2 
[2019-10-26 14:14:58]
家が立ち上がる経過も定期的に見に行きました。気分を害すことなどなく、気持ちの良い応対をしていただきました。現場監督もとても信頼のおける方でした。受注ミスがありましたが、そこは自分自身が把握していたのですぐに気付くごとができ、指摘後すぐに対応してもらいました。

家を建てるのにはまずお金が必要、妥協する点は多々ありましたが、長い時間費やしていただけたお陰で、今この家で過ごす時間は、とても素敵な時間となっています。よかったなぁーって思います。

今のところ家に不具合等ありません。点検等も今後あるんでしょうが、自分自身もちゃんとその時期を覚えておこう思います。私の家のことですから。

高コスト住宅より低コスト住宅が良いとは言いません。私は貯蓄があまりなかったのでって言う理由もありよかタウンを選択したのですが、親身になって皆関わってもらえたので、とても満足しています。

家を建てるのは、住宅会社任せにせず、自分自身も学び予定を率先して聞き、前もって取り掛かっておくことをお勧めします。きっと無駄なエネルギーが省けるはずです。

あと、もう一点!電気のスイッチ、テレビアンテナとコンセントの位置、これは本当に大切です!
家の構造は人それぞれでしょうが、想像しながら位置を決めていってください。

長々とすいませんでした。
571: 検討者さん 
[2020-01-12 00:58:42]
結局営業担当が全てじゃないかな?今契約中ですが私の担当Sさんは熱意があり本当に良く付き合ってくれていますしわがままも何度も聞いてくれました。結局担当だなと思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる