一戸建て何でも質問掲示板「フローリングの部屋で寝るには??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フローリングの部屋で寝るには??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-20 11:11:22
 削除依頼 投稿する

和室なし。
全室フローリング
ベットは今の所考えていないのでマットレスに布団を敷くつもりなのですがどうでしょうか?
マットなら場所をとらずいいかなと思っているのですが(少なくともたためるので)でもでも
一体布団、マットはどこにしまうのでしょうか??
ベットならしまう必要ないですよね?
みなさんどうやって寝てますか??

[スレ作成日時]2007-01-10 18:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングの部屋で寝るには??

18: 匿名さん 
[2010-04-28 19:04:33]
通販で特大敷マット売ってる。たぶんどこのカタログにも載ってる。それ買えば?
うちの子供はよくベッドからおちた
19: 匿名さん 
[2010-04-28 22:04:32]
ウレタンフォームのマットレスの場合、断熱性があって湿気は通さないように思いがちだが、一晩で床との間が結露する。高断熱の家でも同じ。
低反発マットレスの場合、水分が飛びにくく、たちまちカビが生える。
どうしてもフローリングで寝るなら、他の人のお勧めのように、スノコが必要。
20: 匿名さん 
[2010-05-03 16:44:26]
となると、布団だけで寝たい人は、畳の部屋を作るしかないってことですかね。。。
21: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 03:20:28]
うちはフローリングにコルクマットを敷き、その上に布団を敷いています。
コルクマットの下も、布団の下も、特にしめった様子はないのですが、
まずいですかね?すのこって必要ですか?
22: 匿名さん 
[2010-05-29 17:38:58]
フローリングの上にカーペットを敷いて、その上に布団を敷いて寝てますが、
カビって生えますか?
北側の日当たりの悪い部屋で寝てます。
23: 匿名さん 
[2010-05-29 21:06:42]
16さん自分が体験してないことを
さもよさげに言うのはまずいんじゃない?
24: 匿名さん 
[2010-05-31 11:40:41]
3年も寝ていたスレを引っ張り出して,何がしたいんだ??
25: 匿名 
[2010-10-26 13:36:43]
参考にします
26: 匿名さん 
[2010-10-28 14:07:19]
ソファーで寝てます
27: 匿名さん 
[2010-10-28 21:07:58]
フローリングに布団を敷くなら万年床はだめですよ
夏は汗で、冬は結露で床が濡れます
必ず床上げしてください
布団の下には最低限綿のフリーカバーを敷いて湿気を吸収させ、毎日のように干し時々洗濯もすべし
カーペットだと干すのが大変
28: 匿名 
[2012-07-19 10:22:08]
アパート引っ越しの時寝床下のカーペットはがしたらカビみたいな白いぽいものがあり雑巾で拭いたがとれなかった。
29: 匿名さん 
[2012-07-19 11:15:42]
それはカーペット裏の滑り止めが剥がれて床に着いたのでは?
30: 匿名さん 
[2012-07-19 11:44:42]
フローリングにマット敷いて寝るのは毎日布団あげたりマット立てないと湿気が大変なので
せめてすのこくらいは置いたほうがいいと思います
31: 匿名 
[2012-07-19 19:28:41]
置き畳はどうですかね?
32: 匿名 
[2012-07-19 19:53:41]
無垢の杉板の床に直に布団敷いて寝てます。トラブル無しです。布団は毎日たたんでいます。
33: いつか買いたいさん 
[2012-07-19 22:23:46]
コンパネでもひいておけばいいのでは?
安いし
34: 匿名さん 
[2012-07-19 23:36:21]
無垢杉に、直に布団は腰が痛くなりませんか?
35: 匿名 
[2012-07-20 01:08:59]
フローリング(無垢?合板?)+畳+すのこ+布団が最強?かな。
36: 匿名 
[2012-07-20 11:08:14]
夜にスプリングをあんま必要だと感じる方少ないんですかね。
37: 匿名 
[2012-07-20 11:11:22]
ベッド無くてもスプリングだけでも置くと湿気逃してくれる。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる