一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローン全期間1%引き?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローン全期間1%引き?
 

広告を掲載

でん [更新日時] 2013-06-01 12:12:45
 削除依頼 投稿する

私は現在、東京都町田市の株式会社フットワークという不動産会社から土地を購入し、注文住宅を建てようと思っています。その会社は銀行との間で住宅ローンを35年間全期間で1%引きにするという契約をしているそうです。1%というのはかなり大きな数字だと思うのですが、こういうことはあり得るのでしょうか?株式会社フットワークの評判と併せて教えて頂けると幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-02 03:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン全期間1%引き?

46: 匿名さん 
[2007-02-03 19:35:00]
>>45
それは銀行の場合だろ。
住宅金融公庫は固定。
47: 匿名さん 
[2007-02-03 20:30:00]
48: 匿名さん 
[2007-02-03 20:33:00]
49: 匿名さん 
[2007-02-03 20:46:00]
もはや、スレ主の話を飛び越え、固定と変動の信者の言い合いに
なっています。平行線で歩み寄る可能性殆ど無いため、閉鎖とするが
一番だと思います。議論が好きな人は御自由に、時間の許す限り。
50: 匿名さん 
[2007-02-03 22:51:00]
初めの方のレスで紹介されているように、本来は住宅ローン掲示板で語るべき内容なのだから、ここではレスを増やすべきではないと思う。それでも、ある信念のもと、ここで書くなら、せめてsageで書くべきでは。
51: 匿名さん 
[2007-02-03 23:11:00]
>>48
なるほど、短期プライムの経過表なんて初めて見た!!9%を越えていたこともあるんだね!!
日銀や住宅金融公庫にこういうデータがあるとはすばらしい。

でも恐ろしく思ったのはバブルの頃って短プラも長プラも意外と高くなかったんだね。びっくりした。
52: 匿名さん 
[2007-02-03 23:32:00]
>>51
経済音痴ですか。
バブルによって経済が過熱したから
金利を上げて冷却したのですよ。
だから90年91年の金利が高いのです。
中学で何を習ったのですか?
53: 匿名さん 
[2007-02-04 00:42:00]
>52
その上げた金利が1970−1980年レベルに至らない程度にも関わらず、あれほどのハードランディングになってしまったのかと言っているんだろ。
54: 匿名さん 
[2007-02-04 06:12:00]
>>53
金利だけの問題じゃないんだよ。
不動産の総量規制の併せ技をしたからハードランディングになったのさ。
55: 匿名さん 
[2007-02-04 10:52:00]
>>54
ああ良くしってるんだね。ご苦労、ご苦労。
もういいかな?
56: 匿名さん 
[2007-02-04 10:52:00]
>>55
負け惜しみ?
57: 匿名さん 
[2007-02-04 12:10:00]
昔は公庫基準金利が国策で上限5.5%に決められていて、銀行なんかのローン金利に影響していたのもあるよ。
まもなく公庫がなくなるし、フラット35は市場原理がよく反映されるから将来はどーなるのかな?楽しみだねー。
また10年後にどーなったか教えてね。
58: 匿名さん 
[2007-02-04 12:15:00]
>>57
はあ?公庫金利上限が5.5%だと? >>47が見えないのかね?
59: 匿名さん 
[2007-02-04 12:19:00]
>>57
それは基準金利であって、実際の貸出金利ではありませんよ。中間、大型の欄が貸出金利です。
60: 匿名さん 
[2007-02-04 13:54:00]
だいたい1980年までの金利は物価&給与が右肩上がり(インフレ)のものだから
あんまり参考にならないと思うけど。。。
61: 匿名さん 
[2007-02-04 14:07:00]
>>60
そうだね。いざなぎ景気を抜いたといってもこんな調子じゃ。
たとえ日銀が金利を引き上げても、中小企業の今の体力を考えれば
当面1%の利上げさえも怪しい。景気がいいのは大企業の一部だけだからね。
今年は個人の可処分所得は減るよ。定率減税廃止、秋口には厚生年金保険料の
値上げ。
こんな状況下で果たして金利を上げられるかな?
62: 匿名さん 
[2007-02-04 18:18:00]
>57
それは当たり前だのクラッカーだが基準金利がある以上ひどくは乖離はできないじゃん。
63: 匿名さん 
[2007-02-04 18:21:00]
みなさん今しか見えていないと将来けがするぞよ。まぁ皆さんは少々転んでもびくともしない3〜10年固定で繰り上げ返済できるだけの余剰資産をおもちのようなので関係ないでしょうけど。
64: 匿名さん 
[2007-02-04 18:24:00]
>>62
バブル終了の頃は乖離していたよ。実際の貸出金利は8%を超えていた。

>>63
ゆとり返済ほど醜いものは無い。公庫があんなことをしていたことを考えれば
10年固定なんぞ甘いものだ。
65: ココで借りた賃貸住まいさん 
[2013-06-01 12:12:45]
この会社の取り扱い物件に住んでいますが
設備品の取り付け不歩合により事故が起こり
通院・交通費を請求しようとしたところ
1.支店長は態度が変わるし
2.取付業者(下請け)も開き直ってるし
3.弁護士に委託したといって電話も取らない
4.しまいにゃ社長も雲隠れ

評:とんでもないブラック会社ですよ!

土地そのものにはなんら支障はないとはおもいますが
この会社は要注意
契約とった分だけ儲かる完全歩合制の社員にだまされないようにね!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる