住宅ローン・保険板「6000万以上のローンを組む方の年収ってどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 6000万以上のローンを組む方の年収ってどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-17 15:28:43
 削除依頼 投稿する

不況の中、高額なローンを組まれる方がいらっしゃいますが、どのくらいの収入があるのでしょうか?
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2012-01-28 10:47:17

 
注文住宅のオンライン相談

6000万以上のローンを組む方の年収ってどのくらい?

9: 匿名さん 
[2012-01-28 17:01:05]
まあこういうお方達は今の日本に残る数少ない「中の上」(バブルの頃の言い方なら。実際今の日本では上の中くらい?)の人たちですね。
上の上みたいな金持ちと違って金銭感覚は意外と普通みたいな。

ウチの親がバブルの頃に丁度このくらいでしたから。

俺は・・・まあ、親の半分くらいっすね・・・

失業したとき夫婦バイトで払っていける程度の物件しか怖くて手が届かないっす。
10: 匿名さん 
[2012-01-28 22:21:37]
この層は、金銭感覚は普通ですね。
11: 匿名さん 
[2012-01-31 00:09:23]
年齢40代 税込1800万以上 妻:税込1200万円ぐらい
子供:2人
物件 注文住宅戸建て15000万  4LDK 車2台
夫婦合算借入額 9999万 返済期間25年
予定繰上返済毎年300万円以上
夫婦で住宅ローン減税
それなりに生活できますが、子供の教育費が掛かるようになったら心配。
世帯収入税込3000万円以上ありますが毎期税金でかなりの額を払っている気がします。
外食が多いが、案外質素な暮らしだと思います。
12: 匿名さん 
[2012-01-31 08:45:32]
年収2000~3000万くらいまでは、生活感はあまり変わらないのでしょうかね。
さらに増税になってくるから狙い撃ちされると困りますね。
13: 匿名さん 
[2012-01-31 08:51:23]
40歳以上なのにローンの額が高額すぎるのではないでしょうか。
年収は今より少なくなるかもしれませんよね。
14: 匿名さん 
[2012-01-31 09:17:29]
属性がいいのでしょう。
15: 匿名さん 
[2012-01-31 09:22:35]
年収が少なくなるのは職種などだけが理由ではないと思います。
いろいろあるのではないでしょうか。
16: 匿名さん 
[2012-01-31 09:24:40]
年収2000万
17: 匿名さん 
[2012-01-31 10:09:56]
年収1500万以上の方が、普通に現れるスレですね。
18: 匿名さん 
[2012-01-31 10:21:43]
6000万円以上の家をローンで買えるということは、年収は低くはないでしょう。
でも生活はそれなりにたいへんだと思います。
ある程度の頭金を貯金してから買うわけだから40歳以上で子どもの教育費がかかるときにローンを返済しないといけませんからね。
ほとんど繰上げ返済以外の貯金はできないでしょうね。
19: 匿名さん 
[2012-01-31 10:47:44]
年収2000万以上でも貯金できませんか?
20: 匿名さん 
[2012-01-31 10:57:46]
できないことはないですが、少ないです。
生活レベルをどれぐらい下げるかで貯蓄額は増えますけどね。
うちなんか車を2台所有して進学塾にお金がかかるのであまり貯金ができないのです。
大学に進学すると私立だと学費が高いのでほとんど貯金はできなくなるかもしれません。
貯蓄性のある保険などもあるので貯蓄額は少ないです。
21: 匿名さん 
[2012-01-31 10:59:18]
>11

手取りはどれぐらいあるのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2012-01-31 11:16:47]
>20
少ないといっても、年間200~300万位は貯金できると思いますよ。少ないといえば少ないが・・・。
貯蓄性のある保険が高いのでは?
23: 匿名さん 
[2012-01-31 11:46:02]
>22

その貯蓄額には繰上げ返済のための貯蓄が含まれていませんか。
24: 匿名さん 
[2012-01-31 12:46:01]
>23
含まれてません。
繰り上げ返済額は年間200万を目標にしてますが、繰り上げ返済の額が少ないのかもしれませんね。

25: 購入経験者さん 
[2012-03-17 12:36:40]
当時は年収3000万弱の43才。
不良債権に近い物件を相場より安い16000万で購入しました。
銀行からの借り入れは13000万。
10000万を超えた部分は、当時住んでいたマンション売却で
早めに返済という条件でした。

10年経ち完済しました。
26: 匿名さん 
[2012-03-17 13:33:24]
年収3000万の手取りは1800~1900位?
それで10年で完済か。
27: 匿名さん 
[2012-03-17 13:35:24]
現在30歳
年収は1600~1800程度
頭金は500万
8000万のマンション購入
車はポルシェ964とセダン一台
子供は2人
まあ、そんな大変じゃないかな。
28: 購入経験者さん 
[2012-03-17 15:28:43]
売却で出た損での還付が1000万程あったのと、
自営のため多少の経費が認められたのは助かりました。
車は国産の500万弱の車ですから、慎ましく暮らしてました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる