一戸建て何でも質問掲示板「キッチンパネルかタイルか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンパネルかタイルか
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-02-05 04:24:40
 削除依頼 投稿する

オープンキッチンのIHコンロ側の壁を
タイルにするかキッチンパネルにするか悩んでいます。
最初はお手入れのしやすさで
断然パネルと思っていました。
しかし、依頼している会社で建てたユーザーさんは
皆さん白いタイルにしているようです。
目地の汚れが気になるところですが、
設計さんは、最近のタイルは汚れをはじく素材なので
拭けば汚れが落ちるしそんなに汚れませんよと言っているけど、
本当でしょうか。
見た目がタイルの方が高級感があるので
揺れています。
金額は変わらないようです。
最近のタイル!?を採用された方
使用感をアドバイス頂けますか?

[スレ作成日時]2012-02-03 20:35:37

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンパネルかタイルか

1: 匿名 
[2012-02-04 07:11:32]
タイルより問題は目地では?
キッチンパネルは安っぽくないと思いますよ。実際同じ値段なわけですし。
2: 匿名さん 
[2012-02-04 07:23:15]
たまにしか料理しないならタイルでもいいかも?
料理が得意か掃除が得意か次第とか。
キッチンパネルのほうが目地を気にせず、さっとふけるので掃除の面では便利ですね。
あとは好みだと思います。
3: 匿名さん 
[2012-02-04 08:18:42]
安いキッチンを入れた当方からすると、その備品の中ではキッチンパネルに
一番の高級感を感じる。
もしやキッチンパネルには、扉面材のようなグレードが無いのかな?
4: 匿名 
[2012-02-04 11:01:28]
タイルは憧れるけど、いくら進化してるとはいえ掃除が大変。実際、うちは諦めました。
5: 匿名さん 
[2012-02-04 12:54:21]
タイルの性能がよくても目地の汚れ落としは大変だと思います。
よその人がそこまで入ってくることもほとんど無いと考え、パネルにしました。
6: 匿名さん 
[2012-02-04 13:19:18]
うちのはタイルなんだけど、目地が昔の実家のよりツルッとしてるような感じで掃除もそんなに手間かからないような感じですよ。
7: 契約済みさん 
[2012-02-04 16:01:31]
皆様レスありがとうございます。
掃除の事を考えると断然パネルですよね。
料理は結構する方なのですが
提案されているタイルが少しパールが入って
キラッとして素敵なんですよね。
やはり昔のタイルに比べると進化しているんですね。
タイルにして掃除頑張ろうかな…
8: 匿名 
[2012-02-04 19:19:13]
キッチンパネルの方が確かに掃除は楽ですが、

自分の気に入ったものにするのが一番、料理をするたびにテンションあがりますよ。


9: 匿名 
[2012-02-05 04:24:40]
展示場でコンロの横にレンガ貼ってるのを見たことある。
油は吸収されるそうだ。お洒落だった。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる