一戸建て何でも質問掲示板「窓が多い家にしたら寒いです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓が多い家にしたら寒いです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-01 21:40:00
 削除依頼 投稿する

イッコダテを新築しました。重量鉄骨造なので、窓をたくさんにして、光が多く入る家にしましたが、
なんか冬は寒いです。窓が多いと、やっぱり寒くなるんでしょうか?
壁にはALC50mmと、パーフェクトバリアの断熱材です。

[スレ作成日時]2007-01-04 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓が多い家にしたら寒いです

82: 匿名さん 
[2007-01-28 16:51:00]
スウェーデンハウスの木製サッシってどない?
83: 匿名さん 
[2007-01-28 17:26:00]
>>82
外開のDK窓だから、網戸が内側にくるので夏の通気時には使いづらいと聞きます。
84: 匿名さん 
[2007-01-28 17:30:00]
ハイムツーユーの木製サッシも性能が良いと聞く。なにより樹脂サッシにありがちなプラッスチッキーな安っぽさが木製サッシには無くて良い。
85: 匿名さん 
[2007-01-28 18:07:00]
木製サッシって耐久性はどうなの?
昭和40年代の木枠窓を連想してしまう。
86: 匿名さん 
[2007-01-28 22:15:00]
>>79
>>Low-Eペアガラスとアルゴンガス封入のLOW-Eペアガラスでは
>>大した差はありません。

実際に使われてますか? 自分は自宅に両方あるので良くわかります。窓ガラスに触れると温度が全然違いますよ。実物で試験してみて下さい。
87: 匿名さん 
[2007-01-28 22:21:00]
木製サッシの耐久性は、外壁側も木製だと当然NGです。スウェーデンハウスの木製サッシは外壁側も木製らしいので、耐久性は???です。 本場スウェーデンではそんなサッシは使わないです。
88: 匿名さん 
[2007-01-29 20:55:00]
西日本の太平洋側でもダメ?

嫁が欲しがるんです。
89: 匿名さん 
[2007-01-29 20:59:00]
西日本海沿い、瀬戸内沿岸とかだと逆に見栄えのよいアルミサッシでも特にひどい問題はおこらない。加湿器や石油ストーブだとサッシに少し結露することあるけど、拭けば良いレベル。ガラス面結露の問題はあるので窓ガラスはペアガラスがいいけど。
90: 匿名さん 
[2007-01-29 21:00:00]
>>87
本当か?

日本は降雨量も多いが、そうでないエリアだから外部も木は別に
普通でしょ。
91: 匿名さん 
[2007-01-29 21:03:00]
やはりお金に余裕があるのなら、マーヴィンでしょう。
92: 匿名さん 
[2007-01-29 22:19:00]
>>87
高級窓は少なくとも内側は木製というのは世界の常識じゃないの?
ローウエン、マーヴィン、ウエザーシールド、ペラとかはみんな
そうでしょ。
93: 匿名さん 
[2007-01-29 22:30:00]
>>92

外側はアルミでも内側は木製ですよね。
94: 匿名さん 
[2007-01-30 09:34:00]
>86
当然の事ながら、サッシは全く同じものでの比較ですか?
教えてください。
95: 匿名さん 
[2007-01-30 10:28:00]
木製サッシは良いと思いますが、メンテナンス、手入れをしっかり出来る事が条件。
高級品は木製だけど、当然のように手入れがされています。その手入れと共に味が
出てくるわけです。
なので、庶民でメンテナンスフリーを望む方には木製は向かないです。焼けや割れが
発生します。
高級感で木製にしてせっせと手入れするか?アルプラでメンテナンスフリーを望むか?
の差の様な気がします。
HMから「木製を手入れしないでクレーム付けられると困る」と言う声も聞きますよ。
96: 匿名さん 
[2007-01-30 20:45:00]
うげっ
実家は戦前の家で一部木製サッシだ
つぅか、ただの木枠だな。
97: 匿名さん 
[2007-01-31 19:49:00]
>94

サッシは、Low-Eペアだけのは樹脂製で、ガス入りは木製です。
樹脂製も木製もサッシ部分はまったく冷たくありません。Low-Eペアのガラス部分だけが冷たいのです。アルゴンガスは有効に働いていると思います。
98: 匿名さん 
[2007-01-31 19:54:00]
マーヴィン使用しておりますが、1年に一度、塗装をお願いしております。
99: 匿名さん 
[2007-01-31 20:06:00]
1年に1度とは、多い方ですね。メンテ費用だけでも結構しますよね。
100: 匿名さん 
[2007-02-01 08:24:00]
>78=二条
やっぱり勘違いだという事が暴露されましたね
101: 匿名さん 
[2007-02-01 21:40:00]
>100

なにをもって勘違いなのでしょう??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる