住宅設備・建材・工法掲示板「ローマンシェード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ローマンシェード
 

広告を掲載

のん [更新日時] 2007-01-20 00:42:00
 削除依頼 投稿する

窓に、カーテン、ブラインド、ロールスクリーン、ローマンシェード…
何をどんな風につけましたか?

今、わたしは、ローマンシェードが気になっています。
カーテンレールがいらないし(コストダウン)、洗濯も簡単そうだし。
でも、実際に使われている方のご意見があれば教えてください。
これなんか見ると、コストも安そうだし…。
http://www.r-shade.com/


その他、こんな窓にはこれが良かった、とか、これはやめればよかった、
など、よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-21 18:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローマンシェード

2: 匿名さん 
[2006-11-21 19:40:00]
オーダーしたのですが、カーテンに比べてシェードの方が高かったです
3: 匿名さん 
[2006-11-23 01:20:00]
我が家はリビングの掃き出し窓はカーテン、縦長の滑り出し窓はシェードにしました。オーダーでしたが、02さんのように、シェードのほうが高かったです。厚地とレースの二重にしました。
二階のプライベートルームはロールスクリーンをホームセンターで買って、自分で取り付けたり、天窓はカフェカーテン風に手作りしたり、ベランダ側は前の家で使っていたものをとりあえず使ったりしています。
リビングだけはちょっと奮発して、高級感のある良いものをつけたほうが後悔がないと思います。シェードはなかなかおしゃれです。
4: もうすぐ完成 
[2007-01-15 15:32:00]
03さんは、リビングの掃き出し窓にはカーテンをつけられたようですね。
リビングの掃き出し窓に、ロールスクリーンをつけたら、使い勝手もよく、かっこいいんじゃないかと考えているのですが、どうでしょうか。シェードの方がいいでしょうか?それとも従来の家に多いカーテンがやっぱりいいのでしょうか?
いろいろなかたの意見をお聞きできればと思います。
ちなみに私のもうすぐ完成する家は、リビングの掃き出し窓からの出入りをよく利用するようになるのではと思っています。また、リビングの掃き出し窓は南向きです。
5: 匿名さん 
[2007-01-15 16:21:00]
掃き出し窓のように大きな窓だとバーティカルブラインドなんてのはいかがですか?
いや、うちにはないのですが、気になっているもので。
6: のん 
[2007-01-15 20:52:00]
私も、リビングの掃き出し窓をシェードにするかどうか
悩んでいます。
縦長の滑り出し窓のシェードはよく見るんですが、
掃き出し窓の場合、使い勝手はどうなんだろうか…。
使っている方がいたら、教えてください!
7: 匿名さん 
[2007-01-16 00:26:00]
↑掃きだし窓なら縦型のブラインドがかっこいいよ!
8: もうすぐ完成 
[2007-01-16 08:51:00]
↑そうですよね〜。かっこ良さそうですよね。でも、カーテン屋さんから洗濯するのが大変ですよ。と客観的に言われました。実用をとるか、かっこよさをとるかですかね。(?)まだしばらく時間があるので検討を続けます。
何でもいいので、色々、情報欲しいです。
9: 匿名さん 
[2007-01-16 16:07:00]
掃きだしの窓にシェードだと開け閉めが面倒かと思いますよ。それと生地にもよりますが、重さが結構あります。引っ張る紐も汚れます・・・。とハウスメーカーの三井ホームのインテリアコーディネーターの方に言われました。
10: のん 
[2007-01-16 18:00:00]
そうですか。掃き出し窓のシェードは、やっぱりやめようかな。
縦型ブラインド、かっこいいけど、洗濯が大変なのもちょっと。

実用をとると、結局普通のカーテンになるのかなぁ・・・
11: もうすぐ完成 
[2007-01-16 21:26:00]
そうですねえ。私も掃き出し窓は、普通のカーテンにしようかなと思ってきました。
あとは、腰高窓、縦長の滑り出し窓の検討です。
ここの掲示板の他のスレを読んでも結構シェードが人気があるようですが、今のところ、シェードについては、個人的にはメルヘンチックなのかなあと、思ったりしてます。私は、スタイリッシュなかっこいい感じがいいのですが。(下記のカーテン事例を見ました。)
http://www.escs.jp/
12: 匿名さん 
[2007-01-18 10:07:00]
うちも掃き出し窓にローマンシェードをつけましたが
夜は窓際が一枚の壁みたいにすっきり見えて、いいですよ。
小さいお子さんのいるお宅なら、上げてしまえばカーテンで
こどもが遊んだりぶらさがったりできないから、
ローマンシェードは案外よいかもしれませんね。

ついでながら、バーチカルブラインドを大きな縦窓につけると
開けた時に風で下の方がぶつかって、かちゃかちゃうるさいのでは?
・・・と個人のお宅についているのを見る度に思ってしまいます。
13: 匿名さん 
[2007-01-18 10:54:00]
カチャカチャというのはウェイトの部分のことですか?
14: うちはバーチカル 
[2007-01-18 12:59:00]
こんにちは。
うちはリビングの掃き出し窓に
バーチカルブラインドを使ってます。

12さんの言われるような「かちゃかちゃ」音は
気にしたことがありませんでした。
というのも、普段から閉めっぱなしで、
羽の操作だけで調光できるのできますから
めったに開け閉めしません。

洗濯については、正直諦めてます。
ホコリをとったりたまにファブリーズしたりくらいです。
タバコを吸わないのが救いですかね。
15: 12 
[2007-01-20 00:42:00]
>13さん
そうですそうです。あれはやっぱりオフィスなどのはめ殺し窓や
14さん宅のような、あまり開けない掃き出し窓向きでは?

>14さん
もうご使用中とのことで参考にならないかもしれませんが、
収納で有名な近藤典子さんの自宅で、一枚ずつ外して洗える
バーチカルブラインドを使っているそうです。(メーカー名失念)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローマンシェード

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる