一戸建て何でも質問掲示板「木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-12-26 21:51:33
 削除依頼 投稿する

イッコダテを来年建てますが、冬にすごしやすいのは、なんといってもRC造ですよね。
マンションは冬でもあまり寒くないですよね。
普通の2階建ての家ですがrc造にします。

[スレ作成日時]2006-12-30 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??

1763: 契約済みさん 
[2009-11-16 00:28:28]
↑ふーん。自覚してるんだ。
○○は市んでも治らない・・・ってやつか
1764: 周辺住民さん 
[2009-11-16 02:21:27]
>1757
納得。
ここのRC住民の程度の低さにもうウンザリ。もしかして鉄骨の陰謀か?自分の住環境の現実すら理解できていない。

1765: 匿名さん 
[2009-11-16 09:23:29]
>1757
必死のアピールたな


早ければ年末から就職活動開始って勢いだね。
あ、弁解はいらないから。弁解したけりゃrc戸建ての施主経験をつけてからにしてね♪
1766: 匿名さん 
[2009-11-16 14:02:02]
>>1761

あんたは馬脚を露わすという言葉を知っている?

>分からない? レスコより木造のほうが良いって職人が言ってるって意味だよね?

レスコで家を建てている?ようだが、そんなことを言っている職人に大事な家を任せるわけ?
プラモデルの家を建てるわけじゃないんだから、何千万円もかけているでしょう。
真剣に建てているわけだよね?

そんな不用意な発言をする職人のことを鵜呑みにして、ここに掲げているってどう考えたって変でしょう?

俺だったらノンキにここで掲示するよりか、そんなことを言う工務店に大切な家を触らせないよう担当を変えてもらうように全力を出すけどね。
あと、依頼しているレスコに掛け合って、どのような意図でそんなことを話すのか調査・謝罪してもらうけどね。

もう少し考えてカキコしなさい。子供じゃあるまいし…
1767: 匿名さん 
[2009-11-16 14:46:14]
たしかに、批判的なレスをするやつは、いつも支離滅裂な文章だなw
1768: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 15:41:55]
>1765
今のを建てる前がRC戸建てですが、何か?今まで合計27軒の木造、RCの一戸建て(9軒)や集合住宅(18軒)、局所暖房(23軒)やセントラルヒーティング住居(4軒)に住み、その内4軒は新築してますが、何か?
オッサンにも「経験」あんですか?
1769: 匿名さん 
[2009-11-16 17:39:09]
↑あはは!そりゃてめえの職歴だろ


まあ分かりやすくて短時間いじるには面白い存在だよキミ。
ホレ、つぎの話頼むよ

1770: 匿名 
[2009-11-16 20:05:56]
レスコハウス住民さんに質問!!

知人などに何処のハウスメーカーで建てたの?と聞かれてレスコハウスと答えても何処それ?と言われませんか?
1771: 契約済みさん 
[2009-11-16 20:13:21]
仮に言われたとしても君たちが建てた野羅不良工務店で建てたというよりは胸張れるかな。
地元の大工・・という答えじゃ話題にもできないしね


1772: サラリーマンさん 
[2009-11-16 20:25:12]
↑レスコ住民のあなた!レスコを選んだ理由はどこですか?
1773: 匿名さん 
[2009-11-16 20:37:48]
↑この人は何を聞いて、引き出したいいんだかよくわからないよ。

ぶきみ~
1774: 匿名さん 
[2009-11-16 20:52:07]
↑レスコを選んだ理由と書いてあるが、どこが不気味なん?
1775: ぱるこんLOVE 
[2009-11-16 20:58:33]
レスコ住民はパルコンが建てられなく仕方なくレスコにグレードダウンって事だな!

やっぱりパルコンがよかったでしょう!

パルコンの外観は重厚で丈夫そうでカッコイイ!

レスコの外観はサイディングみたい。
1776: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 22:00:26]
>1769 by 匿名さん
お前が「話題」だせよ、ピーマン
1777: ビギナーさん 
[2009-11-16 22:10:55]
パルコンのお脳はピーマンなのか。そりゃ納得。自らは何ひとつ提起できないひと。
もういいから自分の家の写真でも出してごらんよ。観てあげるから。
1778: 住まいに詳しい人 
[2009-11-16 23:05:36]
↑キサマが写真出せ。何でも100件くらい建てたんだろ?(笑)
 そのうちの2件で良いから出してみろよ。
 ああ、ホラ吹いてたら出せないか。あはは

いやホラじゃないかも。多摩川にはいっぱい家が建ってるからな。中には豪邸(笑)もチラホラ見えるし。そこか、きみんちは。増水のたびに新築して

ひゃーっはっはっはは!

傑作ぅ!

1779: 匿名さん 
[2009-11-16 23:10:47]
何か、最近のパルコン君こわ〜い!
1780: 匿名さん 
[2009-11-16 23:22:39]
誰かこのクランケの断層写真を見せてくれないか。家の写真の前にいちど脳を調べておいた方が良いと思う。
1781: 住まいに詳しい人 
[2009-11-16 23:25:19]
パルコンパルコンてお経のように唱えている奴がいるが
よっぽどRCに住みたかったんだね。そりゃそうだよね。現状ではRCの上は事実上ないからね。
LCDTVとかも65とか買えないで42あたり買って
「65はでかすぎて視聴できない」とか何とか言う書き込みを価格コムあたりで連投してそう。
ウフ。

当たりでしょ?


 
1782: 匿名さん 
[2009-11-16 23:36:09]
バカにされてるだけだと思うよ
1783: 匿名さん 
[2009-11-16 23:38:53]
つける薬がないとも言うね。
1785: 匿名さん 
[2009-11-17 00:01:57]
もうどこにも居させてもらえるところがありません・・・・・・・・・・・・・・・・ここしか。
1786: 匿名さん 
[2009-11-17 12:16:31]
確かに。50以上のテレビ買えない人は電気代とかデカいからとかなにか言い訳をしますね。
1787: 匿名さん 
[2009-11-17 14:26:33]
RC外断熱ネタの時は可笑しかったですね。元々釣りネタなのに過剰反応して
関係無いブログ主や施工業者を叩き始めて空回りするところは哀れさを感じました。
1788: 匿名さん 
[2009-11-17 15:13:11]
笑ってるの、あんただけだけどね。
1789: 周辺住民さん 
[2009-11-17 15:40:37]
いんや。かなり笑いをこらえたザワメキが聞こえてたけどな。
1790: 匿名さん 
[2009-11-17 17:29:44]
パルコンの自演でしょ
1791: 匿名さん 
[2009-11-17 19:57:52]
>1787
外断熱ホラ吹き張本人だな。自ら釣りネタにすることないよ。
しかも今さら言い訳とはよっぽど恥ずかしくなったんだな、
良いよぅ。それが人間だ。
1792: サラリーマンさん 
[2009-11-17 19:58:28]
↑パルコンの自演?お前は毎日毎日パルコン、パルコンと書き込んでるがパルコン住まいの人は、もうこの掲示板には書き込みしていない。

あんたさぁ~本当はパルコンで建てたかったらしいが金額高すぎて仕方なく3流のレスコで建てて後悔してんだろ!

あとよ写真の投稿しろと言う前に吹き付けのみのあんたのレスコハウスを投稿しなよ!

1793: 匿名さん 
[2009-11-17 20:00:02]
まあ本人自ら紹介したサイトだからね
たっぷり楽しませてもらうかな
1794: サラリーマンさん 
[2009-11-17 20:13:42]
レスコのどこが良いのか解りません???





写真投稿しておくれ!!
1795: 匿名さん 
[2009-11-17 20:15:58]
レスコLOVEさん

今度、俺んちに来ないか?御馳走するよ!
1796: 匿名さん 
[2009-11-17 20:28:21]
ひよっとしてレスコレスコ言ってる奴が外断熱ホラ吹きポンタか?
1797: 匿名さん 
[2009-11-17 20:53:00]
折角教えてあげてるのに、更に空回りを続けるとは期待通りですね。
やればやるほどRC派の足を引っ張るので、どんどんやって下さい。
1798: 木造 
[2009-11-17 21:02:43]
平成5年築の大京のマンションに11年住んどりました。
冬の結露が酷かった。
今の鉄筋はどこが違うのかな?
1799: 匿名さん 
[2009-11-17 21:11:17]
平成5~10年に建てられた特にライオンズマンションは確かに酷いですねー
自分も仮住まいとして住んでいましたが押入れがカビダラケだったからねえ。

戸建ても昔は酷かったようですが現在は熱ブリッジ考慮や計画換気などですっかり解決してます。
鉄骨軸組よりは数段上です。
1800: 匿名さん 
[2009-11-17 21:22:57]
>お前は毎日毎日パルコン、パルコンと書き込んでるが

「パルコン」って書き込みは複数の人だよ。
連投はあんただろ!(大笑)
1801: 疑問 
[2009-11-17 22:07:50]
ばすこんって?
1802: 住まいに詳しい人 
[2009-11-17 22:15:01]
>「パルコン」って書き込みは複数の人だよ。


なるほど、お前が書いてたのか
(笑)
不用意に書くとバ行動がバレるぞ
ははは
1804: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-17 22:31:49]
>鉄筋コンクリートの何が良いのやら?中身の耐久性はあらしまへん

いいのいいの、買えない奴がでしゃばることないから
わははは
1805: 木造 
[2009-11-17 23:34:38]
>平成5~10年に建てられた特にライオンズマンションは確かに酷いですねー

ごめん。よく考えたら平成3年のだったわ。社宅で住んでたんでうろ覚えだった。
ところで平成11年以降とそれより前との境目はどこにあるの?
1806: 購入検討中さん 
[2009-11-17 23:47:24]
友達が5年前パルコン建てた。結露ひどいって
1807: 匿名さん 
[2009-11-17 23:50:25]
↑それはパルコンではなくてバルコンだったのでしょう。
 類似品には気をつけましょうね
 (笑)
1808: 木造 
[2009-11-18 00:10:51]
なんだーちっとも進化してないじゃん。
1809: 匿名さん 
[2009-11-18 22:09:38]
PC板ならレスコとヨーコンならどっちが良いかな?
1810: 匿名さん 
[2009-11-19 19:06:47]
断然ヨーコンの方がいいよ!レスコのボルト締めで壁が垂直になるのは無理だし、歪んだ建物になるし、きしみ音がするし何故ボルト締めかの理由が知りたい。
1811: レスコLOVE 
[2009-11-19 20:20:02]
レスコのボルトの締め忘れも多い。あと締めすぎでPC板にひび割れと鉄筋が見えるほどの大きな亀裂も・・・・

もっと真剣に家を建ててほしいものです。
1812: 匿名さん 
[2009-11-19 23:33:23]
↑空想はほどほどに

まだ言っているんだ。こんな話だれも信じないよ。

パルコンLOVEの復活祭か~

1813: 匿名さん 
[2009-11-20 00:14:48]
そうそうちゃんとしたRCからしたらPCなんてローコスト仕様のゴミみたいなもんです。
木造や鉄骨にも劣るパチもんですから、騙されてはいけません。
1814: 匿名さん 
[2009-11-20 18:55:10]
まあPCはカマボコ板で作る家みたいなもんだから間取りも制約が大きいし、リフォームで
間取り変更もできないですね。外観に至っては小学生の工作レベルのデザインしかできない
から建築家が好むRC住宅とは似ても似つかない醜悪さです。
1815: 匿名さん 
[2009-11-20 19:10:55]
かと言って小学生の工作レベル以上の木造も見たことがありません。
1816: 一発屋・木造君 
[2009-11-20 20:27:47]
よっぽど腕の良い職人さん達にRCを建ててもらわないと、悲惨ですよ。

RCはシャブコンは当然だし、RCは骨材が下に沈殿して上の方はモルタル状になってしまうからね!
1817: 匿名さん 
[2009-11-20 21:09:53]
ところでPCって1Fと2Fのコンクリの間仕切壁って同じ位置にしか
入れられないんですかね?
以下はパルコンのプランだけど、1Fの間取りに2Fが引きずられてかなり
プランニングが苦しいです。これはPCに限らずコンクリ住宅では一般的な
ことなんでしょうか?

http://www.palcon.jp/product/design-series/Palcon-Provence/index.html
1818: 匿名さん 
[2009-11-20 23:07:30]
>>1813
本当何も知らないんだね。

PC板は、超高層マンションの上階部分にも使われるし、
高強度で高密度の質の高い構造に出来るのが特徴だよ。

1819: 匿名さん 
[2009-11-20 23:11:42]
>>1816
そっか、重力の問題ね。確かに砂利は沈むかもな。
宇宙空間でRC作ったら均一になるってワケか。
1820: 匿名さん 
[2009-11-20 23:29:29]
>>1818

>高強度で高密度の質の高い構造に出来るのが特徴だよ。

一方で

>>1811
>レスコのボルトの締め忘れも多い。あと締めすぎでPC板にひび割れと鉄筋が見えるほどの大きな亀裂も・・・・

と語っているけど、ボルトの締めすぎでひび割れなんか簡単にできんの?

他のスレで(パルコンLOVE君が立てたの)を見ると、他メーカーではわざわざその写真を用意して見せているという書き込みもあるじゃない。
そんなに有名な写真なら見てみたいけ。(どうせ合成写真かガセネタか捏造だろうな。)

自分はパルコン支持派で別にレスコを支持している訳ではないけど、共にPC板というキーワードを使っているだけにあって、強度についてしっくりこない話だから揚げてみた。
1821: 匿名さん 
[2009-11-20 23:34:08]
>PC板は、超高層マンションの上階部分にも使われるし、
>高強度で高密度の質の高い構造に出来るのが特徴だよ。

マンションのことなんて誰も聞いていませんし、興味もありません。
戸建てに関する限りPCはRCの魅力を大幅に削り取るパチもん住宅です。
1822: 匿名さん 
[2009-11-20 23:51:12]
レスコ施主だけど、
ボルトの締め忘れや締めすぎで割れるとか、有り得ないと思うよ。

建方(木造で言う上棟)が終わった時に、上棟式の様な事をするし、
その後チェックするから。

またその後にも、
コンセントの位置確認(追加変更可能)を施主と現場責任者で一緒にチェックするので、
ボルトがどうのこうのとかレベルの低い施工はしないはず。
(そんな施工なら都合二回のチェックで、とっくに問題になってる)

他のスレもそうだけど、レスコに言いがかりを付けているのは、
鉄筋コンクリート住宅に対して、劣等感と嫌悪感を持っている人のしわざなのだろうと思う。

1823: 匿名さん 
[2009-11-21 08:18:24]
>他のスレもそうだけど、レスコに言いがかりを付けているのは、
鉄筋コンクリート住宅に対して、劣等感と嫌悪感を持っている人のしわざなのだろうと思う。


レスコのみに限定して絡んでいるのはRC住宅関係者(住人、元住人、業界人)じゃないの?
反RC派からしてみればレスコとパルコンの違いなんて興味が無いし、そもそも
名前すらしない。細かい違いなんて些細な所を指摘できるのは、かなり比較検討
&情報収集が必要だけどそんな面倒なことはしないでしょ?(RCを叩くのであれば
他に叩きどころはいっぱいあるし・・・・)
1824: 匿名さん 
[2009-11-21 10:34:56]
そうかな?
>>1806
>>1813
>>1816

あたりを見ると意図的に、現場打ちRC、パルコン、レスコのオーナーがそれぞれに敵対する様仕向けている悪意を感じるのだが。

1825: 匿名さん 
[2009-11-21 11:02:16]
>あたりを見ると意図的に、現場打ちRC、パルコン、レスコのオーナーがそれぞれに敵対する様仕向けている悪意を感じるのだが。

バルコンvsレスコなんて対立軸なんて、反RC派にとっては蚊帳の外にされてるのと
同じだし、そもそもスレ違いでしょ?現場打ちRCvsPCとかRC内断熱vsRC外断熱という
対立軸、パルコン叩きは反RC派の演出ぽいけど、別のスレまで建ててレスコに限定して
執拗に拘る理由は無いんじゃない?
1826: 匿名さん 
[2009-11-21 12:01:32]
まぁ、スレが荒れる一番の原因は、間違いなくパルコンLOVEなのだが
1827: 匿名さん 
[2009-11-21 15:00:00]
パルコンloveって誰
1828: 匿名さん 
[2009-11-21 15:45:38]
>>1825

別に拘っている訳ではないけど、レスコやパルコンの話題が出たから回答しているだけだよ。

そんな事よりも、この長ったらしくなったスレ自体に疑問を持ったらどうだい?
何の意味があるのだか。
1829: ご近所さん 
[2009-11-21 15:59:12]
>パルコンloveって誰

3択問題

1.自称パルコン偏愛者

2.低次元レスでパルコン住民達からも顰蹙を買っている孤独なひと

3.ただの変人さん
1830: 匿名さん 
[2009-11-21 16:57:24]
>別に拘っている訳ではないけど、レスコやパルコンの話題が出たから回答しているだけだよ。

ということはやっぱりRC関係者さん?

>そんな事よりも、この長ったらしくなったスレ自体に疑問を持ったらどうだい?
何の意味があるのだか。

意味はあるよ。一長一短がある特定の工法や構造、メーカに執着すると電波な人(良くてもネット廃人)
になるってよく分かるんじゃない?
1831: 匿名さん 
[2009-11-21 19:16:53]
>>1829
三つとも当てはまってないかい?(笑)
1832: 匿名さん 
[2009-11-21 20:06:22]
で、パルコンloveって誰なのかい。
どうして名前がよく出て、嫌われているんだい
1833: 匿名さん 
[2009-11-21 20:25:04]
>で、パルコンloveって誰なのかい。
どうして名前がよく出て、嫌われているんだい

このスレを最初から読めば分かりますよ
1834: 匿名さん 
[2009-11-21 21:01:40]
今となってはスーパーゼネコン相手に個人が商売できる唯一の商品になりましたからね。

それでも今の大成建設ハウジングは実質本体と切り離されてしまいましたから。

でも大手らしい駆け引きは十分味わえますよ。
ただし自分の職業などで大手と商売の経験がない人にはオススメできません。
ここで言う大手とは国内のその業界のナンバー3位規模の超有名どころという意味ね。

やはり親しき仲にも礼儀ありという言葉があります。

言いたいことを互いに存分に・・・というノリでは無理です。
相手を思いやり、ビジネスは常にwin-winでなければいけないからです。

1835: 匿名さん 
[2009-11-23 17:52:21]
>>1829の近所さん

始めから読みましたが・・・・

あんたが荒らしの原因じゃないかな?

3択問題も自分の事だとおもいませんか?

1836: 匿名 
[2009-11-23 21:14:07]
賛成
1837: 匿名さん 
[2009-11-24 18:57:33]
>>1829の近所さん

荒らしして何が楽しいのかよ!

1838: 匿名さん 
[2009-11-25 21:01:09]
まったくだ
1839: 匿名さん 
[2009-11-25 21:20:28]
>>1835~1838

最近釣れませんね
このスレも終了かな
1840: 匿名さん 
[2009-11-25 21:59:40]
結局はRCが1番住みやすいと結果ですね!
1841: 近所 
[2009-11-25 22:00:27]
ほんと つまらないな
1842: 匿名さん 
[2009-11-25 22:35:11]
結論は特定の工法・構造(特にRC)に拘ると、怪電波を発して嫌われるということでしょうね。
1843: サラリーマンさん 
[2009-11-26 20:50:32]
>>1829の近所さん

あなたが荒らすから、この掲示板がつまらなくなったんだよ。
____________________________________________________

あなたはe戸建の常連ですよね!色々な掲示板を荒らす行為は人として最低の者がする行為です!

====================================================

1844: 匿名さん 
[2009-11-26 21:11:47]
>>1829さん

パルコンさんが大変ご立腹でございます!
1845: 匿名さん 
[2009-11-26 21:59:04]
パルコンさんじゃなく。従来さんが御立腹です。




1846: リーマンさん 
[2009-11-26 22:02:13]


我が家の近所にトヨタホームとへーベルハウスとダイワハウチュを建ててます。


1847: 匿名さん 
[2009-11-26 22:31:39]
1829さん大人気ですね。

何か妙な秘孔を突いたみたいですね。
1848: 無垢無垢 
[2009-11-27 01:15:41]
バルコン星人さん
今頃どこにいるのかしら
可哀想な方です
1849: リーマンさん 
[2009-11-27 18:38:27]
↑はい!チャンチャン!


閉店ガラガラ!!
1850: 匿名さん 
[2009-11-28 01:12:38]
パルコンは、樹脂サッシOR木製サッシにできますか?
1851: 地元不動産業者さん 
[2009-11-28 17:22:02]
展示場に行って聞いた方が確実ですよ。
1852: 某HM下請け業者 
[2009-12-03 21:43:50]
1番丈夫で安心できて快適に過ごせるのはRCに決まってんだろ!
1853: ビギナーさん 
[2009-12-03 23:30:54]
少なくとも木や軽量な鉄の家は全くダメだろうね。
今の時代にわざわざそんなレベルの低い構造で建てる必要もないし

1854: 匿名さん 
[2009-12-04 21:16:08]
近所に今トヨタホーム建設中だけど、防音と断熱性能なんか良いのかな?

1855: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-05 01:42:08]
>少なくとも木や軽量な鉄の家は全くダメだろうね。

そんなことは誰もが周知の事実。金がないから結局駄材で安く建てるしか選択肢がない。
それだけのこと。
 でも露骨にはそう思われたくないから苦しまみれの反論をする・・・

 結局そんなとこだよ。貧乏人なんて
はは
1856: 匿名さん 
[2009-12-05 08:00:32]
どうしてRCを推す人って、こんなにさもしくて余裕がないんでしょうか?
(なんか守銭奴みたい・・・)
1857: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 14:05:30]
>どうしてRCを推す人って、

推してなんかないよ。むしろ金がないのに買うべきじゃないよと言ってるだけ。
1858: 匿名さん 
[2009-12-05 15:16:59]
セキスイハイムのフォーバイエイトが一番でしょう!
住友林業も和風建築でお勧めです。
1859: e戸建てファンさん 
[2009-12-05 15:31:18]
1855はお金持ちには見えないが。
1860: 匿名 
[2009-12-26 21:42:02]
パナホームはどうなるのか?
1861: 匿名さん 
[2009-12-26 21:51:33]
パナいいんじゃないか。
1862: 匿名さん 
[2009-12-27 14:17:04]
>どうしてRCを推す人って、こんなにさもしくて余裕がないんでしょうか? (なんか守銭奴みたい・・・)

最近の研究によりますと、RCに憧れる永久賃貸住民の中から次第に性格が歪む者が多く出現する傾向が見られるとか。
長く続く底なしデフレの恐怖から来る失望感によって人格が破綻するケースもあるようです。合掌。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる