一戸建て何でも質問掲示板「フローリングに布団敷いて寝てる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フローリングに布団敷いて寝てる方
 

広告を掲載

ちょろQ [更新日時] 2007-02-10 01:01:00
 削除依頼 投稿する

新築してはや半年。15畳ほどの寝室に家族3人、まだ子供が小さい為、フローリングに布団を敷いて寝てるのですが、つい、敷きっぱなしになり、久しぶりに布団を干そうとめくったところ、
絨毯と敷布団がぐっしょり濡れていました・・・・しかも下の床材にカビが生えている始末。

一週間ほどなのに、こんなことってあるんでしょうか?

特別湿気の多い場所でもありません。

どなたか、対策など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-08 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングに布団敷いて寝てる方

2: 匿名さん 
[2007-02-08 09:49:00]
毎日、布団は上げなさい。
寝汗って知ってますか?
3: 匿名さん 
[2007-02-08 09:55:00]
換気システムついていても そんなものですかね?
窓とかサッシは結露していないんでしょうか?
布団の下に マットレス等使ったら違いませんか?
4: 匿名さん 
[2007-02-08 10:02:00]
参考までに。

フローリングの部屋で寝るには??
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21234/
5: ちょろQ 
[2007-02-08 21:57:00]
布団とフローリングの間って結露しやすいんですね・・・
布団って、毎日上げるものなの?
ベッド生活が長かったもので、忘れました。
 今日いろいろ聞いてみたら、結構、フローリングに布団敷いて寝てる人も居るみたいです。
「毎日、あげてますか?」とはさすがに聞けませんでしたが・・・
とにかく、寝汗とかそんなレベルの濡れかたではありませんでした。
軽く水溜まり状態でした。
6: 匿名さん 
[2007-02-08 23:15:00]
フローリングの上に年中布団を敷きっぱなしでしたが、カビなど全くありませんでした。
低低住宅だからかな。
7: 匿名さん 
[2007-02-08 23:27:00]
原因は子供のおねしょだったりして。。。。
8: 匿名さん 
[2007-02-09 12:35:00]
お気持ち分かります。
我が家もフローリングに布団で、さんざん悩みました。ベットは置けないし。
布団屋のHPですが
フローリングに布団が実験入りで詳しく載ってます。
参考になされては?
我が家は、敷き布団を処分し、マニフレックスやムアツ、ブリジストンなどの
マットレス兼敷き布団の三つ折タイプにかえ、
下に除湿マットをひいて寝ています。
マットレスなので干さなくても、室内干しが可能で、自力で立つので湿気とりが簡単です。
不要なときは三つ折にして部屋の隅においてます。
綿の敷き布団より扱いやすく、干さなくても湿気が簡単に取れるので重宝してます。
http://www.e-nemunoki.com/kabitop.htm
http://www.e-nemunoki.com/maniyukasiki.htm
9: 匿名さん 
[2007-02-09 22:17:00]
子供の寝汗を甘く見てはいけないよ。乾燥しきったジジイなら問題ないかもしれないけど。フローリングに布団直引きは避けた方が無難。08さんの除湿マット、興味あるね。
畳というのは床材であり衝撃緩衝材であり吸湿材であり、非常に優秀な建材なんだよ。
10: ちょろQ 
[2007-02-09 22:31:00]
ご助言、いろいろありがとうございます。08さん。ご丁寧にどうもです。
フローリングに万年床で、ぜんぜん、OKって方もいるんですね・・・うらやましいです。
ここは、決して、湿気の多い地域でも場所でもなく、こういう現象がおこった時、
プチパニックでした。新品のフローリングに少しカビが生えたのが、不徳のいたすところです。
11: 匿名さん 
[2007-02-10 01:01:00]
カビが取れなかったらフローリング一部張り替えくらいなら思ったほど高くなかったように思うので検討されてみられては?
12: ちょろQ 
[2007-02-10 23:59:00]
重ね重ね、ありがとうございます。検討してみます。財布と・・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる