一戸建て何でも質問掲示板「道挟んで向かいが近隣商業地域なんです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 道挟んで向かいが近隣商業地域なんです
 

広告を掲載

のん [更新日時] 2007-02-26 18:44:00
 削除依頼 投稿する

うちは一種低層住宅地域で、道路を挟んで向かいが近隣商業地域です。今は3階建てのアパートや小規模な店舗が1件。あとは住宅になってます。うちが面してるのはその家達の裏側になります。表はちょっと大きめの道路。最近用途地域のことをいろいろと調べていくうちに近隣商業地域っていろんなもの建てれちゃうことがわかりました。
買う前はまったくそんなこと考えませんでした道路挟んでるし、気になりませんでした。
でも、最近は気になって、変なもんが建つ前に早いとこ売却しちゃったほうがいいのかなとも考えてます。用途地域の件で問題がおきたした方、いろいろお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-02-23 14:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

道挟んで向かいが近隣商業地域なんです

2: 匿名さん 
[2007-02-23 14:42:00]
変なものの定義がわかりませんが・・・
一般論して風俗店の営業許可が降りるかどうかは、各自治体条例により違います。
役所の都市計画課、もしくは所轄警察署の生活安全課に行き確認しましょう。
現在営業されていない地域であれば、風俗営業は不可の地域である可能性が高いです。
高層建築物の心配はしなくても大丈夫そうですね。
一種低層住宅地は良好な住環境を守るめに建造物の規制が厳しくされています。
例え向かいが近商地でも、北側の日照権を違法に侵害することはできません。
低層住宅地は法律で守られているので安心してください。
こちらも役所に行かれて用途地域を確認してきましょう。
近隣の用途地域や建蔽率・容積率くらいは普通購入前に調べるものですが・・・。
3: 匿名さん 
[2007-02-23 15:09:00]
そんなに極端なものを思い描かなくても、倉庫や店舗、処理場など
多岐に渡ると思いますが。問題が起きる可能性は高いので、心配なら
早く住み替えた方がいいです。

あ、それと風俗営業店は不可です。
4: 匿名さん 
[2007-02-23 18:51:00]
良くわかんないけど、コンビニが出来ると嫌だね。
路駐は増えるしね。
5: 匿名さん 
[2007-02-23 19:38:00]
>倉庫や店舗、処理場など

>良くわかんないけど、コンビニが

おたくら ば か?

http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%B6%E1%CE%D9%BE%A6%B6...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9...
6: 03 
[2007-02-23 19:42:00]
>>05

こういうのを恥の上塗りって云うんですね。
7: 匿名さん 
[2007-02-23 19:56:00]
>あ、それと風俗営業店は不可です

大阪 http://www.fu-teki.com/-sc/business3.html
東京 http://www.onestop-legal.com/eigyoukyoka.html#Anchor-3800

営業できますよ。

だから 各市町村条例次第だって教えてあげたのに。
8: 匿名さん 
[2007-02-23 19:57:00]
>06

***
9: 05 
[2007-02-23 20:07:00]
あごめん、性風俗の意味で捉えていた。基本的に風俗営業は可能で訂正
するよ。もちろん例外もあるが。
10: 匿名さん 
[2007-02-23 21:29:00]
11: のん 
[2007-02-25 23:00:00]
事前に調べていたのですが、ここは住宅街で近隣商業だといっても今以上のものができるとうは考えなかったんです。甘かったですね。いろんな可能性はあるわけですからね。まあ風俗店をやったとしてもすぐ潰れてしまうような場所だからそこまでは心配してません。倉庫やら作業所になってうるさいとか、大きな建物建って日陰になるとかが心配。
12: 匿名さん 
[2007-02-26 18:44:00]
日陰もそうなんだけど、倉庫になると、24時間搬入したりして、結構うるさいよ。
トラックなんて、平気で路上駐車して倉庫が開くの待ってたりするしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる