一戸建て何でも質問掲示板「窓が多い家にしたら寒いです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓が多い家にしたら寒いです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-01 21:40:00
 削除依頼 投稿する

イッコダテを新築しました。重量鉄骨造なので、窓をたくさんにして、光が多く入る家にしましたが、
なんか冬は寒いです。窓が多いと、やっぱり寒くなるんでしょうか?
壁にはALC50mmと、パーフェクトバリアの断熱材です。

[スレ作成日時]2007-01-04 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓が多い家にしたら寒いです

42: 匿名さん 
[2007-01-24 22:40:00]
>40
ほんとにしらんの?
ちっとは勉強してくれ。
43: 匿名さん 
[2007-01-25 00:03:00]
どこが良いのか知らんよ。却って良くないのではないかと
思うが。どこが良いのか教えて欲しい。どっちつかずの施工
ってことでしょ。往生際の悪いって気がしますが。

外がいいのなら外で、内なら内で良いじゃない。
44: 匿名さん 
[2007-01-25 00:32:00]
断熱性がいいにきまってるじゃん
45: 43 
[2007-01-25 10:41:00]
良いに決まってるって、何を根拠に?

外断熱と内断熱を比較して、外断熱の方が良い資料は多いのは
事実で、ただ絶対という比較になりにくいので外断熱を推し進め
られないのですが、内断熱のよいところって何処ですか。
断熱性が良いなんて、言い切っているぐらいですから
此方が調べるまでもなく、明快な回答をしていただけと思うので
お願いしたいのですが。
46: 匿名さん 
[2007-01-25 10:57:00]
>33
34さんが言われるように、32さんが言ってる事は間違いでは
ない、逆に33が不勉強だからかみ合ってないだけ。(42さん指摘の通り)
両側断熱というか、付加断熱というのは良くある話。
どっちつかずというのも、議論がかみ合ってない。もう少し勉強してから
書き込んだほうがいいと思う
47: 匿名さん 
[2007-01-25 12:12:00]
それって戸建の話ですか
48: 匿名さん 
[2007-01-25 13:14:00]
突然マンションの話を出すから。
49: 匿名さん 
[2007-01-25 13:31:00]
>47
全レス読んでますか?
戸建は寒い→マンションでも(31さん)
を受けての発言だと。流れからしても不自然ではないと思う。
50: 47 
[2007-01-25 20:12:00]
読んでますよ。だから戸建かって聞いたんですが。
マンションの流れは分かっています。39の云う様な両断熱の
何処が>>主流じゃないでしょうか?
なのか教えて欲しいものです。ぜんぜんそんなこと無いし。

これから主流になるはずだ、とかなら100歩譲って構わないが
どれだけのデベが採用していて、どれだけ着工件数があるのか
指摘した上で発言して欲しいものだ。

WEBで見た限りだと、ちゃんと説明できているとは思えんが
これはというサイトがあれば指摘して欲しいものだ。
51: 匿名さん 
[2007-01-25 22:27:00]
混乱するからマンションの話は別でやって
52: 匿名さん 
[2007-01-25 22:32:00]
そのうちに、わけの分からない業者が、木造で両断熱なんて
云い出すのかな。楽しみだな。
53: 匿名さん 
[2007-01-25 22:36:00]
だから「両断熱」なんていわないんだってば
54: 匿名さん 
[2007-01-25 22:40:00]
>53
だからってのはどこにかかってるの?
両断熱って普通に使われてますけど?
55: 匿名さん 
[2007-01-25 22:44:00]
54。
じゃあソース出せよ。
56: 53 
[2007-01-25 22:47:00]
失礼。
普通は「付加断熱」っていうんだけどね。
って指摘したと思ってた。
57: 匿名さん 
[2007-01-25 22:47:00]
>>じゃあソース出せよ。
ググって勉強しなさい。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CE%BE%C3%C7%C7%AE&fr=top_v2&am...
えらそうに
>>じゃあソース出せよ。
何様?
>>じゃあソース出せよ。
はずかしっ!
58: 匿名さん 
[2007-01-25 23:14:00]
ほとんどの人、もしかしてダイワハウスの件から知った人たち?
59: 匿名さん 
[2007-01-25 23:26:00]
>58
ダイワハウスの件とは?
60: 匿名さん 
[2007-01-25 23:37:00]
外貼付加断熱のこと。戸建に採用していますが。
61: 59 
[2007-01-25 23:50:00]
>60さん
なるほど、ジーボとしてダイワがCMを出して以降という事ですか。
そんな事はないと思いますけど、ちょっとレベルが・・・
とは思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる