一戸建て何でも質問掲示板「クローゼットの奥行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クローゼットの奥行
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2007-02-05 21:17:00
 削除依頼 投稿する

設計中のクローゼットの奥行きが90cmあります。
通常なら、クローゼットの奥行きは、60cmくらいの方が、
使い勝手がいいのはわかっているのですが、
業者の標準仕様のために、このままで作ってもらうつもりです。

そこで、奥行き90cmの有効的な利用方法をされている方が
いらっしゃたら、ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-02-02 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

クローゼットの奥行

2: 匿名さん 
[2007-02-02 22:35:00]
面白い質問ですね。本来であれば、そういうことを提案してきている
業者に聞くのが筋じゃないですか。貴方が納得できないものを、標準
仕様の名の下に、貴方に採用させようとしているんだから、そちらに
聞くのがあたりまえだと思いますよ。納得できなかったら採用しない。
3: 匿名さん 
[2007-02-03 01:25:00]
60cm分有効に使えばいいんでは。
4: 匿名さん 
[2007-02-03 10:12:00]
スレ主さんと同じく奥行き90cmの標準仕様です。
ハンガー掛けのパイプ位置を前面扉から27cmに指定し洋服を掛けている裏側に、
奥行き30cmの開放型のカラーボックスを置きました。
カラーボックスには、頻繁には使わないけど、納戸に埋もらせられないような物を
収納してます。
5: 匿名さん 
[2007-02-03 23:03:00]
No.1の質問とは関係がないが、スレタイに沿った意見の1つとして。
 うちは607mm(2尺)か682.5mm(3尺の4分の3)かで悩みましたが、上着の肩のすれを気にして682.5mmにしました。まだ出来上がってないので、どういう感想になるかなー。
6: 匿名さん 
[2007-02-04 09:18:00]
うち、奥行き90cmのクローゼットです。
奥行き40cmくらいの衣装ケースを前後2列で使ってます。
夏物と冬物を分けて、その季節によって使うものを前列に置いてます。
7: なお 
[2007-02-04 10:13:00]
>02さん
注文住宅ではなくて、売建のために制約があります。
90cm奥行きのクローゼットの活用方法をお聞き
したっただけなんです。

>04さん
アイデアありがとうございます!
前面扉から27cmに指定。なるほどです。
後ろ部分に空間を作るということですね。
奥にパイプを高さを変えて、
もう一本つけるのは、むりかなぁ。

>06さん
アイデア、ありがとうございます!
奥行き40cmの衣装ケース前後2列。
衣替えがラクチンになりますね。

参考になります!
8: 匿名さん 
[2007-02-04 12:37:00]
>奥にパイプを高さを変えて、もう一本つけるのは、むりかなぁ。
 何かの本で見たことありますよ。服の分厚い部分っていうものが
重ならないため、効率よいそうですよ。
9: 匿名さん 
[2007-02-05 14:51:00]
同じ高さで2本付けてありますけど、けっこう使えますよ
手前冬物、奥に夏物みたいにも使えます
10: 匿名さん 
[2007-02-05 15:00:00]
奥は隠し金庫みたいに使えば?
11: なお 
[2007-02-05 16:07:00]
>08さん

同じ高さで2本つけられているんですね。
位置的には、扉からどれくらいのところにつけられているのでしょうか?
12: 04です 
[2007-02-05 17:13:00]
スレ主さん
No11での質問にも掛かりますが、一度手持ちの洋服の吊ってる状態の
肩幅を測ると良いと思いますよ。
我が家は、普段着はスーツの肩幅が最大値でしたが、普段着以外では
スキーのウェアが一番広かったです。
ダウンを着ない家族なので27cmですみましたが、服によってかなり違うので
現物を確認するのが良いですよ。
13: なお 
[2007-02-05 21:17:00]
そうですね。
実際にかけてみて最大値の服の半分を
扉から計ってみるといいわけですね。
やってみます。ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クローゼットの奥行

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる