一戸建て何でも質問掲示板「NHKの受信料は払ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. NHKの受信料は払ってますか?
 

広告を掲載

明石周辺です [更新日時] 2007-02-26 16:21:00
 

NHKの交わし方をおしえてください。今は賃貸ではらってないんですが、
すが、戸建になると払ったほうがいいんですか?
NHKはしつこくくるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-22 23:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料は払ってますか?

68: 匿名さん 
[2007-02-25 15:53:00]
ともかく内容、サービスの対価として高すぎる事が問題の解決を困難にしていますね。>66あなたも聞いてもらいたいから意見を言っている訳です。他の人も全てそうなんです。
69: 62 
[2007-02-25 16:17:00]
>>67
だからさー、放送法が欠陥なわけなんだよ。
だから払わない人が多量に出てくる。そして不公平感が残り、さらに未払い者が増える
70: 62 
[2007-02-25 16:22:00]
集金人だってムダなんだよ。高い人件費払って受信料を徴収したって意味無い。
いっそのこと、テレビに受信料を込みにして売ればいいんじゃないの。5年分以上とか。
買い替えサイクルは5〜10年だから、ちょうどいいのでは。
71: 匿名さん 
[2007-02-25 21:38:00]
>放送法の問題であり、罰則規定が無いことが不公平感を生んでいる。
スクランブル化すれば放送法の問題は解決し、罰則も必要ない。
罰則を望んでいるのはNHK関係者か現行制度で恩恵を受けている人間だけだよ。

62さん、見苦しいからもうやめな。
72: 匿名さん 
[2007-02-25 21:42:00]
>このスレが上の方にあるのが目障りなんだよ!
こんな筋の通らないわがままをぶちまけることこそ目障りです。以後謹んで下さい。
73: 62 
[2007-02-25 22:37:00]
>>71
62が読めないのかな?
NHKを見ようが見まいが、放送法でテレビを所有しているだけで
受信料納付義務が生じる。
スクランブルにするしないは関係ない。
放送法を改定しない限り何の解決にもならないっていっているんだよ。わかる?
74: 62 
[2007-02-25 22:50:00]
それから俺はNHK関係者ではない。受信料納付体制に不満を持っている者だ。
もっといえばNHKの存在を考えるべき時期に来ていると考える。
NHKが必要ならその運用コストは何で負担するのか考えるべき。
国民が負担するのなら放送法を改定して罰則規定を設けて強制徴収するか
または税金にすべき。
政府が甘っちょろいことしているから、受信料に限らず国民年金や受信料や
給食費の未納問題が起きるのだ。
現在のNHKが必要でないのなら、任意団体にしてスクランブルにしたりして
特定の人にしか受信できないようにすればいい。
政治に無関心すぎる人が多いからこんなへんな3つの未納問題が生じるんだよ。
ちなみに俺個人の意見はNHKに提出済みだよ。
75: 匿名さん 
[2007-02-25 22:54:00]
>>73
受信料納付が既に義務化されているのであれば今国会でやってるのはなんなの?
76: 匿名さん 
[2007-02-25 23:25:00]
>>73
>第32条第1項で「NHKの放送を受信できる受信設備を設置した者は、
NHKと受信契約をしなければならない」と定めています。

スクランブルにしたら受信できないんだから契約は必要ないだろ。
自分で書いてて気づかないのか?
77: 62 
[2007-02-25 23:26:00]
>>73
強制徴収の議論だよ。
現行放送法では罰則規定が無いから強制徴収ができないのさ。
78: 匿名さん 
[2007-02-25 23:29:00]
スクランブルにしても「受信」はできるよ。視聴可能かどうかは別にして。
79: 匿名さん 
[2007-02-25 23:31:00]
>>76
揚げ足取り?
あなたの解釈は間違い。放送法の施行された時代にはスクランブルの発想はなく
「テレビ設置=NHK受像」を意味して作られた法律なんだよ。
だから放送法そのものがザル法なんだよ。
80: 匿名さん 
[2007-02-25 23:36:00]
年金と給食費は違います。それには期待する対価が有って納得して払っているわけです。NHKは今や代りが幾らでも有るんです。必要とする人は払う、そうでなければ払わない、当たり前の事です。必要としない人に強制徴収という考えが無茶。さらに罰則規定まで行っちゃうとこの国はどうなってんだっていう感じ。
81: 匿名さん 
[2007-02-25 23:40:00]
>>80
あなたもわからない人ですね。あなたの意見を通したいのなら
放送法改正しかないのですよ。
罰則規定は無いが、未納行為自体は違法なんです。わかる?
82: 匿名さん 
[2007-02-25 23:42:00]
代わりは本当にあるのか。民放は商業主義で○○大辞典のように
でっちあげを平気でしますが、なにか。
83: 62 
[2007-02-25 23:49:00]
いずれにしても放送法が欠陥法なのは確かなわけで74で書いたように
NHKの存在そのものを問う時期に来たのではないのかな。
84: 匿名さん 
[2007-02-25 23:52:00]
公共放送という玉虫色だからいけない。いっそのこと国営放送にしてしまえばどうよ。
85: 匿名さん 
[2007-02-26 00:26:00]
国鉄や日航のように民営化しちゃえ。公共放送は要らん。
となったら政府もあわてるかもな。放送命令が出せなくなっちゃうんだからね。
86: 匿名さん 
[2007-02-26 14:43:00]
http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/

こちらへGO!
87: 管理人 
[2007-02-26 16:21:00]
こちらのスレッドは戸建て購入とは関係ないスレッドのため閉鎖させて頂きます。
必要であれば、マンションコミュニティの雑談板
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html
をご利用ください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる