住宅設備・建材・工法掲示板「パネルヒーター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パネルヒーター
 

広告を掲載

どろん [更新日時] 2007-02-11 23:59:00
 削除依頼 投稿する

新しい家は、オール電化にするため、
現在使用しているガスファンヒーター
使えなくなります。

暖房は、エアコンになると思いますが、
補助的にパネルヒーターを考えています。
パネルヒーターは、ランニングコストとパワーは
どうでしょうか?
実際に使っている方のご感想と、オススメの
機種を教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2007-02-05 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

パネルヒーター

2: 匿名さん 
[2007-02-08 10:39:00]
電気のパネルヒーターは電気代がかかるから、寒冷地では奨めていないように思います。
3: どろん 
[2007-02-08 11:25:00]
やっぱり、電気代かかりますか…。
見た目のスマートさが好きだったんですが残念。
4: 匿名さん 
[2007-02-09 21:11:00]
オール電化だけじゃなくて太陽光発電も入れれば心配なし!
5: 匿名さん 
[2007-02-09 21:52:00]
>>04
それだとイニシャルコストがかかるから意味ないでしょ。
6: 匿名さん 
[2007-02-09 21:56:00]
今の実売価格と電力買い取り価格だと10年ちょっとでもとが取れるよ。オール電化+高高だと検討の余地十分にあり。
7: 匿名さん 
[2007-02-09 22:02:00]
>>06
インチキな自分勝手な計算は止めてください。
どうゆう計算をすれば10年で元が取れるんですか?
8: 匿名さん 
[2007-02-09 22:41:00]
3kwで新築時にうまく買えば130−150万で設置できるくらいになってるよ。
9: 匿名さん 
[2007-02-09 22:52:00]
>>08
3kwの年間の発電量はせいぜい8万円分なのにどう計算したら10年ちょっとで
元が取れるの?
10: 匿名さん 
[2007-02-09 22:52:00]
もうすこし発電してくれるよ。
11: 匿名さん 
[2007-02-09 23:12:00]
10年はちょっと無理だろう。今最も安く設置できるのはセキスイハイムのサンビスタだが、以下のサイトでセキスイハイムの場合、1kwあたり40万円の設置コストになるらしく、4.01kw設置の場合損益分岐点は普通の使用条件で損益分岐点は15年とでている。3kwの設置コストは120万円ほどのようだ。

http://allabout.co.jp/house/kankyosumai/closeup/CU20031014b/index3.htm
12: 匿名さん 
[2007-02-09 23:52:00]
今は補助金が無いので我が家の場合3kwで130万円くらいで去年設置した。
大体シュミレーションで年3200kwh強くらい発電するということだから買い取りオンリーだと9万円くらいかな?でも昼間の電力代金はうちの場合だいたい34円kwhだから相殺された分の方が大きいけどね。
でもやっぱりパワーコンデンサーとか考えると15年くらいかかるだろうね。
ドイツみたいにkwhあたり80円くらいで買い取ってくれるとあっというまに元がとれるけどね。
13: 匿名さん 
[2007-02-10 00:04:00]
単純に計算して15年だったら、住宅ローンで購入した場合は
20年以上じゃないの?
14: 匿名さん 
[2007-02-10 00:19:00]
>13
130万だろ?たかだか。
頭金30万円として100万円を2.2%のローンで10年として考えて、112万円弱、合計たかだか142万円だぜ?
15: 匿名さん 
[2007-02-10 00:27:00]
金利にもよるけど。でも普通は頭金積み増しで購入するレベルだとは思うけどね。
16: 匿名さん 
[2007-02-10 00:53:00]
>>14
あなたの住宅ローンは2.2%の金利で10年で全て返済できるの?
そうだとしたら結構余裕ですね。やっぱりソーラー入れる人は
資金的に余裕があるんでしょうね。

>>15
ローン額はソーラー分は確実に増えるんだから普通は頭金積み増しじゃなくて
ローン増額と考えるのが正しいんじゃないの?
17: 匿名さん 
[2007-02-10 01:02:00]
まぁ貧困層には関係ない話だわな。
18: 匿名さん 
[2007-02-10 01:30:00]
やはりソーラー入れる人はやはり以下のどちらかのタイプにようですね。
・資金に余裕がある(遊びで入れられる)
・ソーラーで元が取れることを前提に自分を納得させる大甘な計算をする
19: 匿名さん 
[2007-02-10 01:31:00]
3年固定ならもっと安くローン組めるぜ。それに当分変動金利の上昇はたいしたことないだろうし。
20: 匿名さん 
[2007-02-10 01:42:00]
>18
太陽電池パネルをいれている家はほぼすべて大手HMだ。安物住宅に入っているのを見たことがない。
21: 匿名さん 
[2007-02-10 02:34:00]
太陽電池を貶す派はどーしても20年にこだわるようで。もうそんな時代は終わりつつあるのだが。
22: 匿名さん 
[2007-02-10 08:25:00]
太陽電池パネルの話がちょっとでもでるとスレ違いなのに大量のソーラー信者(ハイムさん?)が
わいて来ますね。
23: 匿名さん 
[2007-02-10 10:36:00]
そもそも関係のないスレでパネルを貶す奴がいることが問題。
24: 匿名さん 
[2007-02-10 11:06:00]
それでは以降はこのスレでやればいいと思います。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28913/
25: 匿名さん 
[2007-02-10 11:25:00]
良い逃げ道を見つけてきたね!!
26: 匿名さん 
[2007-02-11 12:18:00]
>14,19
16さんの言ってることが理解できないみたいですね。
あなた方が主張しているのは、ソーラーのみの設置工事でのローンの話。
戸建てからを含めて考えたら普通の人は 20年以上のローンを組むのではないの(私は15年)
当然その中にソーラーの分も含めるわけだから、そんな金利で計算しても意味ないよね
27: 匿名さん 
[2007-02-11 23:59:00]
この掲示板でローンは散々議論されてきていますが、今の所最も効率的なのは5年〜10年固定変動金利で借りて繰り上げ返済しまくって10年ちょっとで返すこと、という結論がでてしまっています。
28: 匿名さん 
[2007-02-12 07:47:00]
>>27
最も効率的なのはローンをしないで現金で購入することじゃないの?(そろそろローン板か
ソーラスレか、生まれ故郷のハイムスレに帰れば?)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パネルヒーター

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる