一戸建て何でも質問掲示板「高圧線の下にて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧線の下にて
 

広告を掲載

セオ [更新日時] 2007-02-07 00:51:00
 削除依頼 投稿する

土地の一部が高圧線の下にある新築一戸建ての家を購入しようと考えています。その高圧線は非常に高いところにあり、鉄塔も離れたところにあるため購入しようと考えたのですが、やはり不安はあります。電磁波は健康には害はない、電気製品は高圧線の下だと壊れやすくなる、などなど多くの話を聞きます。そこで高圧線の下または近くに住んでいる方にお聞きしたいのですが、何か問題になるような事は起こりましたでしょうか?よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-03 01:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線の下にて

2: 匿名さん 
[2007-02-03 01:43:00]
電磁波の事は分んないけど、別な意味で電線近くは避けた方が無難ですよ。
風が強い日は風切り音が凄いから。
3: 匿名さん 
[2007-02-04 17:28:00]
聞くだけ無駄な質問だと思います。過去レスをよく検索してください。この手の話題は正直うんざりです。普通に考えて問題になるようなことはないでしょう。
4: 匿名さん 
[2007-02-04 17:31:00]
高圧線の下の土地がタダなら話は別だけど、そうじゃないんなら買わない方がいいと思う。
5: 匿名さん 
[2007-02-05 09:28:00]
スレ主さん
「高圧線」でスレッド検索すればたくさん出てきますよ。
6: 匿名さん 
[2007-02-05 13:24:00]
貴方のような人が住んでみて、将来どうなるか人体実験には必要なのです。
7: 匿名さん 
[2007-02-05 13:39:00]
街の中を高圧線が通っているところに住んで20年、何もありません。鉄塔から100mと離れていません。近所も特に問題無いようです。電気製品も壊れません。さすがに入居時から使っているものはありませんが、引っ越してきてすぐに壊れたものはありませんでした。02さんが言われる通り風が吹くの時はウルサイです。雨の日もジィジィという音が鳴ります。
8: 匿名さん 
[2007-02-05 16:50:00]
高圧線の下や、鉄塔の近くの物件は、相場より、2割くらい安いですよね。
その安さがすべてを語っているのだと思います。
以前、鉄塔の南側にある土地を紹介されました。
南側ではないので、目障りとういうこともないでしょうと、
買う直前まで行きましたが、電磁波測定をして、やめました。
気になる人は買わないし、気にしない人は安くてラッキーと思って買うのでしょう。
9: 匿名さん 
[2007-02-06 01:04:00]
特定の人は、電磁波で頭の中が加熱されて、おかしくなるようですので
自分がそうかそうでないか、その場に立って実験してみるのがよいと思
いますよ。
10: 匿名さん 
[2007-02-06 21:16:00]
大丈夫ですよ。
線路横の土地より電磁波は段違いに低いです。
音も電車に比べれば風鈴のようでしょう。
ゴジラでも出ない限り問題ナシ。
欲しければ買いなさい。悩むならやめなさい。
11: 匿名さん 
[2007-02-06 23:01:00]
一日中パソコンの前で仕事してる人や、ひっきりなしに携帯かけてる人よりははるかに安全なレベルだしねー(笑)
12: 匿名さん 
[2007-02-06 23:29:00]
高圧線直下は電磁波があるから安いって訳じゃない。
公図と謄本を確認してみてよ。
13: 匿名さん 
[2007-02-07 00:29:00]
>>一日中パソコンの前で仕事してる人
一日中パソコンに向かってCADやってる私です。
さらに、オウムさんや亀さんを押してたテレビ局の目の前で
仕事してます、普段から電磁波だけでなく変な電波に被弾してそうで
家は住宅街の真ん中を選びました。
オウムさんはどこにでも出没するけどね。
14: 匿名さん 
[2007-02-07 00:51:00]
高圧線じゃないけど、携帯電話の基地局って、第1種低層住居地域に建てていいの?
建築物じゃなくて、工作物って扱いで立ってるの?
15: 匿名さん 
[2007-02-08 15:59:00]
送電線から、15メートルの場所に家をたてました、3軸型センサーで、半年間(真夏の気温35度)の日を含め、足場に上り2階以上の高さから、定期的に測定しましたが、0,2ミリガウス(送電線がない場所と同じ)しかありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高圧線の下にて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる