一戸建て何でも質問掲示板「割り切って建売、買うつもりですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 割り切って建売、買うつもりですが
 

広告を掲載

コタロー [更新日時] 2007-02-02 19:09:00
 削除依頼 投稿する

いわゆる転勤族で定年後はuターンするつもりで借家に住んでますが持ち家を処分して現在の地域で永住しようと思います。老後のゆとりを最優先させたいので建売もしくは中古を検討しております。皆さんはどうお考えですか。

[スレ作成日時]2007-01-12 14:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

割り切って建売、買うつもりですが

2: 02 
[2007-01-12 15:23:00]
資金次第ですね。
3: 匿名さん 
[2007-01-12 15:23:00]
割り切っているのなら意義なしです。
4: 匿名さん 
[2007-01-12 15:50:00]
↑意義ないの?
5: 匿名さん 
[2007-01-12 19:22:00]
割り切りOK!
建売りでもじっくり探せばいいのがあります!

私の職場でも定年まじかで借家から建売りに替えたかたがいますよ。

団塊世代がうらやましい30代でした。
6: 匿名さん 
[2007-01-12 19:39:00]
異議無いに決まっているじゃないですか。別に賃貸でも良い訳で
住宅を買わなくちゃって必然のように考える時代ですらないです。
7: 匿名さん 
[2007-01-12 20:32:00]
個人個人の資金と返済能力と人生観の問題だからね。
8: 匿名さん 
[2007-01-12 23:32:00]
みんな大人でよかった・・・
9: 匿名さん 
[2007-01-24 13:10:00]
異議あり!
10: 匿名さん 
[2007-01-24 13:17:00]
どんな?
11: 匿名さん 
[2007-01-24 13:32:00]
人に意見を求めること?あなたの人生だしあなたの懐具合なんだから!
12: 匿名さん 
[2007-01-24 14:13:00]
建売か中古を選択しようとする人に、それ以上高価な注文住宅を薦める人はいないだろうし・・

マンションを進めてほしいのかな?
13: 匿名さん 
[2007-01-24 15:49:00]
注文住宅の築浅(10年以内)中古物件を薦めます。
建物価格が半額以下で買えるのでは。
新築建売よりは満足得られる気がしますが・・・
良い物件は、すぐ売れちゃうけど。
14: 匿名さん 
[2007-01-24 15:52:00]
私も築浅物件で老後は夫婦の家を建替えるか
転売してマンションに移ることをオススメします。
資産として考えるなら売りやすい土地が良いと思います。
15: 匿名さん 
[2007-01-24 15:59:00]
注文の中古は施主の価値観が反映されていて一般的な間取りでは
なかったりする。
正直、満足感は低いと思う。
建売の中古の方が間取りは無難なような気がします。
16: 匿名さん 
[2007-01-24 22:42:00]
時間をかけて良く探せば良い物件はみつかるよ。
17: 匿名さん 
[2007-01-25 00:06:00]
結婚相手と一緒だね、縁だよ縁。
18: コタロー 
[2007-01-26 18:36:00]
皆さんのご意見ありがとうございます。希望している場所では地価が高くて手がだせないんです。ほんとにちいちゃな家になっちゃいますが現在住んでる場所だと3500万だせば建売でまあまあの広さが手に入ります。不動産屋さんの言うには中古は住みながら手を入れていくもので購入後10年安心が建売にありますよと?
19: 匿名さん 
[2007-01-26 20:31:00]
中古は売主が嫌になって売り出した家ですから
過度の期待はしないことです。
住民の愛着がある家はきちんと手入れがされていて滅多に売りに出ません。
20: 匿名さん 
[2007-01-26 21:12:00]
正論だな。
21: 匿名さん 
[2007-01-26 22:41:00]
中古の中には住民間のトラブルだとか、騒音だとか、悪臭だとかで売りに出た物件もあるので注意だが、
転勤、家族構成の変化、より広い家への買い替えといった普通の理由で売りに出される家がまま多い。こういった中古物件は良い家が多い。古い家なんかだったら20年経つとウワモノの価値は無いから立て替えと割切って購入しても良いと思う。
不動産にまず確認して、これはと思ったら探偵やとったら?
近所に自分で聞き込みに言ってもいいけど、ちょっとね〜危ない人みたいになるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる